18切符消化!!

昨日は18切符を消化する旅を「仕事終り」にしてきました(ホント乙だよ。。。)

駅名 時刻 備考
大阪着
大阪発 22:20 新快速米原行き
山科着 22:56
空いている所は詳しくは解らないのです、mixiの日記とにらめっこすれば大体絞れそうですけど、確実ではありませんので、とりあえずこのままで。
まっという訳で軽〜い関西旅行をしてきたんですよ。

当初はどれだけ西に行けるかという限界点探しに出かけのですけど、新快速でぶっ飛ばし中にあまりに夕陽と明石大橋が綺麗でしたので明石で降りて舞子駅に戻ります。

舞子海上プロムナードの入り口です。こんなのがあるなんて知らなかったのですけど・・・行ってみますと明石大橋の中に潜り込めるということで240円を出しまして入りました。17時30分まで受付だったのでギリギリでしたけどね。

海上47mを登ったらもう太陽は沈みまして(^^;と言う事は、明石の町や神戸の町の灯りがともりまして、少し怪しげな感じがしましたねw橋からの景色も写真で撮ってみたんですけど、やっぱり生で見るのをオススメしますよ。すぐにでもジクソーパズルになりそうな景色でした。
床がガラス張りになっているところがありまして、ここから見る瀬戸内海は迫力ありましたよ〜w

まだ暗くは無かったんですけどね〜。閉館まで粘れば良かったかなーwなんせ平日って事もありまして、たった一人だったんですよねww向こうに見える島が淡路島ですね。あそこのホテルでベッカムやジェラードが泊まったのはもう5年前のお話なんですよね〜w

という訳で、「江戸から着信〜タイムスリップto圏外〜」を買いに三ノ宮へ。そこの通りのHMVに入って探してみるとありましたのでそれをそのまま購入♪

三のみーやセンター街と十字に走っている通りが、今話題の「いくたロード」です。

陣内智則さんと藤原紀香さんがもうすぐ結婚式をする場所ですね〜。元町から三ノ宮間は短いですので歩きやすいですしなんて言ったって食べ物やがたくさんあります。

凄い活気がありますよね。神戸の中心部と言えばここら辺ですね。少し山の方に行くとすぐ異人館などがありますし、三のみーやはかなり推せますよ。

という訳で。。。
一の

みーや
二の

三の

みーや
・・・
まっ、そんなこんなである事を思い出したかのように、大阪方面へ。

三ノ宮だったか尼崎だったか忘れたのですが電車待っていたらですね・・・

「かにかにはまかぜ

v从*´∇`从v おしとやカニ

こちらもカニさんと思いきや・・・
川*^∇^)|| ニューシングル♪
って言っている普通の熊さんなのです

んで、何を思い出したのかと申しますとですね〜

・・・

ノノl∂Д∂'ル<海老フライ!!
まっそれだけの事だけでwwwわざわざ東西線に乗りましてこの駅で一度降りたんですよね〜ww

雅ちゃんの大好物である

の聖地。鶴橋です。キムチ買っていこうかなーと考えたんですけど、匂いが相当きついんですよwwこりゃやばいと思い断念orz

それにしても焼肉屋が多いです。角を曲がっても焼肉の匂い。大体鶴橋駅降りたら既に焼肉の匂いですからね〜。お金たくさん持っているときに来たいと思いますw
そして隣の「桃谷」「寺田町」を鮮やかにスルーしまして、天王寺へ。ここで奈良経由して帰るかどうか考えたんですけど・・・。和歌山の方に目が行きまして、すると「熊取」という文字を発見w新快速で行けば余裕を持って帰れるって事なので熊取を推してきました。

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

熊とりーちゃんです。
川;^∇^)|| ・・・
州;‘ -‘リ ・・・

orz

熊取町のマスコットキャラもやはり熊でしてww名前は「ジャンプ君」名前の由来までは解らなかったのですけど、「熊」と付くと熊は欠かせないものになりますねww

バスを見ます91系統(非常に惜しいw901系統ならどれだけ推せたんだろうw)。
熊 熊 希望
まったくもって推せるバスです(もう死んだらええねん)

なんだかんだで30分くらいマターリして、帰宅し始めます。
大阪駅でこれだけ「22」という数字を見たのも初めてでしたので写真に納めましてですね。

銀河に乗って山科スルーして大津駅まで行って大津から山科に戻るという無駄なヲタ芸も考えたのですけど、ホント無意味なのでww大人しく新快速に乗って帰って来ました。

やはり、仕事帰りの人が多いせいでしょうかね〜。なんか六時間くらい電車に乗っていても慌しくて時が過ぎるのも早かったですね。旅行するならもう少しゆっくりしなきゃダメだなーと思う
「関西小旅行」なのでした