Berryz工房≒インディゴ地平線

ku-max2005-10-21


ミラッキさん(id:mirakki)が毎日やられている「たとえ」のコーナーを一度自分でもやってみようかなと思いやって見ました。初心者ですので、これは違うやろっていう苦情もあるかも知れませんが、知ったこちゃーありませんww
で、どのCDにしようか悩んだところ可愛らしい曲がたくさん入っているSPITZさんの「インディゴ地平線」で例える事にしてみました。
ですので、今日はいつものようなバカッぽい感じでなく、真面目なようで真面目でない感じでやってみたいなと思います。ラジオで言うとAM*1でなくてFM*2みたいな感じです。お付き合いしていただける方は、どうぞどうぞ



川*^∇^)||(熊井友理奈) 「チェリー」


このアルバムには「虹を越えて」という曲も入っているのですが、チェリーの方が良いんっすよ。だって、自分で決めれるんですものww

君を忘れない 曲がりくねった道を行く
きっと想像した以上に輝かしい未来が僕を待っている

チェリーと言うと矢島舞美ちゃんだろって言う方もいるかも知れませんが、Berryzとの例えですのでw
現在本当熊井さんはストライクですねぇ〜、よく10年早く生まれたらとか言うじゃないですか、10年遅く生まれたらなーって思うことが最近多々ありますw

从*´∇`从(徳永千奈美) 「夕陽が笑う 君も笑う」

これは、すんなり決まりましたね。

夕陽が笑う 君も笑うから 明日を見る
勝手に決めた リズムに合わせて歩いていこう

この曲もカワイイ感じなんですけど、徳永さんっぽさが120パー出ているかなとw
笑顔が似合う千奈っちゃんですからね。

川´・_・リ(清水佐紀) 「渚」

ちょっと怪しいです。この曲も有名だと思います。

ぼやけた六等星だけど 思い込みの恋に落ちた
初めてプライドの柵を越えて
・・・
輝いて・・・輝いて

佐紀ちゃんの持っている物って凄いと思うんですよ。これからも、歌にダンスに輝いて欲しいです。

ノノl∂_∂'ル(夏焼雅) 「バニーガール」

深い意味は無いですよ。この曲も全然可愛いですよw

Only youの合図で 回り始める
君と落ちてく ゴミ袋で受け止めて

ゴミ袋って所がミソなんですけどね。曲全体を聴くとなんとなく解るような感じかなって思います。

州*‘ o‘リ(菅谷梨沙子) 「ナナへの気持ち」

最近流行の「ナナ」とは別物だと思うのですが・・・、なんとなく梨沙子ちゃんっぽいかなーって思って選んで見ましたね。

何も出来ずホームで 見送られる時の
憎たらしい笑顔 よくわからぬ手ぶり
君と生きていくことを決めた

菅谷さんには、かっこ可愛く成長していって欲しいなと思いますよ。りーちゃんの持っている天然の明るさがあれば、きっと大丈夫なんだろうなって思いますね。

从o゜ー゜从(須藤茉麻) 「初恋クレイジー

一番、悩みましたww

優しくなれない時も優しくされない時も
隠れた空は青いだろう 今のまま

茉麻ちゃんの優しさが無くなる時ってどんな時なんでしょうね。そんな事思いながら聞くとピッタリかなって思いました。

ル ’ー’リ(嗣永桃子) 「ハヤテ」

このアルバムの中で一番可愛らしい歌詞が入っていますので当然のごとく桃子ちゃんにw

なんとなく 君の声が聞こえて
はりきって ハートを全部並べて

はりきってハートを並べている姿が想像出来ちゃうので面白いw嗣永さんって恐らくストレートな気持ちをぶつけるタイプなのかなって思いました。実際はどうかは解んないですけどね。

从 ’w’)(石村舞波) 「インディゴ地平線

ここは、少な目のコメントで
CDを聴いた人だけが解るって事にしておきましょう。
インディゴって何色でしょうか?地平線の先にあるものは?
ってところですね。

と、まぁ〜こんな感じになりましたね。
たまには、こういうCDも聴かないといけませんよね。

*1:亜弥松浦ではない

*2:藤本美貴でもない