この日に東京行けないなんて

今月に入って二回も東京に行っていたのですよ。そう、あれは車で強行軍の松島海岸に行った時の深夜と、先週の金曜18切符消化と豊橋駅からの高速バスのコンボにてですけれどもね。
正直、今月、ってか今週こんなに時間があるとは思っていなくてですね。。。しかも天気がめっちゃ良いって訳で二回も関東のほうへ行ってきたのですwそれなのに今週の私の体は部屋の中w昨日、お給料日だったんですけど。。。ほら、来月、危機になると嫌なので給料日直後の週はなるべく移動はしない事にしとるんです(←知らんがな)
実は何故みやび県宮城に行ってきたかと申しますと、別にどうってこと無いっちゃー無いんですけど、京都の天橋立、広島の宮島、宮城の松島と日本三景をコンプしに行ったんですよね。今年の4月ゴールデンウィーク前に親父ががんで無くなりまして、是非、行きたいといっていた場所だったのでお盆も終った事ですし父親の変わりに見に行ったって感じです。本来ならこの9月4日が18切符消化の日に当てていたんですけれども・・・。こんな事もありまして9月10日まで2日残しってことになりまして(;つДT)結局、9月10日の仕事終りに18切符を使用しまして山科から豊橋まで使用って事になりまして・・・。先週は山手線をグルグルと満喫しておりました。

金曜の夜だったんでしょうね。ETC割引の使い方がイマイチ解らない人たちは土曜になるまで下道で23時48分にこの中津川インターの近所のコンビにまで走ります。恐らくですよ金曜にインター入るとダメなんですよね?今ひとつこのルールがよく解っていないんですけどねw遠出と言えば電車ですのでね〜w

大谷パーキングエリアです。ここに着くまでも、諏訪湖サービスエリアで一回給油しまして、その後蓮田サービスエリアで仮眠。そしてこのパーキングエリアです。なんの理由もなく入ったらトトロとキティーのお出迎えですよ。こやつらはネコバスでも待っているんでしょうけどね。キティーがネコバスに入るなんてなんかナンセンスな話なんでしょうけどw

場所が急に変わりまして松島です。その後は11時に秋保温泉で一っ風呂入ってから松島へ、とりあえずお腹が空いたのでって事で昼ごはん食べたんですけれども、宮城と言えば・・・笹かま、マグロ、牛タン、カキって事でね。まー美味しかったっすね(^^)

折角ですので、フェリーに乗りまして松島をグルグルっと船で見学。船で乗らないと松島の魅力は伝わらないんでしょうね。天気の良さも手伝ってくれまして景色に圧倒されました。

その後はお土産やなんやで松島海岸駅にも行きまして、丁度電車が来たのでパチリと。仙石線(せんせきせん)です、きっと車掌は松尾さんって言うんでしょうね(←スーパーベルズ)

ココ解る人もいるのかな。国道一号線で赤羽橋付近の深夜4時ですwもちろん首都高通って来まして、通りたかったところ"大橋ジャンクション"もグルグルして来ましたよwその後渋谷で降りまして麻布でラーメン食べまして(お腹空いたんですよね〜)そして東京タワーって事でこの位置ですね。一回ここらは天国イベで来たことあって、バスも利用しながら来たことだけあって道をなんとなく覚えてました。記憶力って凄いね〜

その後、静岡の山奥でwww島田市川根町という場所の道の駅で温泉に入りまして、その後SLをパチリと撮りました。みんなわざわざ手を振ってくれてね〜。写真を撮られる方もたくさんいまして、こういう人と人との繋がりってホントにイイナーって思いました。

浜名湖サービスエリアです。この日も無駄に熱くて、何やらバーズカー砲らしきものがありまして、涼しい風が出てました。んな訳で渋滞の時間帯を上手く避けながら家に着いた訳ですけど、まー非常に疲れたなーとwww結構なハードスケジュールだったような。。。無計画でとりあえず松島みたいな感じだったので、行き当たりばったりの旅で、福島で散々な目にあったりwwwまー良いことばっかりでも無かったんですけど、これも旅の醍醐味ですしね〜。良い思い出が作れたと思います。