宇土市・熊本市

熊本県は5/2に突入。有明海をぐるーって回る感じで柳川市周辺の喫茶店でモーニングを。
その後車内では、前日のスロットの反省会(そんな事やっている場合ではないのですがw)もしつつ熊本市を越えて宇土市天草市への玄関口ということもあって、とりあえず自分のわがままだけで宇土市に来てどうするか考えようって事で(熊本市で何も決めずにウロウロするのは時間の無駄ですからねw)、でそれにしてもここら辺は加藤清正なんですね。
立ち寄った場所が立岡の池という加藤清正が治水工事を行って作った池なのですが、そちらに来ていた人に聞いてみると桜の名所らしいです(来た時期が遅いと九州弁で注意されましたねww)。確かに、桜が咲くとかなり綺麗な景色になるんだろうなーと一同関心、でついでにカメラでパシャwってしてもらって熊本城へ自分はあまり城マニアでは無いのですが・・・お城に行った数を数えてみると多いようです。
お城マニアに言わせると一度は行っておかなければならないお城らしく、櫓・大銀杏は絶対に見とかなければならないらしいです(お城じゃないんだね〜ww)
その後は近くの銭湯へ行ってマターリwwして熊本市を出ます。人吉市水俣市かという選択を迫られたのですが、国道三号線を突っ走れという事で水俣市方面へ。
移動距離が半端じゃなかったので水俣市まであと何キロかって所で仮眠する訳でした。