話の食い違い

パン屋は「パン屋」って言いますよね?普通?
いや、別に「ベーカリー」が解らなかった訳じゃないですよ

イチゴが乗ったのとか、あと栗系のもあった

という声と「ベーカリー」というキーワードだけで

どんな「カレー」ですのん?

と話に入っちゃいまして(^-^+)ホント、ボケボケですよね〜。最初はこの意味が通じなかったらしく、

「カレーパンもあったかなー?」

とか不思議な返答。・・・って言うか最大限譲歩してくれたんです(のはずです)。ここでやめときゃ良いのに・・・

「えっそれ、カレーとちゃうん?」

って聞いちゃったもんだから

「ハぁ?」

そりゃー逆に聞かれますよね〜。お前何言うとんの的勢いで聞かれますよね〜。そんなの当たり前ですよね〜(;;TT)ノ

・・・日常会話でベーカリーなんて、今まで生きてて出てくる事がなかったので、ちょっとフルーティーなカレーを想像しちゃいましたよ・・・バカorz

こんな勘違いをみんなの前で披露する勇気も無く心の中にポイって捨てたんですけど、結局バレテしまい。。。

ベーカリーぐらい解りますよ。ただ、何となく響きが新鮮だったのと金曜日だったのが重なりまして、聞き間違いと言いますか、食い違いと申しますか、・・・あまり恥ずかしいとか言う気持ちにならないんですけど、むちゃくちゃブルーと言いますか、穴があったら入りたいと申しますか・・・。お天気は良かったのになんだかー自分の頭上にだけ局地的な豪雨が降った瞬間でした。。。