先週末の痛々しい思い出

土曜は会場推し日曜は夜参戦という事で、行ってまいりました大阪厚生年金会館
土曜の朝メールを確認してみると、特に問題ないという事で大阪に行ける事が朝の4時に確定。んでま〜ミクシィーを見ていると、ながら組の桃子ちゃん推し♪さんと、そして我らが友理奈ちゃん推し♪さんが青春で来ているということですので山科駅で予定より7分遅れで合流*1させていただきます。
テンションの高い社長さんとテンションの低い中野さん。電車でGOをやっていると初めての京都→大阪間は興奮するものなのでしょうかね。最近JRで新型車両が増えた理由なども聞かせていただいたり、ただ西大路駅定通 向日町駅定通 長岡京定通 山崎定通 高槻とは行かなくてですね。7分遅れを取り戻す新快速でしたので通常より「少し」速めで運行していたのかなと思われます。高槻からライバルは快速アババ行きでしてww摂津富田までは負けていたのですが、茨木で逆転w社長さん大興奮(かなり推せますよww)結局、大阪駅へ3分くらい取り戻してましたよ。
んで四ツ橋ついてグッズ列に並びます。

グッズ列編
土曜はTONYさんが早くにならんでまして、日曜は社長さんとグッチさんwが更に早く並んでいらっしゃいました。
二日とも他愛の無い話で盛り上がりましたねwwかんなちゃんの話聞けるかなーとも思ったのですが、それほど話さずでしたので、やはり、桃推しのままかーと思っちゃったりww大阪厚生年金会館の会場の形を見て、ちょっと形が悪いとか謎な事を言い出したり、キョードー大阪の係員の仕事ぶりに非常に感動したりですねww
朝早く並ぶお目当ては日替わり写真なのですが、自分は個人的にワンセットづつ買いました。買った理由ってのは特に無いんですけど、何とな〜く欲しかったので買ってみましたよ。で、DVDでしょ、メイキングと、ハッピーボックス、トレタペ、トレポスと500円くらいする袋も買いました。ただ、ハッピーボックスの袋に収まりますのでハッピーボックス買う人は買わなくて良い商品だと思います。グッズ購入後は土曜は桃子推しさん日曜はあ〜るさんに加えて、梨沙子推しさんがいらっしゃいました。

トレーディング編

〜ハッピーボックス〜
ミキティー 千奈美 みうな
のセットでして・・・

青い帽子のお兄ちゃん(藤本推しの方)と三角トレードすべくウロウロww
藤本美貴嗣永桃子熊井友理奈

にしてもらいました。

中身は
夏ハロのメイキングフォトブック
メロン記念日のアルバムと集合写真一枚
なっちのふれあい紺のタオル
あややのキャプテン紺のリストバンド
新垣里沙のうちわ
ハイスコアーの「W」のサマーギフトの付属写真
まるごとのAセット写真
スイッチオンのBセット写真
が入ってましたよ〜。

〜タペ〜
友理奈ちゃんはどうやら丁度真ん中くらいのレートのようですね。
全ては覚えていませんのでww

五位

夏焼→川*^∇^)||
某マイマイ推しさんwwのところでタイマントレードwwこのお店、タイマンなら岡井か梅田と頑なに言っていたお店で、店開く方が強気でいかなきゃどうするのって言うのが売りな素敵なお店です。そこから一対一のトレード出来たのですから上出来ですよねww

四位

愛理→村上→川*^∇^)||
キッズファンなんですと仰っていた方がめーぐる取りに来まして・・・、熊井募集から熊井村上募集に変えたところ、自分が引いた愛理がめーぐるに、そしてそのめーぐる熊井ちゃんにww結果OKって奴ですね。

三位

三好三好→川*^∇^)||人从o゚ー゚从
大手交換所でなく、こじんまりした所でキッズ要らないんですという二人組に遭遇。みーよ二枚出したら、好きなの二つ持っていってくださいって言われちゃいましてww熊井ちゃん茉麻ちゃんにしました。
大手三好交換所で三好→川*^∇^)||にも快く交換してもらいましたよ♪

二位

亀井→高橋→川*^∇^)||川*^∇^)||
亀井ちゃんと愛ちゃんは、みやっちさんと交換しまして
熊井ちゃん一枚じゃ出ませんよね〜と言ったら、熊井二枚でと言われたので即決ww

一位

田中久住→川*^∇^)||人ル ’ー’リ

日曜ラスト五枚ひいてきて、久住・岡井・三好・清水・・・あー、買わなきゃ良かったと思った瞬間
从 ´ ヮ`) ニャ?
変わるぜベイベーと思って、急いでれいな推しのお店へww速攻OKでしたね

