小田原

関西から小田原に行くのって、ちょっと難しいんですよねw新横浜までのぞみ使って小田原に戻るのが一番早い方法なんでしょうけど無駄にお金がかかっちゃう〜。という訳で結局静岡まで普通電車で行きまして、そこから小田原まで新幹線を利用しました。「静岡⇔小田原間」が95kmくらいですので、なんとなーく自由席料金を有効に使えるのかなーなんて思いましたのでね。
途中、浜松駅での10分待ちくらいで駅構内で「うどん」を食べたんですけど、朝から酔っ払いさんに絡まれましてwww静岡の大道芸見に行くんだろとか、謎な事を何度も言われながらですね〜、うどんを食べたんでけど、うどんなんて食べずに座れば良かったっすよ。掛川駅でもう満員電車状態で少し苦しかったです。。。
まーしかしです。小田原からはユッタリ座れるということで、「〜私の乗った電車はどれですか?〜」



席は後方展望「一号車2D」でして、お天気も良くかなりまったりとしながら景色を見まして、新宿まで一時間少しでしたが満足感で一杯でしたね(^^)でも、よねさんの言うとおり箱根湯本から乗らないと駄目だったのかなーっていう後悔はありましたけどねw「VSE」の乗り心地は最高でした。2008年春には「MSE」だったでしょうか新しい車両も入れるようで、また小田原へ・・・いや箱根湯本から地下鉄への乗り入れを体感してみたいなーと感じた小田急線の旅でした。