流行語大賞

今更なんですけどねw知らなくても別に良いはずなのに、「恥」をかいてしまうという不思議な言葉達です。
さて、今年は「イナバウアー」と「品格」が大賞でしたね。
二つとも文句なしですよ。
まっぶっちゃけ、どうでも良いんですけどねw一年を振り返ると言う意味では良い事なのかなと思いますけどね。

イナバウアー」・・・冬季オリンピック金メダルは荒川さんの一つだけでしたね。結構見ていたんですけどね〜、思ったよりダメでしたね。上村愛子さんにメダル取らせてあげてほしかったなーと今でも思います。
「品格」・・・いわゆる正論ですよね。ライブドア事件なんかの時に流行った言葉ですよね。


ミクシィ」・・・昨年からありましたけど、今年大爆発しましたよね。ホント身近な人でもミクシィやっている人多いです。
「シンジラレナ〜イ」・・・この言葉がですか??本当に信じられません。WBCで優勝したことよりも日ハムの優勝の方が流行語に絡んできましたねw
ハンカチ王子」・・・関東では凄かったようですね。甲子園が行われていた関西ではそれほどでも無かったんですよ。東京のマスコミの情報操作って恐ろしいですよね
脳トレ」・・・これも流行りましたよね〜。
たらこ・たらこ・たらこ」・・・ゴメン全く知らん。そんなに流行したんだね〜。これが解らないというのは年とってきたのかナー
「エロカッコイイ」・・・知らんがなwエロくてかっこいい奴は「飯島直子」と「工藤静香」以上
メタボリックシンドローム」・・・内臓肥満かなんかのお話ですよね〜。自分には程遠い症候群です
格差社会」・・・これね、どうなんやろうな。こんな言葉作るから余計に二極化すると思うんですけどね〜