福井でウロウロ+


ソースカツ丼と言えば自分の中では俄然ヨーロッパ軒なんですけど、最近福井は「小川家」というソースカツ丼屋さんが勢力を伸ばしてきたようですね。そんな中「ふくしん」という地元では美味しいと評判の洋食屋さんでソースカツ丼を頂いてまいりました。ヨーロッパ軒よりかは甘い感じなのかな、量は相変わらずのボリュームでしてとても美味しかったです。ん〜やっぱりヨーロッパ軒の方がソースがちょっぴり辛めで個人的には好きでしょうか。
夜は回転寿司なのに味が抜群の「海鮮アトム」に行ってきまして、「かに」「はまち」「ぶり」なんかを食べてきました。北陸のお魚は美味しいですね。チェーン店とは言え京都で食べる回転寿司とは全然味が違いますね〜歯ごたえに迫力があるって言うんですかね、物凄〜く食べたーって感じがするお寿司でしたよ。
結局遊びつつも要所要所で結婚式の打ち合わせ何かも出来て充実した一日になったなと思います。

・・・競馬
こりゃーやらなくて正解なのはどうなのかって感じですかね。ウォッカが出走すればこその美味しい馬券!!ウォッカ回避だと当初の配当半分くらいになっちゃったのでしょうかねwまーしかし、ウォッカが出走していれば当たっていたかどうかは解らないですからね。コレマタなんとも言えない感じなんですけど、まー今回のは賭けなければ当たるという典型的な例かも知れませんねw

エリザベス女王杯 結果
一着 ◎ ダイワスカーレット
二着 △ フサイチパンドラ
三着 ○ スイープトウショウ

さーダイワスカーレット次は何処でしょうかね。

・・・東京ニュース通信社
福井から京都に帰るときに実家通りますので寄って帰りますと、文化祭ガイドブックが最早届いておりましたwBLTさんのホームページから今年の文化祭のガイドブックが買えるって事でしたので、どんなものなのかという事で買ってみましてですね、何やら特典にモーニング娘。の卓上カレンダーってのもついてきました。これで部屋にはベリーズのカレンダー小田急のカレンダーモーニング娘エコカレンダーの三種になりました。ガイドブックの方は見てますとですね、やっぱりフードコートが美味しそうだなーって、こういうの見ちゃうと楽しそうだなーとか思っちゃうんですよね〜wでも毎年横浜ですからね〜これがなかなか行く気にはなれないんですよねw