落ちゃ目☆九重苦奏〜その6〜

お祭りには欠かせないもの・・・そう抽選です。第4戦目

モーニング娘。青春コレクション
Berryz工房 「胸騒ぎスカーレット」
℃-ute 「めぐる恋の季節

もう死のグループと言わざるおえませんなぁ、いゃーそれにしてもお茶目な曲達です。

1位 胸騒ぎスカーレット
2位 めぐる恋の季節
3位 青春コレクション

判定基準は・・・今の気分・・・。これ明日すれば順位も変わっていると思うんですけどね。今日はこの順位かなーって事で。1位の胸スカは、テンポもよく曲が跳ねていまして、聞いていてオッ?おおおーって感じです(伝わらないですよね)、穏やかでなく激しくもないのですが何故か乗れちゃうっていうBerryz工房らしい一曲だと思います、似たような曲があんまり無いというのもあるんですけどね非常に好きです。2位は久しぶりに…何年ぶりかなーPV観ましたけど泣けてしまいますね〜。心を動かす一曲ですサビの部分にパワーがあり曲と℃-uteのパワーが上手いことマッチしています、この曲を聞くといろんな感情が味わうことができて、ライブに行きたくなっちゃうんですけどね、良い曲ですよね。3位は決して悪い曲ではないですし個人的に大好きな曲の一つです、曲としては正統派感があり気分が晴れやかになります。モーニング娘。らしさは無い曲なのかも知れませんけど、当時のメンバーの色とか雰囲気とかが曲としっくり来る感じです今なら譜久村聖ちゃんって感じですね。ただ対戦相手が悪かったというだけなのかなーと(^^::

1位 ℃-ute 9pt
2位 モーニング娘。 8pt
3位 Berryz工房 7pt

久しぶりに聞く曲って懐古しちゃって、あん時のライブ凄かったなーとか思っちゃいますね。特にモーニング娘。はメンバーがほぼ総入れ替え的な感じになってきましたので余計に感慨深いものがあったりしますね。