清水直行

今シーズンは10勝11敗なのですけれども11敗の内容が良いんですよね。
その中に完投負けが何試合かあるのです。
セ・リーグで言うと広島の黒田さんみたいな感じですね。黒田さんほど良い投手では無いのかもしれませんけれどもね。
今日はやってくれると信じてますよ。

● 3/26岩隈(楽天)
○ 4/1和田(ソフトバンク)
○ 4/8ミラバル(日本ハム)
● 4/16新垣(ソフトバンク)
○ 4/23岩隈(楽天)
○ 4/29和田(ソフトバンク)
  5/6三浦(横浜)
● 5/13川島(ヤクルト)
● 5/20川上(中日)
○ 5/27三浦(横浜)
  6/3安藤(阪神)
○ 6/10マルティネス(中日)
○ 6/17川島(ヤクルト)
● 6/28杉内(ソフトバンク)
● 7/5吉崎(日本ハム)
● 7/15JP(オリックス)
● 7/30杉内(ソフトバンク)
● 8/6吉井(オリックス)
○ 8/13吉井(オリックス)
○ 8/21山村(楽天)
● 8/31斉藤(ソフトバンク)
○ 9/10西口(西武)
● 9/22高橋秀(ソフトバンク)

今シーズン7試合もソフトバンク戦(2勝5敗)で投げている訳ですけれども、やはり清水さん的には今シーズンの借りを返しておかないとって所ですね。
勝つときはビシッとして勝って、負ける時は本塁打で負けっていう投手ですので、見ていても気持ちが良い選手ですよ。
勝ったら嬉しいですし、負けるにしても明日に繋がる負け方をするチームにとってホント大黒柱的な投手です。