が記憶に残っているトレードでしたね。
三好さん二枚は良心的なキッズ(゚⊿゚)のお店で捌きまして、残り二つは三好さん集めていたお店で交換したりしてましたね。
結果。
川*^∇^)|| 18個=2ユリーナ
後はベリメンコンプ。高橋愛新垣里沙村上愛矢島舞美梅田えりか二個、岡井千聖二個、(o・酈・)(アッ、チャソさんに譲渡予定だったはずなのにw)、三好絵梨香稲葉貴子(中野さん、唯ちゃんと交換しませんか?)wとなりました。

〜トレポス〜
絶対買わないって言い聞かせていたのに(ダチョウ倶楽部のフリでもなんでも無いですよ、本気で買わないって決めていたんです。試しに初日三枚だけって決めていただけなんですよ)、しかし、何故かお店開くと増えるトレポスww1ユリーナ揃えるかと思いエルダー二枚とワンダー六枚購入。。社長さんが帰る間際に仰っていた通りでして
「この人一枚持つと九枚揃え出すから〜」
まさに、その通りの展開になりましたね(^^;;日曜はハッピーボックス買えなかったというのがありましたので尚更メラメラするものがww

エルダー二枚(チャレンジャーww)とワンダー六枚購入
あやや(ひき)→川*^∇^)|| 当然っちゃー当然なんでしょうねw
こそこそ(絵馬との交換でゲット)+あさみ(アップ)→川*^∇^)||人从・ゥ・从
エルダー二枚がこのように変わった時点で九枚以上確定しましたよ。何故かって?ワンダーのトレポスが娘推され祭でしたのでw
高橋・田中・亀井・亀井・久住
石川→石川推しの方に定価で譲りました。
一年前なら大喜びですよwwしかーし全て川*^∇^)||にチェンジ。
ラスト一枚サユリウムを買いに行ったついでに一枚購入で・・・
高橋愛ちゃんこれも川*^∇^)||へ
結果
川*^∇^)|| 12枚=1ユリーナと1/3ユリーナ
かむさんからお年玉で麻琴のトレポス一枚w
中野さんから岡井上げさせてもらった唯ちゃんのトレポス一枚ww
土曜に引いているガキさん高橋愛ちゃん梅さんのトレポス
絵馬との交換付属で頂いた舞美ちゃんのトレポス

〜トレカ〜
絵馬とハロショのカードで主に交渉したりしてまして
購入0で
川*^∇^)|| 2枚
リ|*‘ヮ‘)| 1枚

〜絵馬〜
石川梨華→川´・_・リ(TONYさん)
辻希美→川*^∇^)||
紺野あさ美→川*^∇^)||
田中れいな→州*‘ o‘リ
高橋愛→ノノl∂_∂'ル
中澤裕子→从o゚ー゚从
これに、付属品のトレカやトレポス日替わり写真なんかも頂いたりしてお店出した効果はありましたね(^^)/

ガキさんガキさん
小春→小春
徳永→千奈美
めーぐるめーぐる
ゆきどんゆきどん

個人的な感想です。大阪では「田中れいな」が最強だったかなと思います。れいなちゃん持って行けばほぼ100%でOKでしたから、昼過ぎから田中れいな+○○の抱き合わせで二対二の交換をしてましたね。
「W」は強いかも知れませんね。土曜に辻さん引いた限りその後全く引かなかったので解んないのですが、
辻さん→りーちゃん 加護さん→りーちゃん にはなるようですよ。
大手で買うより、こじんまりした所で買うほうが、お徳の時がありまして、キッズ要らないんですよ〜って言っていた二人組もそうでしたし、大手でも小春ちゃん専門店では小春ちゃんさえ出せば何でも手に入ったようですし、タイミング良ければ、小川専門店→りーちゃん、三好専門店→愛ちゃんなんかに変わったりもした大阪会場でしたね。
身内で交換するのも良いんですけど、個人的には全くの他人から川*^∇^)||を奪う方が好きみたいですww

お食事編
土曜は昼御飯を、社長さん(友理奈)、TONYさん(雅)、中野さん(桃子)、あ〜るさん(桃子)のベリヲタ五人で食べに行きまして、日曜は晩御飯を、マイマイ推しのチャソさんと、中さき推しのしっぽさんと、℃-ute優勢まさかのベリアウェーwで餃子の王将でお食事しました。
ま〜これといって話は無いんですけど、
土曜はごはんと味噌汁が届かない社長wwもう少しだったのになーww(キレている社長も好きなのですww)寸前で納まりましたね。土曜は寅さん(本物ww)のポスターがあってそれについて話したり、日曜はエルダーについて話してたでしょうかねwwそれにしても餃子の王将は安いww

