売り上げランキング 〜オリコン調べ〜

順位 タイトル 推し
1位 スッペシャル ジェネレ〜ション 2推し
2位 胸さわぎスカーレット 1推し
3位 21時までのシンデレラ 5推し
4位 なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW? 8推し
5位 笑っちゃおうよ BOYFRIEND 3推し
6位 ジリリ キテル 6推し
7位 恋の呪縛 4推し
8位 ギャグ100回分愛してください 7推し
9位 あなたなしでは生きてゆけない 10推し
10位 ハピネス〜幸福歓迎!〜 9推し
11位 ピリリと行こう! 11推し
12位 ファイティングポーズはダテじゃない! 12推し
が2007年2月末現在のCD売り上げランキングだそうです。
2005年リリースのスッペ・デレシン・ナンチューのトップスリーを、七人ユニットではもう打ち破ることもう難しいのかなーと思ったら「胸騒ぎスカーレット」が善戦しておりますね。
BerryzのCDの売り上げる要素は、いろいろな理由が考えられまして一番解りやすいのが、握手会が無い場合で「ギャグ100回」は呪縛を下回ってますよねwもちろん、それで良い歌なら売れるんですけど、ギャグ100はノリは良いですけど・・・みたいな歌ですもんねぇ。
最近では、握手会イベ有り+良曲だと一応上位に来るようですね。


さて、3/7発売の「VERY BEAUTY」なんですけど・・・、イベ無しという事で売り上げ落ちる事だけは間違いないのです。一応フォトブックを特典に付けているんですけどね(あとはDVDでどれだけ釣れるでしょうかね〜)
もし自分が仮にバスツアー行っていて正月ハロコンにも参戦していたのなら間違いなく現在「金欠」ですもの。イベが無いのなら自分もぶっちゃけスルーしそうですもんね。。。

・あななし以下は「惨敗」
・あななし以上でギャグ100未満で「敗北」
・ギャグ100より上で「妥当」
・呪縛より上で「善戦」
・ジリリ以上で「大健闘」
・笑っちゃおう以上で「奇跡」
・なんちゅう以上で「神曲認定」

勝手に決めつけてみましたけどwwwこんな感じでしょうかね〜。この自分の期待は良い意味で裏切って欲しいです。もちろん自分は三枚とも買いますよ(^^)/