1月21日〜名古屋・・・今年二回目♪〜

ku-max2006-01-25


ワンダフルハーツの紺レポ&会場外です。
いつものように〜とても、長いですww


名古屋へ行くのは今年早くも二回目。今回も新幹線使わずに(そんなに急いで行く理由も無かったので)、普通電車で彦根駅モーニングコーヒーしたかったのですが彦根駅周辺喫茶店が無かったのです(TT)。そんなこんなでセンター試験受けに行かれる人たちの方向に歩いていくとお城を発見。。・・・
彦根城
こんな駅近くにあるとは思わなかっただけに驚きましたw
で、まー駅に引き返すのですが、受験生の波が次から次へと現れて、ちょっと彦根駅朝からにぎやかな事になってましたね。んで彦根駅かむさんと合流して出発です。米原で快速名古屋行きに乗り込みましてですね。一駅過ぎたらあっと言う間に雪景色ww岐阜羽島米原間は雪積もりやすいところなんだなーとw
京都→彦根は、さほど時間かかった感じはしないらしく(速さはJR西日本の売り)、しかし彦根→名古屋(JR東海クオリティーw)はなんだか物凄く時間がかかると言う事でして・・・確かに快速のくせに岐阜まで各駅停車ですからね。
・・・で考えました(オイ、レポはどうした?)
米原→3駅(ry→関ヶ原→1駅(ry→大垣→2駅(ry→岐阜→1駅(ry→尾張一宮→3駅(ry→名古屋
従来より6駅省略で1駅2分位短縮できるとしたら「12分の短縮」です。
で、金山駅へ。10時に着きまして早速タペ発見wwかむさんすかさず梨沙子タペで対抗wで11時発売開始って事ですので・・・その間、時間つぶしで「パチスロ」屋へw微妙に空いていた席が二席ありましたのでかむさんとレソバソ。北斗を撃ったのですが自分は2kでいきなりサウザーに勝っちゃう(2チェバトル)BB当選3連(7揃い黄色)→2連(7揃い赤色)→3連(7揃い白色)まー、このまま撃っても徐々にメダル増えるだけかなーと思い(一日中撃つなら良い台だったかも知れませんね。千奈美に3.5k勝ち)、それに下手に500もはまったら辞めれなくなりますのでww自分は佐紀に換金して再び会場へ戻ります。
すでにグッズ販売が開始されてましてw皆さんと合流させていただきました。丁度その時、よっちさんが「仔犬ダンの物語」のパンフを中野さんへと贈呈が行われていた最中でして、大興奮の中野さんwやはり、この人は桃子推しなんだなぁ〜と感じますw
自分がこの時点で挨拶させて頂いた人です(なんか大所帯でww知らなかった人もいたんですけどねw)トラストさん中野さんFW-26さんふなさんよっちさん、よっちさんのお兄さん、ブルーレイさんよねさん、まさやんさん、日和ちゃんさん桃ちゃんビームさんハンターさんです。のはずですwだったはずなんですけど・・・w名刺なんか渡したり、頂いたりしていたのですが、FWさんの名刺がpgrな事になってまして、逆さから見ると雅に見えるという事で逆さにしてみました。
「自分には見えません」
FWさんには見えるのでしょうね(ヒヒヒww)
グッズ列を見ながら、よねさんとタオルを買いにグッズ売り場へ、タオルとトレーディングカード5枚購入しまして・・・、開封。一枚目→川*^∇^)||
キタ━━━━IMノ゜∀゜)ノ ┫:。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━━━━━━!!!!
あとの四枚は周りのヲタさんに見事に捌けまして・・・(゚д゚)ウマーな事になりました。
茉麻ちゃん→嫁行き、亀井ちゃん→梨沙子ちゃん→嫁行き、コンコン→嫁行き、後一つなんだっけかーwwでも嫁に行ったのは間違いないですww
んな事しながらマターリしてますと、社長から一本の電話がw
嘉門達夫金山駅にいるよ」って事で、早速、中野さんとFWさんとかむさんと供に嘉門達夫推しに行きますw嘉門さんを知っていたのが中野さんだけでしてww嘉門さんの歌に「ハンバーガーショップ」という血液型別で違うっていう歌があるんですよ・・・、中野さんA、FWさんO、かむさんB、で自分がAB。四人で四種wある意味奇跡だーと話しながら、金山駅の会場へ。
で、考えてみました(だ〜か〜ら〜レポはどうした??)
