〜その2〜 中村あゆみ

この方は書いておかないといけませんね。
そもそも、何故80年代後半から90年代前半の音楽を好きになったのかと言いますと(えっ聞いてませんって?まーまー聞いてくださいよw)、中学から高校の時に聞いていた京都のFM局(アルファーステーション)で中村あゆみさんがDJをされていた事がありまして、この時から少しづつ興味が湧くようになってきたのです。
この方の代表曲が翼の折れたエンジェルで、ラジオを聴いていた当時いきっていた自分には等身大の歌だったんですよね〜www
中村あゆみさんの歌は、声がかすれている感じなんですけど、そのかすれ具合がまた良い雰囲気を出しているんですよ。ハートオブダイアモンドというアルバムを聞いていると、なんだか前に進みたくなる感じなんですよね〜。音楽って良いなーって思えましたし、それからホントいろいろなアーティストの歌を受け入れるようになったんですよね〜。