参戦編
も。さん枠のチケで、チャソさんとレソバソww
いやーまー凄かったですわw席は三階席でして、お隣の℃-uteヲタさんのおかげで、めちゃめちゃ楽しかったですね。
娘。やWの人気ってまだまだあるじゃないですかぁ〜(当たり前じゃないですかー)、そんな中でも周りにいたベリヲタさんたちのおかげで浮く事無く激しく推してまいりましたww

と言うわけで、ここからは、ネタバレ注意です。


1 好き過ぎで馬鹿みたい 
℃-ute→ベリ・・・って順に登場。何故・・・かって言いますと、ベリ出てきた時点で目線が熊井ちゃんにしかいかないじゃないですかね?(いや、聞かれても困るんですけどーw)この歌はコンサートで初めて聞きましたが、出来ればオリジナルのメンバーで聞きたかったかな(横アリかな?)違うかな全員かなっとwとは、言ってもオリメンがワンダーには梨華ちゃんしかいないのでどうしようも出来ませんけどね。
2 ここにいるぜー
やっべー、もうやるの?友理奈ちゃんはどこー? 川*^∇^)||ここにいるぜー♪ 前髪切ったのか前髪上げていたのかは解らなかったのですが、ちょっと良い感じになってましたよ♪さぁさぁみんなで飛びました♪
3 くれないの季節
美勇伝ですね。みーよよりは唯ちゃんにがっついてたかも知れませんねww
4 紫陽花アイアイ物語
この季節にですか?その一wwこの曲は好きですし、フリコピして遊んでましたねw
5 好きになっちゃいけない人
田中鈴木村上の組み合わせ、愛理ちゃんはバラード属性みたいのがついているのでしょうかwwそれにしても末恐ろしい子です。ようやく、皆さんが言っていた「愛理ちゃん」良いってのが理解できる人になってきました。
6 LOVE涙色
セットリストを全く見ないで行きましたので、度肝抜かれちゃいました。この歌を聞くと六期のオーデを思い出してしまう訳ですが、四期からののたん、五期からガキさん、今まで考えられなかったツートップですね。ガキさんが1.5列目からの飛び出しをようやく果たせたでしょうかね。まず、ガキさんが二人で歌ったりすることなんて考えられなかったんですからね。物凄く幸せな気分になりましたし、そんなガキさんに「LOVE涙色」だったんですよ〜ww
7 スクランブル
もー、最高ですね。れそばそのチャソさんと広島前田コール後藤コールwwしてきました(オイwwゴッチンの歌を愛ちゃんとミキティーらが歌うってのは何か違和感すら感じちゃうのですけどハロ紺ですしね。めーいっぱい楽しんできましたw
〜MC〜
なんか、知らないですがキャプテンいわく熊井ちゃんの乳歯が先ほど抜けたとかww
ハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!
8 わっきゃないZ
初めて聞いた歌ですね。お隣さんは大爆発中でしたのでww釣られて、わっきゃないZ「イェイ」ってのは飛んでましたよ。愛理ちゃんとめーぐるが「よっしゃーよっしゃーよっしゃー♪」という歌でした。
9 ぴったりしたいクリスマス
心の準備する時間を下さいww℃-uteいなくなったとたんに登場。とりあえずCD化を希望しますww麻琴ちゃんが年下にすら見えちゃいましたねww小春ちゃんも何気に身長タカスw熊井友理奈(12)久住小春(13)小川麻琴(18)なんだか笑っちゃう組み合わせなのですが、どことなくプッチモニに似ているのが面白くて好きです。
川*^∇^)|| さぁんたすわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん♪
( ( ⊂⌒⊃。Д。)⊃ ) )
まこっちゃんじゃ無かったので安心しましたww昨年のチュのような事になったら大変ですからねww
10渚のシンドバッド
アルバムで聞いていたのでなんとなく歌は解っていたんですけど、掛け声などのタイミングがね(^^;;でも次は大丈夫ですよ?
11MissLove探偵
カッコイイ歌ですが、それゆえに会場の盛り上がりが少し落ち気味でしたでしょうか・・・、まーフリコピされていた方が多かったので、それが正解なのでしょうね。
12ひょっこりひょうたん島
ヲタを一度辞めるきっかけになった曲です(何wwでも友理奈出てたしなー、という事でとりあえず友理奈ちゃんにがっついていましたがwwそれだけですよね〜。
13BE ALL RIGHT
イレブソウォーターなんですが・・・石川さんが出ていたのがなんとなくツボでしたね。デフォでヨッスィー・コソコソ・ミキティーは解るんですけど、大所帯ユニットに縁が無かった梨華ちゃんでしたので少し驚きましたよwwんで、まーめーぐるがとんでもない事になっていたなとww先輩差し置いて真ん中に出てくるものですから焦りましたww