この四人違うの血液型だけじゃないんですw
中野さん 鹿児島出身の桃子推し
FWさん 新潟出身の雅推し
かむさん 大阪出身の梨沙子推し
自分 北海道出身の友理奈推し
何が接点でこの四人が「名古屋」に集まるのやらww
タペをかけながら金山駅を歩く二人にビクビクしながら他人のフリを中野さんとしてましたがwwま〜なんだかんだ言ってますが、とりあえず、大阪参戦していて良かったです、でないと2006年初めて会った芸能人が嘉門達夫pgrな事になってましたからね〜。
で郵便局から帰ってきた
社長さん 東京出身の友理奈推し
とともに、イベントを見ます。
で、金山駅でやっていた事が「関門海峡フェア」なるもので、関門って言うのが、道重さゆみさん出身の山口県の「下関」と田中れいなちゃん出身の福岡県の「門司」の一字から取った名前ですね。嘉門さんは田中・道重推し決定という事で良いですよね〜?ま〜しかしですね5人いて娘推しさんがいないということで、結局ハァハァなイベントにはなりませんでしたが・・・(関係ないですけどね)「とらふぐスープ」「ワイン」などが当たるクイズがあったのですが、問題が難しくてさっぱり解りませんwとりあえず、下関はふぐとアンコウがガチらしいですよ。
会場に帰ってきてから・・・、撃ちますか?撃ちましょうって事で、このときはFWさんとDPGOを(^^;この痛さを察知したらしくminさんとその時にお会いします。昼前に撃ったのはこれだけですかね。寒さで手が痛いんですよ(んなら、辞めとけよw)。ワンダー紺前に「ごっちん」コールするのもどうかと思うのですがね・・・・相変らずバカな事しかやってませんよね〜ww(てなことで、FWさんあけましておめでとうございますw)
その後夜チケを譲っていただけるという事で、ふなさんと一緒にわつをさんというれいな推しさんにお会いしにいきまして、夜チケを譲ってもらいます。この夜チケが当日の深夜にかむさんから「夜入りませんか?」というお誘いが来まして、断る理由なんか全然ありませんでしたので、入らせて頂く事になりました。昼紺直前ふなさん戦闘態勢に入ります・・・「NEW」と書かれたリストバンドを右手に三つ・・・左手にも三つwすごい気合の入りようです。リストバンドつけている時のふなさんの楽しそうな表情が印象的でしたね。
昼は、よねさんのチケで三階三列だったのですが・・・無理言いまして四階二列へ逆ドリーム。四階は恐ろしいです、名古屋の皆さんが「天空席」と言っている意味がよく解る席で、高いんですよね。。。あ〜それでですね、何でそんな席に来たかと申しますと、FWさんとふなさんとよっちさんが三連番されるということでしたので移動して変則五連番させてもらいまして、昼公演が始まります。ここにいるぜーでジャンプするんですけど怖いの((( ;゚Д゚)))ということで、フリコピ中心へとシフトチェンジ(いわゆる日産です罠)。大阪で一度見ているので、ドコで何をやれば良いのかは大体解っていたのですが、天空席怖いんですww
連番者のよねさんが梨華ちゃん梨沙子ちゃんの「梨」推しで(違うかなww)、やっぱり全編休憩梨の方向にww
昼紺
熊井友理奈」(好き過ぎて何とかっていう歌w→ここにいるぜー)
登場とともに大阪で出来なかった双眼鏡で髪型チェック♪横に分けてストレートに降ろしていたんですね。最近ウェーブかかってゴージャス友理奈ちゃんばかり見ていたのでwキャワでしたね〜♪
岡田唯」(紫陽花付近)
あのね〜、なんやろ〜キャワなんですけどww美勇伝は三好さんが好きだったんですけど、唯ちゃん超えたねww・・・みーよと唯ちゃん推せれば美勇伝紺楽しめるんじゃないのか俺w
新垣里沙」(LOVE涙色付近)
成長しすぎて何を言ったら良いのかwwいや成長じゃないのかも知れませんね。もともと持っていたものが出せなかっただけなのかも知れませんね。昨年のソロ「ふるさと」からの成長ぶりは半端なかったですし、のんちゃんと並んで歌っても全然負けてなかったと思います♪
