2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

〜その4〜 XYZ

ライトラム2/4 ホワイトキュラソー1/4 レモンジュース1/4 そうそう、これバラライカのウォッカをラムに変えただけですよね。ハロー的には「ZYX」なんていうグループもあるのですがね。「XYZ」というのは、「ABC」が始まりという事から「もう終り」…

〜その4〜 大谷吉継

ひょっとしたら独眼竜で有名な正宗よりも不自由だったのかも知れませんね。しかし、この人の頭もキレ、武も出来る事があったのでしょうか人望はあったようですよ。 関が原の戦いでは家康も吉継の才能を買っていたのですが、西軍につくと聞いて驚いたようです…

〜その6〜 デンドロビウム

某漫画を思い出しそうな花の名前なのですが、ちゃんとこういう花あるんですよ。花言葉は「まごころ」

〜その6〜 デネブ

こりゃーまたややこしいお話なんですけどね(^^;一般的に「デネブ」と言えば白鳥座αの事を言うんですよ。 他にも、くじら座η、いるか座ε、わし座ε、にもデネブと呼ばれている星はあるそうです。なぜ、そんな事になっているのかと言いますとデネブが「しっぽ」…

お土産

北海道旅行を行っていた方がお土産を買ってきてくださいまして。北海道土産と言えば「白い恋人」が有名なんですけどね。その方が買ってきたのは「ルタオ」というチョコレート。これが少し大人の味でして皆で食べたのですが、超〜美味かったですね。口に入れ…

〜その3〜 プリモディーネ[Primodine]

ウォッカ3/6 オレンジキュラソー1/6 クレームドフランボワーズ1/6 クレームドカシス1/6、 カルヴァドス1dash カクテルというよりも馬の名前の方で有名かも知れませんね。いろいろ混ざっている辺りがカクテルって感じしますけど、これまた下半身に来ますよ(^^…

〜その5〜 桃

桃の花なんかにも花言葉がありまして、「チャーミング」だそうですよ。桃とチャーミー何かを連想してしまいそうですよね

〜その5〜 アルデバラン

この星も綺麗に良く見えますね。おうし座αです。プレアデス星団(日本ではスバル)の後に続く事から「アルデバラン」と名づけられたそうですね(アラビア語で後に続くという意味)

残りの一パーセント

午前中は仕事しまして、午後から暇になりまして、ま〜競馬場だよなと思いwwとりあえず、家である程度予想。 99パー買わないと言っておいて、残りの一パーセントに賭ける辺りがギャンブラーですよね(訳解らん)高雄特別 京都10レース 11 トウショウパワーズ 7 …

天皇賞秋

未だ当てたことの無いレースです。どのように予想して良いのかさっぱり解りませんね。って事でボックス買い(99パーセント以上買わないと思いますが・・・) 1 アサクサデンエン 8 コスモバルク 14 ダイワメジャー 15 アドマイヤムーン どれも本命で対抗って感じ…

〜その2〜 バラライカ[Balalaika]

ウォッカ2/4 ホワイトキュラソー1/4 レモンジュース1/4 こんなカクテル本当にあるんですよ。ウォッカベースのお酒です。少しキツめ☆カナ。バラライカで調べるとまずカクテルの名前が出てきて、次に弦楽器の名前と出てくるでしょうかね。でも、今後は月島きら…

〜その3〜 竹中重治

竹中半兵衛の方が圧倒的に有名ですよね。初めは斉藤氏の家臣その後浅井氏を経て秀吉の下で働く事になる。稲葉山城を少数の人数で奪い取るなど、武というよりは智の武将でしょうか。とにかく賢かったそうですよ。 人生50年と言われていた時代でも36歳という若…

〜その4〜 ストレプトカーパス

桐に似ている花かな。花言葉は「信頼に応える、主張」という事で、頼りがいのあるお花なんですよw

〜その4〜 カペラ

北斗の拳の五車星でも有名なぎょしゃ座ですね(カペラはぎょしゃ座α)これまたオリオン座の近くにある星でして少し黄色に見える明るい星がカペラですね。 ア・カペラやカペラという車でも聞きなじみはあるでしょうかね。

友理奈さんの本日の有り難いお言葉

川*^∇^)||「みんなそれぞれ良い所があってぇ〜決められないんですよぉ〜私には。なんで、みんな一番って事にしまぁす」ベリーズ工房のDVDマガジンから、熊井先生です。 こんな先生いたら良いですよね〜。川*^∇^)||「という事で、私も一番です」⊂⌒⊃。Д。)⊃キ…

