大阪千里

ku-max2005-06-13


暑い中、大阪千里のイベに参加された皆さんお疲れ様でした。
なんかいろいろありすぎて困るのですが、イベ慣れしてきたのかなぁ〜。
なかなか楽しいイベントになりましたよね。

愛知鶴舞参加まで楽しみにしている方はネタバレかなり注意です。

完成です長いですw
↓お付き合いしていただける方は↓

夜勤終わりが6時で、そこから宮城さんバリの速攻で(バスケつながりで)準備します。
まずは、先週買った熊井友理奈うちわを熊井・・・九枚*1入れまして、広島で大活躍した色紙八人もカバンに忍び込ませて準備完了・・・。

川*^∇^)||< 「それでは握手できないよ」

(゜Д゜;≡;゜д゜) イベ参加券どこ〜??

▽^)ノ[美勇伝握手参加券]

伝握手参加券]O≡(`Д´;)))))クッオモイ・・・

从 ’w’)ノ[ベリーズ工房握手参加券]

既にカバンに入れていたんですよね( ´ー)ノ<マイハ〜サンクス

シャワーを浴びて♪出発です。

椥辻→京都地下鉄東西線烏丸御池
烏丸御池→京都地下鉄烏丸線→四条
烏丸→阪急京都線南茨木
南茨木大阪高速鉄道千里中央

JRを干します。自分の住んでいる場所柄、新幹線や雷鳥を使う事が無い限り京都駅って使わないわけですよ。

着いたのは九時ハァ━━━(*´Д`)━━━ンぐらいでしたね。
朝から暑い・・・
IM;−−). o O 長袖ってなんっすか、黒って熱吸収するんとちゃうんか・・・
それでグッチさん、チャンさん、かむさんと合流させていただきまして
かむさんとマクドナルドに行き朝ごはんを済ませます。

CD屋でCDを発売していると言うではありませんか・・・。
早速CD屋に行ってみますと、入り口付近でヲタオーラを発揮していたんでしょうかねw
いきなり店員

店`-´)< 「何枚や?」

((( ;゜Д゜)))< 「・・・二枚」

店`-´)< 「いってらっしゃい」

IM,゜Д゜). o O 逝ってらっしゃい??

怖いレス。関西人の商売根性を見たような気がしましたw

そんなこんなで整理券交換会まで時間をつぶします。
するとチャンさんから・・・
ノノl∂_∂’ルノ[8/2キッズナイト]< 「こんなのありますよ」

ン・・・?火曜日に新宿・・・。8/3水曜は当然休むのですが、8/3付近のベリーズの日程が確定にならないとこのイベントの参加は解らないです。8/3小樽とか言うなら飛ばないと行けませんしね(^^;

川*^へ^)||< 「・・・祝ってくれないの?」

IM^^)< 「祝いますってばぁ〜」

まっ答えだすにはちょっと早いイベントですよねww

・・・
三枚交換で一番良い番号が290番でしてこれで入場することに。
整理券交換会途中で、あーるさんとよねさんと合流。

お昼ごはんはやはり「熊五郎」と思いきや今日は「ちーぼう」*2
というお好み焼き屋で食べる事に。

予定通り入場開始。
前の方をチャンさんに確保していただき*3そこにするっと体を入れます。それで皆さんに二枚近く持っていただきまして九枚の友理奈うちわ大乱舞でございます。チャンさんの友理奈うちわ入れて十枚ですよw
そしてほぼ予定通りイベ開始っすね。

兄貴(かなり仕事のできる司会者さん、以後兄貴)が出てくるんですが、それよりも千里はエレベーターが降りてくる時からがイベントですので(^^;;兄貴の前説はどこへやら会場全員がエレベーターに注目ですよ(^^;;

・なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?
・MC
・質問コーナー
・ピリリと行こう
・告知
・なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?
・写真撮影会
・握手会
・休憩駄洒落モノマネ
・復活握手会