鈴木愛理」(わっきゃないZ付近)
℃-ute全体横に広がって大きく舞台を使っていた為、元気な感じしましたね。とりあえず、周りが座って静観していたので、なんとかして盛り上げないと〜ってのはありまして「愛理〜」「愛理〜」「よっしゃ〜よっしゃ〜よっしゃ〜」って(^^;;
熊井友理奈」(ぴたくり付近)
を先頭に90kmの渋滞です。とにかく、早く来て欲しい歌にして早く終わらないで欲しい歌でして・・・、いつもは「LOVE ラブリ〜友理奈」のみなのですが、昼は小春ちゃんも真琴ちゃんもしっかり推してきましてwwwで最後はやっぱり、耳を澄まして
川*^∇^)||「サンタさぁ〜ん」
を聞いてきました♪
加護亜依」(ミスラブ探偵付近)
この人が出てくる時はいつも面白いなーと思ってみているのですが、最近風格すら感じられる登場でw落ち着いたオーラがとても素敵だなーとw
熊井友理奈」(ひょっこりひょうたん付近)
ソロでセリフ言う場所があったなんて知らなかったものですからww
ハァ━━━━━´Д`━━━━━ン!!
中島早貴」(ビーオーライ ミラクル(ry付近)
いやー、なんとなく見ていたんですねw何て申しましょうか、℃-uteを成功させるためにはこの人の頑張りと成長ってとっても重要だと思うんですよね。で、まー、見ていたわけですが、速いフリは出来るんだなーとw自分が思っていたよりは全然ダンスが踊れる子でしたwちょっと甘く見てましたね。ごめんね早貴ちゃんw栞菜ちゃんと同じ年ですから、負けないように頑張って下さいね。
熊井友理奈」(トランスハニパイ付近)
ハニパイ自体が全員ということで、推せますよね。あんなチアガールに応援されたら頑張らない訳が無いですよね〜。熊井ちゃんのハニパイなのですが・・・足が長すぎるもんですから物凄く大きなハニパイですね。個人的には千奈美ちゃん雅ちゃんのハニパイも推せるかと思いますw
清水佐紀」(ミラクルンルン付近)
なんて、言うんでしょうかね。はまっちゃいますね。何故かダンスを見たくなってしまう子なんですよ。一体何故なのでしょうかww動きがしなやかだからでしょうか・・・。
村上愛」(アイアンユーアンアイアンユーアン・・・付近)
可愛い曲歌っている時のめーぐるの笑顔は素敵ですね。序盤のほうに歌っているめーぐるより、こっちのめーぐるの方が好きですね。幸薄姉さんを挟んで矢島ちゃんと村上ちゃんがいた訳ですが・・・、一緒になって巡礼だけはしないでね♪
嗣永桃子」(ギャグ100付近)
川#^∇^)|| ・・・
いや、ほら、ももちの見せ場じゃないっすかーww四階でしたのでスクリーンに写る熊井ちゃんを見ようとしたら、ももちの髪型が少し変わっているじゃないかーwww初めからこうだったけなーと考えているうちにですよ・・・
徳永千奈美」(のにゅのにゅ現場)
从*´∇`从 のにゅのにゅ
これが、無ければ、もはやギャグ100ではありませんなww可愛いってレベルの代物ではありません。徳さんはとても良いキャラだと思いますよ。
熊井友理奈」(スッペジェネ付近)
ここからの会場の一体感は凄かったですね。ベリヲタの自分はとても嬉しいわけでして、今年もこういう歌一曲でも良いですからリリースして欲しいです。
久住小春」(かしまし付近)
もう、なんだか娘。のメンバーとして違和感なくなりましたかね。物凄く頑張ってますし、見ていても楽しそうですしね♪
高橋愛」(浪漫付近)
ここにきて、元一推しの浪漫を見るわけですが・・・、やはり上手いw歌も良ければダンスもカッコイイもんですから推し戻りそうになりますよ〜。
熊井友理奈」(推したり引いたりしている付近)
間奏のときに右端のほうでちょこちょこ千奈美ちゃんと茉麻ちゃんと遊んでいるのが
ハァ━━━━━´Д`━━━━━ン!!