14ハニパイ
最初は何をやらかすんかいなと思ったのですが・・・、とりあえずパカパカあって良かったですよwコンコンセンターでミキティー見失っている最中に友理奈ちゃん発見wwその後はずーっと友理奈ちゃんww
15FIRST KISS
あぁですよ、あぁ。田中さんも鈴木さんも夏焼さんもストライク寸前までは来ているようなのですが・・・、もう一つ先には発展しないようでして、「真面目で優等生」タイプの三人なのかなーって思いますね。ちょっと変化のある性格のほうが自分は好きなようです。歌?そりゃーもう鳥肌もんでしたよ。愛理ちゃんの歌詞でない部分の歌い方表現力は桁外れに凄かったです。あの意味深なMCを聞くと今年もう一回新曲リリースしたりしてww
16ミラクルルン グランプリン!
お隣さんがこういう曲で爆発してくれますwwさすがは、元矢口ののヲタと思いながら見てましたね。ミニモニ(ミニハムズ)なんですけど、やはり周りを見ると知らない人が多そうな感じでしたね。それにしても佐紀ちゃんが二番目に大きいってどういうことですかww亜依ボンは一昨年のスポフェスの60m走ばりに、アイボン背が高いなーと錯覚うけちゃいましたねww
17I&YOU&I&YOU&I
永井ルイキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!やはりこの曲を聴くとタンポポのラジオを思い出しちゃいますね。懐かしい気持ちになりながら聞いてました。石川さん入れるなら加護さん入れろよ〜と思いましたが、めーぐる・まいみちゃんでしたので許しましょうwwなんだかタンポポの雰囲気が出てた四人組に感じました。
18ギャグ100回分愛してください
紺では初めて見ました。やはり、盛り上がりに少し欠ける曲でしたねww仕方が無かったので「のにゅーのにゅー」って叫んできましたよ。。紺後はベリヲタじゃない人たちでしょうね「のにゅ」って何だ?って騒いでましたけども・・・逆唯ちゃんなんだよw
19スッペシャルジェネレーション
ショートカットバージョンかー。夏ハロでもやっていたからでしょうかね、こちらはかなり盛り上がりましたね。で、周りがベリヲタさんばっかりでしたのでお祭になってましたww
20かしまし2
うーん。1の振り付けが頭に入ると2は動きにくいのですww最後にくっすみくっすみって叫んでいたら喉の調子が変になってきますwwwお隣では、背面撃ってるしwwミキティーのみ背面だったらしいのですが、何故にww
21色じれ
チャソさんと必死で(コレ大事ねw)、手をパンパンパンパンパンパンパンパン叩いてましたww、それ以外の部分ははどうしろと?
22浪漫
久しぶりでした。昨年の秋紺やっていないですよね?久しぶりに気持ちよかったです。この歌は良いですよ。楽天との兼ね合いがあったのか知りませんけど「マンパワー」はやはり微妙ですって〜w愛ちゃんと美貴ちゃんに気をとられてしまって小春ちゃんの初浪漫を見るの忘れてましたね(ノ∀`)
23直感2
春紺の時から好きな直感でして、単純な振り付けですから体が覚えてましたね。
川’ー’川 逃した魚は大きいんやぞー。
24友情心のブスにはならねー
びっくりしたよ。この曲をやるとは、ユキャンドゥーです。ヲタカラでしか登場しない曲だと思ってました(オイw)。さくら・おとめも良い曲だと思うのですけどね〜。もうコレ出して二年くらい経つのに驚きです。
25ピリリと行こう
オイオイオイww休憩をwwなんだか知りませんが、ベリの曲がここで一曲入ってきましたよwwとりあえず、フリコピしてました。結構疲れますよねこの曲もww「恋のヌケガラ」入れてくれたりしたほうが個人的には氏ねますw
26ウィアラ
殺すきかー(ダチョウの竜ちゃん)。ガンガン飛んでいたかも知れませんが知りませんよね。この曲は飛ばなきゃww矢口さんがコサック部分やってくれれば良かったんですけどね〜。やはり出てきませんでしたね。
27愛あら
友理奈ちゃんを見てました。この曲を聴いていますと不思議とクールダウンするものなのですねww

カラオケ紺って言うらしいのですが・・・wそんなの関係なく楽しかったですね。ちょっとした噂ではベリ干されまくって、ピタクリだけ楽しい感じみたいな事を言われていたので、そっかーと思っていたのですが、予想を遥かに超えてきましたwこのセットリストなら入れば入るほど楽しいと自分は思いましたね。

んな感じかなwいろいろな人にもお会いしたのですけど、まーややこしくなりますし、挨拶程度のもんでしたからww省略です。
というわけで、大阪に参戦された皆さん本当にお疲れ様でした。2006年もハロープロジェクトがいい年になりますようにとお願いして、レポ閉じます。

*1:石山駅で迷惑行為発生