〜その1〜 浜田麻里

いつかは、やろうと思った「女性アーティスト」。良いキッカケが出来ましたので・・・。
たまたまジャンクスポーツを見てまして・・・、エンディングに差し掛かったとたんです。「ん?聞いた事ある曲が流れてきたぞ」と思い調べてみれば浜田麻里さんの「Return To Myself」をデーモン小暮閣下がカバーしていたのです。
このReturn To Myself、あのプリンセスプリンセスの代表曲「Diamonds」や工藤静香さんの「嵐の素顔」と同じ時代の曲で、しかも勝ってオリコン一位になったって言うんですから驚きですよね〜。ですから、知っていらっしゃる方もいるのかなってw

部屋にある大量のCDから探し出すこと30分。「CATS AND DOGS」というアルバムに入っておりました。お目当ての曲は9番目だったんですけど、折角ですのでCDをかけてみました。ここらの年代の歌は大好きでして、中古CDショップで大量に買った記憶があるんですけど・・・、買ったままって事が多かったんですよね〜。聞いて見ると、やはり良い(・∀・)!
声が透き通っているのにも関わらず後ろの音は非常に重い感じ。ロックですよね〜めちゃくちゃカッコイイですよ〜(^^
んで、そのReturn To Myselfもこの歌本当に20年前に作られた歌なのか?ってくらい古さを感じないというんですか、なんかとても新鮮な感じがしましたね。