モーニング娘。10年突入オメ

モーニング娘。がメジャーデビューしてから10年目突入ですね。10年も経てばいろいろと変わるものです。
まさか八期メンバーまで入るとは思ってもいなかったですね。昔は「北海道」色の強かったモーニング娘。も、今は同じ出身地が一人もいないそうですね〜。そんな自分はモーニング娘。のシングルCDを全部持っているんですから、「なんだかなー」って感じなのです。シングルのパッケージも変わりましたし、今はDVD(シングルV)なる物が発売されたり、形はどんどん変わっていくものです。まーなんと言われようが「10年」残った(言い方悪いですけどねw)のは凄い事です。
ホントおめでとうございます。

この先は、シングルVで振り返ってみましょうw

と言っても、10年がっつりモーニング娘。を見ていた訳ではありませんので、振り返りようも無いのですけど、シングルVとその歌の好きなフレーズをモーニング娘内で一番大好きな高橋愛ちゃんと共に懐かしんでみましょう(^^)/













懐かしいのから新しいのまで、ガッツリ見ると6時間も経っちゃいましたwwまだこれの二倍以上の歌を出しているんですからとてもとても長い歴史を感じますよねぇ〜。
じっくり見てますと、面白いネタになりそうな映像もあったんですけどね〜。

吉澤ひとみ 21歳 四期 埼玉
高橋愛   20歳 五期 福井
新垣里沙  18歳 五期 神奈川
藤本美貴  21歳 六期 北海道
亀井絵里  18歳 六期 東京
道重さゆみ 17歳 六期 山口
田中れいな 17歳 六期 福岡
久住小春  14歳 七期 新潟
光井愛佳  14歳 八期 滋賀

どちらかと言えば、娘の歌もカップリングの方が良い歌詞が多かったりするんですけど、表の方も頑張っているじゃありませんか。歌詞カードを見ながらシングルVを見て、「前向き」さを感じましたし、まだまだ「歩いて」いけるんじゃないかなーと思ったりもしましたけどねぇ。

さっもうすぐ始まる春のモーニング娘。ライブツアー。昨年は行けなかったので、今年は一箇所狙い撃ちで行こうと思います(場所の候補地は二箇所で、あとは仕事との兼ね合いだけですw)。
まっここから更に10年後なんてのは想像出来ないのですが、このモーニング娘。というスタイルは続けられるだけ続けて欲しいな〜って思います。