歌一曲目が始まると、ここだと言わんばかりの後ろからの攻撃(^^;;前の方は危険がたくさんですね。これが千里の悪いところであり良い所でもありなんとも言えない所ですよ。
なんだかんだで千里イベ最高(^^)/と言うことにしておきます。指定席だと安全ですが楽しめない部分がありますからね。

自己紹介♪覚えているのだけ(^^;;

リ・_・`川< 「成長著しい清水佐紀です」

ハンドボール投げのことを言ってまして7m→8mです。自分もハンドボール投げは大の苦手なので親近感UP


从 ’w’)< 「ブルーベリージャムを作ったんです」

ジャム作りは自分もするのですが(何wブルーペリーは扱ったことが無いんですよね。キュー
イとかイチゴは作りやすいですね。

从´∇`从< 「・・・サイダー下さいだー。千奈美に私の名前は徳永千奈美です」

上手いw自己紹介に駄洒落入れてくるとはなかなかやるでないの千奈美ちゃん(^^)
握手会で駄洒落を準備していたのですけどね・・・。何故か握手した記憶がないのです(TT)

从o゜ー゜从< 「最近、家の近くの英語が読めるようになって嬉しいです」

そういえば・・・、まあさんって知的顔してますかね。佐紀ちゃんも勉強できそうですが、茉麻さんも勉強できそうですね。

州*‘ o‘リ< 「今度かぼちゃに挑戦したい菅谷梨沙子です」

前フリですね。卵焼き?かなんかが食べれるようになったらしいですよ。

川*^∇^)||< 「念願の三段アイスクリームを食べに行きました。がしかし三段目を食べていたら一段目が溶けて二段目が、ま・る・ご・と・落ちてしまいました。三段アイスクリームを食べる時はご注意してください」

一段目の気持ちはよく解ります。そんなにみつめられると溶けちゃいます(爆
二段目( ゜Д゜)ゴルァ何を勝手に恋に落ちとんねん。
その時三段目になりたい愛舞ミーです。どうぞよろしくぅ(核爆

ル ’ー’リ< 「ツアーで皆さんが盛り上がることが幸せです」

ライブの事を言ってましたね。確かに楽しそうでしたからね。

ノノl∂_∂’ル< 「学校に行ったら開校記念日で休みでした〜w」

珍しく雅ちゃんのプライベート的な話が聞けたような気がします。呪縛もスペジェネも宣伝していただけのような気がしましたので、少し雅ちゃんのおっちょこちょいな部分が見れまして良かったなぁ〜と思いますよw

質問コーナーが始まります。
匿名でのメンバーの質問を答えるというコーナーです。

一番目の質問はお団子とおせんべい(?)が好きなメンバーからの質問で
「好きなものと嫌いなものとではどちらを佐紀にたべますか」

从 ’w’)< 「好きなものを後から食べます。後から好きな食べ物を食べた方が良いです」

ル ’ー’リ< 「カレーの中のグリーンピースをよけて食べるんです」

州*‘ o‘リ< 「アバババババ・・・・」

そんな事言って無いもん>州*‘ □‘リ==================●)Д`IM

なんか、テンパッていたことだけは覚えております(^^;;

二番目の質問でかぼちゃスープは飲めますがかぼちゃ嫌いさんからです。
「コンサート中に泣いちゃうメンバーは誰ですか」

誰からの質問でしょうかね(^^;;
すると千奈美さんと友理奈さんが二人手を上げておりまして、千奈美さんにあたります。

从´∇`从< 「熊井ちゃんと打ち合わせてしても良いですか?」

从*´∇`)ゴニョゴニョ(^∇^*||

ぬわっ、のわっ、どわっ・・・*4

从´∇`从・川*^∇^)||< 「せーのジャカジャカジャカジャカジャカ…」

ジャ*:.。・..。.:*・゜ル ’ー’リ゜・*:.。・..。.:*ン

続いて三番目の質問に入りまして。
ピンク色とウニには目がない人から「自分以外のモノマネが見たい」
との事でして、ステージ上では桃マネが始まります。
恐らくこのためだけの匿名質問だったということなのですが、イベントなのに自分達を楽しませて頂ける為にいろいろ考えてくれてますよねw本当ありがとうございます(^^)

