ハロテン

一応書いておきましょうかね。
明後日の福岡とりあえず確定・・・したかな?w
まだ解んないですけどね〜w天候的にはなんとか行けそうな気がするんですけどね〜これから天候が大きく崩れない限り大丈夫だと思います。ただ一泊予定は完全に崩れて日帰りになるんですけど・・・まっ福岡に行けるだけOKだと思わなきゃなんないですね。
京都市内⇔東京23区内間は600キロは無いので"往復切符"で買おうが買うまいが割引されないんですけど(千奈美に京都⇔東京514キロ)、京都市内から福岡市内って601?以上あることを先ほど知りましてw前回無駄にお金使ったなーって、まーね、小倉で途中下車してますからね。しょーがないんですけどw片道づつ買っちゃっている時点で2200円の無駄遣いというw600キロ以上の割引は聞いた事あったんですけどねwまさか京都市内⇔福岡市内が601キロ以上あるとは思わなかったんですよ。ちなみに京都市内⇔小倉なら598.5キロで600キロ以下で往復割引はアウトなんですよ。この往復割引と自由席を使いますと京都市内⇔小倉・福岡新幹線往復割引26600円に匹敵するくらいのお値段になるんですよね〜。ざっと計算して27000円くらいなんです。普通に買おうがとくとく切符買おうがあんまり変わらないこの不思議な感じねw600キロ以上往復1割引の威力を知った訳ですよ。
一番残念な区間を探してみますと、やっぱりありましてwww
京都⇔早稲田本庄間599.6キロ 31500円
しかし!!新幹線でもう一つ先の駅に行きますと、
京都⇔高崎間618.6キロ 31080円
なぜか安くなるという(往復割引使わなかったら32960円)。不思議な気分になりますよね〜w