福盛 V.S. 小久保

楽天「5−2」で3点リード9回表ノ−アウト2塁3塁。一発でれば同点のシーンです。
いゃー、良い勝負だった(^^
ここを四球でなく見逃しの三振に切った所で楽天の勝ちは大きく近づいたと思います。
今日、BS1楽天ソフトバンク戦をやってましたので観戦してました(^^。琵琶湖放送(野球放送の7割〜8割の確率で西武戦を放送してくれる個人的には神懸り的な放送局w)では、中日阪神戦もやっていたのですけど序盤から「ん?」という点数差でしたのでBS1に釘付けになってました(基本パ推しですのでね)
楽天に永井という投手がいまして、これがなかなか良かったんですよね〜。8回までソフトバンク打線を2失点で抑えるという好投。9回は楽天の抑えの福盛さんがハラハラドキドキ感を作ってくれましたが、3点差を1点差まで詰め寄られるもしっかりと抑えてくれまして無事にルーキーの永井投手に初白星がつきました。ソフトバンク打線をあれだけ抑えることが出来るのなら、期待出来る新人だなーって思って見てました。これで楽天は明日投げる田中投手が勝ち星上げる事になったら、投手陣の方に光が見えて来そうですよね。
やっぱり、パ・リーグはどの試合を見ていても面白いなーって思いますね。楽天ファンの皆さんは今宵は良いお酒飲んでいるんじゃないでしょうかね(^^