やっていただけるのはこのお三方w

リ・_・`川・ノノl∂_∂’ル・从o゜ー゜从
リ・_・`川< 「待ってぇ〜」

これね。素晴らしいですよw舞台を大きく使って動くキャプテンは推せます。

从o゜ー゜从< 「はずかしぃ〜」

ここで、かむさんとよねさん「もう一回コール」を発生させますw
あっという間に感染ww

ノノl∂_∂’ル< 「最後まで頑張ります」

糸魚川のラストでの出来事をやっていたわけですよ。
激しく桃子さんに似ていましたね。

↓そんな中、友理奈さんに抱きついている桃ちゃんも(〃▽〃)だった訳ですね。
ル ’ー川*^∇^)||

ル ’ー’リ< 「ちょっと良いですか〜」

リ・_・`川< 「桃のモノマネが見たいんです」

兄貴< 「何処?嗣永ドコ〜?」

ル ’ー’リ< 「コ・コ・ですよ」

ワロス

で、最後四人の嗣永桃子さん

リ・_・`川<「ありがとうございました」

从o゜ー゜从<「ありがとうございました」
ノノl∂_∂’ル<「ありがとうございました」
ル ’ー’リ<「ありがとうございました」

雰囲気的なものなのでしょうけれどかなり面白かったですよ。

ピリリへ行こうが入りまして・・・
少し時間差があるんですが無事にかかりましてw

告知をします。よみうりでは告知があってからハピネスだったようですが、兄貴も暑さで疲れていたのでしょうかね。進行を間違ったようです。

新曲について

リ・_・`川< 「私が座ってメールを打っていると。茉麻ちゃんが本番中に何やってるの〜って近寄ってきたんですけど、本番中だったので動けなかったんです」

从o゜ー゜从< 「佐紀ちゃん佐紀ちゃん佐紀ちゃん佐紀ちゃん・・・・」

ノノl∂_∂’ル< 「まぁ〜今佐紀ちゃん本番中」

フリを覚えるコーナー
从o゜ー゜从・从 ’w’)・川*^∇^)||

さび前の部分で
回して〜回して〜回して〜回して〜、出して引いてクルクル1234

兄貴< 「おぼえられましたか?覚えられない。・・・とか聞こえません」

(^^)
そしたら急に友理奈さん覚えてもらえるようにこのような事を

/*^∇^)||/ビィーーーーーーーーーーーーーーーム)Д`IM

川*^∇^)||< 「手からビームが出ているような感じです」

兄貴< 「それは知りませんでしたねぇ」

川*^∇^)||< 「今思いつきましたw」

兄貴< 「良いですよ」

ビー \(^∇^*||川*^∇^)/  ビー

ん〜、楽しそうだww

で、振り練習であっという間に皆さん

「ビィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーム」

さすがはお師匠さん(TT)。

続きましてフルバージョンなんちゅう恋をやってるYOU KNOW

川*^∇^)||< 「かなぁた〜」

も〜ベリィー満足ですたい(何者?)

写真撮影が始まりそのまま握手会ですね。
写真撮影ではうちわ物凄く上げてましたけれども、どうなったのでしょうかね(^^)

・・・握手会
川;;^ー^;;暑いなぁ〜

自分の所で熊井ちゃん丁度汗拭き開始。
あららららら、止まっておけば良かったのですがテンパリすぎまして、友理奈さんと握手せずに次の人へ、もうショックというか何も考える事が出来ませんでしたね_| ̄|○
よってですね。友理奈さん前の舞波ちゃんと茉麻ちゃんだけしか覚えておりません。

とにかく暑くてですね。梨沙子ちゃんがダウンする一幕もありまして・・・。屋外の恐怖ですよ。佐紀ちゃんがテントでつきっきりだったのでしょうね。少し梨沙子ちゃん休憩をとります。それでステージに出てきたのは

