京都競馬場

いやー、人が多いのなんのって
京都競馬場へ行って来ましたよ*1
久しぶりに見ました行列w

グッズの行列・・・皆さんグッズに必死だなw
女子便所の行列・・・これはいつもの事
男子便所の行列・・・昨年SSAで見た以来久しぶり
出張ピザーラの行列・・・こんな店いつもは無いような希ガス
レストランの行列・・・お昼時でもないのに混んでいたのは始めて見ましたね
ファーストフードの行列・・・全くもってスローフード
アナウンサー?にたかる人々・・・誰だかは知りませんw

もちろん、パドックもゴール前も人人人で・・・
13万人の人が京都競馬場に足を運んだそうです。
10時くらいに起きて、
・・・電車の場合
椥辻→地下鉄東西線六地蔵
六地蔵→京阪宇治線中書島
中書島京阪本線→淀
こちらは六地蔵での電車待ちがウザスw

椥辻→地下鉄東西線→山科
山科→JR京都線→京都
京都→近鉄京都線丹波橋
丹波橋京阪本線→淀
こちらは乗換えがマンドクサイ

で、車で30分あれば100パー行けますし車で行きましたよ。。ゆっくりと車走らせて行きました。いつもの非公式1kの駐車場が空いてなくて初めて2k出して公式の駐車場に止めました。ここで入らずに京阪淀駅のほうへ向かい食料調達に走ります。連れが今日はまともに食べれんぞと言っていたのが的中したってことですね。

とりあえず、個人的な結果は以下の通り
京都五レース
1-3 830
京都六レース
11-13 1600
京都七レース
2-5 670
京都八レース(かえで賞)
3-5 7770←熊さんキタ━━━━━川*^∇^)||━━━━━!!!!
京都九レース(清滝特別)
11-12 ハズレ
京都十レース(太秦ステークス)
2-14 ハズレ
菊花賞
7-11-5 ハズレ
第66回菊花賞、そしてシックスセンス推しという事で、
全て600円賭けしてきました。

八レースまでは適当予想でww先週の秋華賞はまだ歩けるくらいのスペースもありましたし、余裕でパドックの最前確保出来たりしたんですけどねぇ〜今日は競馬場にいるのにモニター頼りのWINS状態だったんです。それでもなんとか機嫌良さそうなお馬さんを見つけてそれを追いかけて買ったんですけれども、勘が冴えてましたね。
特に八レースは
テイエムプリキュア」 騎手・「熊」沢
Berryz工房さん今度プリキュアに関するCDを発売するという事だったので賭けてみて結果見たら、こんなに配当ついていたのね(^^;;みたいなw
九レースから真面目に考え出したとたんに荒れだしたんですねぇww
競馬ってこんなもんなんだと思います。。

で、もちろん三冠馬の方も生で見てきましたよwいやー凄いね。パドックでもレース中も良い場所取りが出来なかったのでマイデジカメには収めきれなかったのですが*2、皆さんに愛されている馬だなーと思いました。
だって、単勝1.0なんですもの*3
複勝100万円賭けた方がついたりするんちゃうんかーとか、言ってたオサーンもいたりとそれくらい固いという事ですねw
レース中は最終コーナー回った辺りで見てまして、一週目はシックスセンスの位置を見ながら、頑張れ〜って叫んできまして、二週目はディープ行けーって言ってたんですけど、この角度で見ると、アドマイヤジャパンに追いつかないように見えたんですよねぇ〜、でもディープインパクト三冠達成の場内アナウンスで周りにいた皆さん喜んでいたのが印象的でしたね。
散々「6」にこだわっていた訳ですが、結果が7-「6」-4という事で、6番に入ったアドマイヤジャパンが二着に逃げ残っちゃいまして・・・、あれだけ⑥だよ〜今日はシックスできまりやな〜って言っていたのに・・・、ろくでもない結果に終わっちゃったという事です。。

で、速攻競馬場から脱出しないと渋滞の餌食になりますので、猛ダッシュ。それはそれはディープインパクトの速さ・・・ほどでも無いんですけどね。で、家に一旦帰ってからは、菊花賞外しているんですが連れとですね、お肉スキスキ〜@風風亭という事で焼肉ビール食べ放題してきました。

ロッテ、今日も勝ったみたいですね。なんだか暇なときは暇なんですけど、こういう時に限って忙しいもんなんだなーと思いましたよ。

*1:二週連続

*2:写したのですがかなり小さいですw

*3:シックスセンス単勝600円持っていたのは秘密ww