落ちゃ目☆九重苦奏〜その5〜

12月も淡々と1日1日確実に過ぎて行ってますよね・・・今年の大みそかは紅白でなくてガキつか見てそうだなー。そんなこんなで地味な歌合戦開催中でございます。でわでわ3回戦

抽選結果・・・

モーニング娘。 「雨の降らない星では愛せないだろう!」
Berryz工房 「CLAP!」
℃-ute 「EVERYDAY絶好調!!」

なんでこうなる。。。結局のところ全曲好きなんでしょうかね。。。これも個人的になのでしょうけれども判定が超〜難しいんですけれども。。。

1位 「雨の降らない星では愛せないだろう!」
2位 「CLAP!」
3位 「EVERYDAY絶好調!!」

いゃーホントにお茶目な曲ばっかりです。
ほんと・・難しい。決め手も特に無いんですよね。強いて言えば「壮大さ」もうこれもなんのカテゴリーやねんって感じなんでしょうけど、もうホント解りませんでした。1位は中国語版が出るくらいの名曲です。その時のモーニング娘。の歌唱力の結集です、静寂と勢いのコントラストっていうんですか、ハッキリしていて聞いていても気持ちがイイですしそれに加え歌力もありますよねぇ〜。2位はこれもライブでは盛り上がる曲ですよね、夏焼雅徳永千奈美熊井友理奈がメインで手拍子を煽り気持ちを躍動させていく曲です。アップテンポでノリやすくノリ過ぎず丁度良い感じなんですよね、それでも熊井ちゃんのソロパートが激しく推せますので個人的には好きな歌です。3位も実は良い曲なんですよね、優しい曲調で聞きやすい、ご愛嬌で歌詞にちょこちょこおかしなフレーズが入ってますけれども、けれどもそこもまたこの歌らしさがあって良いのかなーと思いますけどね、その分だけが強いて言えばほんのちょっぴりのマイナスポイントだったかも知れませんね。

1位 ℃-ute 7point 1位2回
2位 モーニング娘。 7point 1位1回
3位 Berryz工房 4point

同率ポイントは1位の獲得数にしておきましょうかね。