友理奈さんの本日の有り難いお言葉

川*^∇^)||「切らないと始まんないです」

というわけで、「ゴ→50 Vol.4」からです。とりあえず、材料を切らないとお料理は始まらないという事なのですが、Berryzの中では一番包丁捌きが「危なくないw」と思われる熊井ちゃん。DVDでも材料を黙々と切っておりましたよ。


ヽ川*^∇^)||ノ 友理奈の熊さんクッキングー


川*^∇^)||<今日は「お雑煮」を作ってみたいと思いまぁーす
川*^∇^)||<材料は「お餅」と「ほうれん草」。これさえあれば後は適当に入れちゃってくださぁーい

川*^∇^)||<まずは、・・・材料を切りまーす

川*^∇^)||<次に、材料を切りまーす

川*^∇^)||<で、最後にほうれん草を切りまーす
川*^∇^)||<ほうれん草の胡麻和えも良いですけど、ここは我慢しましょー

川*^∇^)||<本来ならほうれん草は煮込まないのですが、先生の言うとおり煮込んでみますと・・・
川*^∇^)||<ほうそん草の甘みが出て「友理奈オリジナルのお雑煮」になりまーす。

川*^∇^)||<45分立ったら、材料が切れましたのでようやく始まります。それと同時に「50分じゃ絶対に出来ナイヨ」って逆ギレしましょうー
川*^∇^)||<肉に火が通ったなーと思ったら、出来上がりでぇーす。

お野菜たっぷりのお雑煮になってますよね〜。稲葉さんとお料理の先生には好評でしたけど、まことさんのお口には合わなかった一品でしたね。