GⅢ 阪急杯 GⅡ 中山記念

いや、買いませんよw今週は見て楽しみますw何やら実家にDVDが届いたらしいので取りに帰ります。
とりあえず、今どれだけ自分の予想と結果にブレがあるのか考えるために予想だけしておきます。

阪急杯
安藤騎手が何ゆえ中山の「エアシェイディ」じゃなくて「プリサイスマシーン」なのか気になりますが・・・

◎ スズカフェニックス (武豊騎手)
○ エイシンドーバー (幸英明騎手)
▲ シンボリグラン (柴山雄一騎手)
△ イースター (デムーロ騎手)
× スーパーホーネット (安倍幸雄騎手)

キンシャサノキセキ(ペリエ騎手)は、今回は切りますw
買いませんので、悩む事無く切れますwwこれで今年どれだけペリエと相性が悪いのか確認出来ます。ってか斥量は55なんですけど、恐らくこの馬は誰が乗っても難しい競馬になるのかなと思いますけどね〜。
スズカフェニックスは、ここで勝てば春のGⅠ主役になれるかも知れませんので頑張りたい所ですし、こういう時の武さんは強いです。んで、あとは「イースター」ですよね〜勝てばドラマです。瀬戸内=デムーロのコンビと言えば「ネオユニヴァース」、いわゆる「ガチ」です。ので軽視は禁物だと思いますね。
何気に強いシンボリグランは、これくらいのレベルで大敗するとは思いませんね〜。

中山記念
◎ シャドウゲイト (田中勝春騎手)
○ ブラックタイド (北村宏司騎手)
▲ インティライミ (柴田善臣騎手)
△ マルカシェンク (福永祐一騎手)

はい、エアシェイディー切ります。58がね〜波乱の予感を感じさせますね〜。田中さんはGⅠじゃなきゃ勝つこともあるんですよね?wどんな次世代の中距離スターが現れるかどうか楽しみですよね〜。