〜その1〜 バカルディー[BACARDI]

バカルディーホワイトラム3/4 ライムジュース1/4 グレナデンシロップ キューバのサンチェゴで1862年スペインカタロニア生まれのドン・ファクンド・バカルディの手により生まれたラムベースのお酒ですね。バカルディーって聞くとどうしても「さまぁーず」を思…

〜その3〜 紫式部

ジャパニーズ ビューティフルベリーズに訳される紫式部の花言葉は「上品」

〜その3〜 カストル

オリオン座の近くに見える12星座と言えば双子座なんですけど、その一等星二等星(1.6等星)であるカストル(双子座α) ギリシァ神話ではゼウスとレダの間に生まれた双子のアニキのほうですね。

友理奈さんの本日の有り難いお言葉

川*^∇^)||「修学旅行で行った日光江戸村です」というわけで、BLTから「江戸時代といって、思い浮かべるものは何ですか?」という質問の答えです。 小学生の時の修学旅行は広島だったなーw転校生の宿命なんでしょうけど、小五→小六の時に広島から大阪に引越…

日本ハム

http://d.hatena.ne.jp/ku-max/20050520一年前に金村さんの事少し書いていたんですねwなんでまた金村暁で検索されているんだろうと思ったら そういう事でした〜w 今年は荒川静香さんの「イナバウアー」で始まり、日本ハム「稲葉篤紀」で終わりましたね〜。 …

〜その2〜 清水宗治

悲運の武将です。武士っていうのはいろいろな死に方があると思うのですが、この人以上の死に方をした人はいないんじゃないですかね。 高松城水攻めの最中に本能寺の変が起こり、毛利軍と休戦調停へ、この時秀吉は信長の死を毛利に伝わらないようにしたようで…

〜その2〜 ランタナ

別名、七変化です。花言葉は「合意、強力、確かな計画性」

〜その2〜 ベテルギウス

ベテルギウス(オリオン座α)冬の第三角形の一つ別名「平家星」。 最近1.2等星まで減光した事で話題になりましたね(あんま有名な話じゃないですかねw)。で、この星これからまた明るくなっていくという「変光星」と呼ばれている星なんですね〜。

友理奈さんの本日の有り難いお言葉

川*^∇^)|| 「モーニング娘。さんの江戸っ娘。忠臣蔵やリボンの騎士など見に行った事があります」BLTからでぇーす。今まで見たことのある舞台はなんですかという質問ですね。江戸っ娘。も見たことあるのかー。熊井ちゃんなかなかの娘ヲタだったんだねw もう…

〜その1〜 武田信繁

武田信玄の弟にあたります。一生を兄に捧げた男の中の男でしょうか。とても素敵な武将の一人ですね。川中島の戦いで上杉軍の猛攻を受けたが「援軍無用、策講すべき」と伝令を残し、壮烈な討ち死にをした武将です。 お仕事で長野県に行く事があるんですけど、…

〜その1〜 風船唐綿

今日の誕生花、風船唐綿の花言葉は、「隠された能力」

〜その1〜 シリウス

町の街灯の無いところで空を見上げると星がたくさん見えます。秋から冬にかけては気分的なものなのかなんなのか解らないですけど星が綺麗に見えますね。 「シリウス」(おおいぬ座α)は最も明るく見える星ですね。ギリシャ語で意味は灼熱、光り輝くもの。

友理奈さんの本日の有り難いお言葉

川*^∇^)|| まだ人間が住んでいない地球に行ってみたいです。人間の進化の過程を見てみたいです。でも、もし行くとしたら、必ず帰って来たいです(^^)B.L.T.からでーす。タイムスリップしたらどの時代に行きたいですかとの質問の答えですね。なんだか難しい…

菊花賞(GⅠ)

一着 ドリームパスポート二着 メイショウサムソン の馬単一点買い♪余計な投資を減らして利益を増やす作戦。失敗に終わる可能性の方が大ですけどねw

起立礼着席 〜熊井ちゃんバックスクリーン三連発!!〜

10月に入ってから熊井ちゃん絶好調♪と言うことでww久しぶりにラジオを書き起こししたいなと(超省略ですがねw)2006.10.03(嗣永桃子・熊井友理奈・清水佐紀・菅谷梨沙子)〜日直〜 ル ’ー’リ人川*^∇^)|| ピーチベアーズ♪〜生徒〜 川´・_・リ人州*‘ -‘リ♪川*^∇^)|…