M−1グランプリ

関西の人はこういう漫才や舞台を見るのは、普段テレビでも放送しているから見てしまうのですが、関東の方では関西人が思っているほど盛り上がっていないようですね〜(ソース昨年の視聴率w)。さて、今年も関西の方はM-1の話で持ちきりだったりしたのですが関東では果たしてどうだったんでしょうかね(まっ文化の違いですからね〜仕方ない事ですけどw)
審査員と同じように採点してみましたw

95点 1 チュートリアル
92点 2 ライセンス
90点 3 トータルテンボス
88点 4 フットボールアワー
85点 5 笑い飯
85点 5 ザ・プラン9
83点 7 変ホ長調
82点 8 麒麟  
80点 9 POISON GIRL BAND

だったかな〜と。今回はチュートリアルが良すぎましたね。麒麟好きなんですけどね〜、あのネタでよく決勝に残れたなと思いますね。ライセンス初めてネタを見たんですけど、面白かったですね〜。あの風貌から繰り出される「ネタ」では無いと思うのですが、そこが面白かったカナと。フットボールアワーは何をやっているのか解らないんですけど、何故か笑ってしまうんですよね〜w嫌いな人は「ただウルサイだけ」のコンビのような気もしないでもありませんけどね。まっ今年のM-1もそれなりに面白かったかなぁと。
チュートリアル昔から面白かったんですけどね〜。ようやくこういった賞を獲る事が出来て本当良かったですね。