高橋愛」(ウィアラ付近)
最後の直線で一推し二推しの叩きあいww四階でジャンプするもんではありませんねw怖すぎです。
熊井友理奈」(ラスト)
〆は、やはり左の前の方に来る熊井ちゃんを推して終了ですよね。

昼紺終了後、戻るとそこにはボーソ君。残念ながらお目当ての○○ー○は来ていなかったようでw
コンサート後という事もあり喉が乾きお腹がすいたので再び近くのコンビニへ、ココでは購入させて頂きまして・・・
モナ王
マグナムドライ
三ツ矢サイダー
おいなりさん
ところが・・・、モナ王が思いのほか強敵でして、半分も食べていないのにお腹が一杯にw敗因はマグナムドライとの同時進行で食べて飲んでいたのが悪かったかなと、残り半分食べてもらおうとしたのですが、「1月」ですし東京では雪降っているって言うじゃありませんか、風も強い名古屋の夕方4時30分誰が好き好んで「アイスクリーム」なんか食べるっちゅうんですかね(TT)仕方なく頑張って食べましたよ。。
で、五時にもなった事ですしロマモーを一発撃ちこんだりもします。昼公演で少しへばっていた自分に対して全く持って元気なFWさん(^^;;最近、冷たいんですよね〜(仕返しww)
で、新たにご挨拶。Limit Breakさん涙BOYさん、ののコバさん。なんとなく一度お会いした事は覚えているんですけど・・・・なんとなくでして申し訳ないなーと思ってます。
そんな楽しい時も流れていきまして、夜公演へ。。。初めはサンタさんとトナカイさんと連番しようとしたのですが・・・怪しい香具師と思われたのでしょうね。変わってくれませんで(^^;;ショボーンで自分の席に行きますと、コレが実は何気に良席。後ろの列から機材席で実質最後方(飛び放題のボードあげ放題ww)しかもセンターでしたので見やすかったです。んで、かむさんがここまで下がって頂けるという事で連番計画。。二つ隣の席の方が一人でいらしたので、とりあえず、同列確保。んで、かむさんと自分との間にあいた席に誰も来な〜いウマーな状態で夜公演が始まります。
夜紺
「ここにいるぜぇー」
23列からですと、肉眼でも表情がギリギリ見えるって感じな場所ですかね。それなのに〜あぁそれなのに〜飛びまくっている自分達って一対(^^;;
MCが入り、当然熊井ちゃんにがっついていたのですが・・・すると。「めーぐるが笑ってます」という情報がwwめーぐるドコー?って探してますとりーちゃんの隣というらしく、そのりーちゃんをドコー?って探していたら前の方に二人並んでまして・・・確かにこっちの方を見ていまして・・・、仕方なくwwかむさんのりさこボードの後ろから友理奈ちゃんのうちわを横から上から出して遊んでみます。りさこちゃんは無反応だったのですが、めーぐるにヒットしていたらしく(^^;;ニコニコニコニコしてましたね〜。
スクランブル」
あ〜ぁ、やっちゃった〜、本当に相変らずバカだな〜と思うのですが・・・、結局三回聞きましたが、全く覚えていないという大失態です。この歌に限っては、必死になるベクトルが正反対なのですねぇ〜。その結果、二人して腰をいわします(TT)
「ぴったりしたいクリスマス」
自分はここで聞くのが最後です。めーいっぱいキャワな友理奈ちゃんを見てきましたよ〜。久住・小川・熊井のライブ音源でないこの歌の音源が欲しいですww
「ハニーパイ」
一階で見るハニーパイはさらに勢いがありましたね〜。この曲だけは前の方で見れば見るほど迫力がありそうですね。ま〜それにしても、カントリーのこの曲がここまで成長するとはって感じですよね。トランスハニパイは見ていてカッコイイなぁ〜とwもう、このコンサート限りなんでしょかね。「ゴーガール」より勢いがあったような気がします。
「ギャグ100」
のにゅのにゅ優勢のなか「かもっかもっ」のほうが寂しいな〜と思いまして、叫んでみまょうということで「かもっかもっ」て言ってきたのですが・・・やはり