从´∇`从・从o゜ー゜从・从 ’w’)・ル ’ー’リ

駄洒落大会が始まります。前回の名古屋イベの再来(゜∀゜)
ここらは、面白くないといっても盛り上げるというのが優しさてなもんでしょう(^^;;
兄貴は面白いですかぁ?と言っていたのですが、ここらの司会具合は流石は兄貴ですよねw
兄貴も一緒になって面白いとか言っていたらイッパソドン引きのイベですからねw

で途中から
ノノl∂_∂’ル・川*^∇^)||

入りモノマネが始まります。
ル ’ー’リの逆襲、从´∇`从のモノマネをやってましたね。
桃子さんがまいはっちをセンターに立たせて

ル ’ー’リ< 「小指立てて〜」

と言って舞波っちの小指を立ててくれたのはGJですよw
そのときの千奈美ちゃんの恥ずかしそうな顔も相当キャワでしたけどね。

それで握手へ何故か友理奈さんにビームを決めますよという前五人の方の後につかせていただいて自分が「前の五人がすみません」と謝る手はずになっていたわけですが・・・
前の五人のお方が大活躍していただいたおかげで
友理奈さんの表情が笑い顔にw

ニコニコニコニコニコニコニコ川*^∇^)||ニコニコニコニコニコニコニコ♪

IM□v□)< 「その笑顔最高です」

川*^∇^)||<「ありがとうございます」

裏切ってスミマセソ。
だって、だって、だってね。あんな笑顔間近で見たら謝罪とか出来ないスw
んでまぁ〜、自分としては一回目の分のカリを返したところで満足満足でした。
他の七人の事全然覚えていないんですよね。
桃ちゃんにハッピー
千奈美ちゃんに駄洒落
佐紀ちゃんにおまじない(謎w
何一つ出来なかったですよ。

イベ終了前には最上階へ
するとびっくり前回の三倍は人いらっしゃいましたかねww
エレベーターから通用口までダッシュしますが、誰か何かを落としたんですね。それを拾う笑顔の千奈美ちゃんが素敵だったかとw
ベリーズ工房の皆さん本当お疲れ様でした。

今回はエレベーター占拠されちゃいましたので、階段でゆったり降りていきました(^^;;
一階に戻りまして、もうすぐ茉麻さんのお誕生日と言うこともあり、お誕生日メッセージを書かせて頂きまして千里を後にします。
それで地下鉄の駅に降りる階段で何故か兄貴をハケーン(^^)ベリーズ並にがっついている自分達もおかしいのですが(^^;
愛想よく対処してくれた兄貴さんもお疲れ様でしたw

んでまぁ〜、江坂に着きましてヲタカラですよ(^^;
ベリーズ率80%、松浦率4%、後藤率4% 矢口率4%、石川率4%、娘率4%だったでしょうかw
楽しかったですよ。

で終わってから、東京行きのお二人を見送りに中津で降りまして、「なか卯」でおーどんを食べお見送り。お二人さんお疲れ様でした。

今回のイベント見て、楽しくイベントをやっているなぁ〜というのが率直な感想です。
一人一人が輝きだしていますしね(^^)/
多少適当ですが大体こんな感じでしたよw
と言うわけで、レポお付き合い頂きありがとうございました。

いつかベリーズ工房が大きな夢をつかむ事が出来れば、今のいそがしさという苦労もいつしか笑い話になりあぁいいなですよね。忙しくて可哀想という意見が大多数を占めておりますが、自分なんかは可哀想とか言える立場でも無いですからその事は何も言いませんが、そんな忙しい中でも一つ一つ一生懸命やっているBerryz工房の皆さんの頑張りに心から拍手を送りたいと思います。

*1:これを愛情をこめて1ユリーナとゆいます

*2:千房

*3:友理奈ポジション

*4:言葉にならないって日本語があるそうです