佐世保市

長崎市の夜景は有名だと思うんですけど、佐世保の弓張岳展望台から見る景色もなかなか良かったですよ〜。4/30日の話なんですけど九州旅行一日目「とりあえず、佐世保やな」とビール扱いな目的地の決め方で、とりあえずw佐世保に行ったんですけど、とても遠かったですねーw山口県岩国市まで下道で行ってたくせに、そこから高速道路で佐世保に向かうという変なこだわりぶり(普通は九州旅行何だから九州から下道使うでしょ?)
夜の22時くらいに佐世保港につきまして灯りが綺麗なんですよね、長崎っぽい感じでしょうかね。で、まーこの夜景高いところから見たいなーと言う事で近くのコンビニに訪ねたところ弓張岳って所が良いよって事で行って来ました。佐世保港佐世保の街灯り、ここでしか見られない景色でしたね〜。長崎の夜景も良いですけど佐世保も悪くないなと。
念願の西海橋が暗くて見えなかったのはナイショの話ですw