从*´∇`从<「のにゅ」
は、神ですね。あんな笑顔で言われちゃー、どうしようも無いです。
「スッペジェネ」
実は左隣の方もベリ推しの方でして、千奈美ちゃんパートをフリコピしていらっしゃいましたね。それまでも、かなり激しくコンサート楽しんでいらっしゃったので、すごく撃ちやすい環境ではありました。
「かしまし」
五期メンにがっつく自分。まこっちゃんの時に推しジャンプしていると「何で?」って聞かれちゃいましたがww新潟推しなので〜wここは頑張ってまこっちゃんを推しますよww散々暴れまわって・・・
「色じれ」
手をパンパンパンパンするだけでも、疲れるものでして、本来は休憩曲なのでしょうが(んな事は勝手に決めちゃーいかんですよねw)、大概(ryでしたね。なんか、最初に聞いた時より良い歌に聞こえてくるから不思議なものです。
「浪漫」
これがなきゃーねw撃って叫んで飛んで・・・そして死にました。連番者さんもあげていたりさこボードに頭を打つというかなり器用な事をしながら撃ってらっしゃいましたww放心状態の中容赦なく次の曲が・・・そして再び全員登場でラストスパート
「友情心のブス」
疲れてましたが、ユキャンドゥーを友理奈ちゃんに撃たれまして死にましたwwセンター席だと全員に撃たれている錯覚に陥りますねwwそうですねぇ〜、久しぶりの二公演連発入場。気力だけで撃っていたような(^^;;スッペ辺りから休む暇が無いというかお祭騒ぎをしていたような・・・、全身使う動きはもう勘弁して欲しいのですが(最後だって自分でも解ってますので後悔ないよう全力でがっつきまして・・・)
「ウィアラ」
飛びすぎでしたね。おかげで太腿パンパンです(^^;;
結果・・・、もう大満足です。ホント良いハロ紺になりました。昼も夜も物凄く楽しめましたしね。
出てきまして、最後に皆さんとわいわいしていたのですが・・・、まりもぐらさん
「今日は泊まりですか?」
と聞かれましてww自分の荷物を見てみますと、日帰りの人間の割りに荷物が大変な事になっていたなーとwなんだかんだ放りこんで名古屋に来たので多くの荷物になっていたのですが、実は大した荷物は入っていなかったのですw
社長さんの携帯でサンタさん撮影、この日、デジカメ忘れちゃってたんですよね〜(TT)持っていけば良かったナーとつくづく後悔。。
結局オフ会には参加せずという事で、皆さんとここでお別れします。
帰りは金山駅でボーソ君とお別れし、ぴったりきた電車、しかも乗り心地の良い快速電車に乗り名古屋まで、そしてさらにピッタリきた新幹線岡山行きのひかりちゃんに乗り込み4号車4列ゲットしまして米原でかむさんとお別れ、で京都駅に着きますと、人身事故があったらしく軒並み30分遅れ。自分は隣の山科で降りるので、来た電車に乗れば良いので良いのですが・・・JR西日本も大変な一日になっていたようですね(JR東日本は雪)。家に帰ってきて当然食べるものなんて無かったのですが・・・、コーヒーと荷物整理していたら出てきた名古屋で買ったおいなりさんを食べて速攻寝ました(久しぶりに8時間ぐらい寝ましたw)

・・・何書いてんだか解らないレポになりましたが(まっいつもの事なんですけどねw)
名古屋に参戦された皆さん本当にお疲れ様でしたm(__)mオフ会参加したかったのですが・・・、お仕事の関係で回避させてもらいました(ってか最近オフ会不足だなぁ〜ww)。また当分お会いする事が無い方ばかりになりますので・・・少し淋しさも感じちゃうのですが、また今年もバカな男をよろしくお願いいたします。
次は間違いなく遠征ですよ。ベリ東京になるのか、娘。富山or新潟になるのか、スポフェスさいたまになるのか・・・、解んないですが、その時も構ってあげてくださいね。