友理奈さんの本日の有り難いお言葉

川*^∇^)||<熊さんスケジュール

第77回起立礼着席からです。

(K太郎)<書いて覚えるんだね勉強は、それは嗣永憲法には入んねーの?
州*‘ -‘リノ<入ります。私は
(K太郎)<梨沙子憲法には入るんだ
ル ’ー’リ<ちょっと待ってください嗣永憲法パクンないで下さい。嗣永憲法・・・
州*‘ -‘リ<じゃー私は梨沙子憲法
川*^∇^)||<じゃあ私は、熊さん、熊さんスケジュール
(K太郎)<熊さんスケジュール?!なんでここだけ違う単語になったんだか解んないけど、はい、そうやって覚えるって事でね・・・

とまーこんな感じで「熊さん憲法」と言わない辺りが熊さんクォリティーだったんですよね。
「熊さん○○」という接頭語は恐らくライブでの自己紹介の「熊さんガッツ」と「熊さんキッス」から来ているものだと思うんですけれどもね。「熊さん」ってのはつんく♂さんが熊井ちゃんの事を呼ぶときに使っていたようで、同じ現場にいたメロン記念日さんが「熊さん?」誰だ〜それ〜?と思ったら熊井ちゃんが出てきたのでビックリしたようです。まーねーそれ以前に「スタンバイ」の寸劇で「熊さん徳さん」って言われていたことですしね。熊さんという呼び方は一時期は流行っていたようです。今は断然「熊井ちゃん」なんですけどね。

スタッフさんも呼んでいるようですw
ル ’ー’リ くまいちょー
今でもこう呼ぶ嗣永さんはホント貴重なお人ですねw