ロッテ対巨人

ku-max2006-06-13

巨人に六連勝したのは良かったのですが、最終戦は遺恨を残す結果になったようでして(^^;;隠れ巨人ファン(関西でも巨人ファンはいらっしゃるのですが、あまり堂々と応援は出来ないようです。しかし、関西でも巨人ダーって言うくらい熱い人が多いですよね〜)の人に散々「あれは無いだろう〜」って言われまして、その日は外に出てましたので試合もニュースも見ていなかったので何とも言いようが無かったのですがね(^^;
三塁塁審が小関選手のサードベース踏み忘れを見ていたのならば、李選手が三塁ベース踏んだ時に「アウト」と言うべきじゃないのかという事なのですね。結局このホームランの点差が響いて負けたようなのですが・・・。早い回の出来事ですから、チームが一丸となって勝てば良かったじゃないですか〜と言ったんですよ。
するとですね
「今の巨人じゃ無理なんや」
って声を震わせながら(ホント悔しかったんだと思います)言われたので
「すみません」
って謝りました。
ん〜、ルールはルールなんでしょうけど、本塁打打たれたのは仕方がない事ですからね。本塁打を取消にするようなアピールプレーはして欲しくなかったかな〜とは自分も思います。