友理奈さんの本日の有り難いお言葉

川*^∇^)||「修学旅行で行った日光江戸村です」

というわけで、BLTから「江戸時代といって、思い浮かべるものは何ですか?」という質問の答えです。
小学生の時の修学旅行は広島だったなーw転校生の宿命なんでしょうけど、小五→小六の時に広島から大阪に引越ししちゃいましたので、まさかの平和記念公園w日本三景の一つ厳島神社のある宮島はかれこれ五度行っておりますw
日光は行った事無いですね〜。一度はいってみたいなー

州*‘ -‘リ「浮世絵です。歴史の教科書に北斎の富士山の浮世絵がのっているので」

さすがは、現役で歴史習っている事だけあって、これまた面白い所突いて来ましたよね〜。絵心のある梨沙子ちゃんにとっては、北斎の富士山の絵はどのように映ったんでしょうかね〜(^^