4勝0敗

ku-max2005-10-27


パ・リーグ推しの自分にとっては嬉しい結果になりましたね。
明日職場でボコボコにされると思いますので(^^;
「ヘルメット」の着用を義務付けたいと思いますww
やはり交流戦で1位だった力を見せつけてくれましたね。
あれだけ圧倒的に負けるとさすがに暴動すら起こす元気も無いみたいですね。
パリーグの日程がどうのこうのって言われてますけど、頑張ったのはロッテの選手ですし、阪神の選手も最終戦で意地と言いますか一点差まで詰めたって言うのは素晴らしかったなーと思います。
本当、黒木投手や初芝選手なんか見ていると涙が出そうになりますね。自分が小学生の時「お荷物球団」って言われていたロッテ・阪神日本シリーズをしてくれたのは本当に嬉しかったです。
小学生の頃、友達とファミスタwなんかやっていても絶対「ロッテ」を選択していたんです。それで絶対負けるんですけど(^^;;どうにかして阪神・巨人に勝とうと必死になっていた時期が本当に懐かしいですね。ロッテは昔から投手は凄い選手がいたんですよ。伊良部投手とかね、その伝統が引き継がれて、さらに盗塁できる小坂→西岡、長打力のある堀→今江と言った若い選手も出てきてね。ファミコンならばロッテで勝てるようになると相当上達してますからね。今は駆け引きも必要ですから少し操作が難しくなっているんですけど、こうなった以上は、決定版の方も買うしかありませんよねw

個人的にロッテが優勝した理由を挙げるとすれば・・・
ソフトバンク戦で清水直行が勝ったことだと思います。今シーズン2勝5敗のソフトバンクからきっちり仮を返せた事は大きかったと思います。
対して阪神の井川さんは、結局、今シーズン中日にやられっぱなしで、日本シリーズに入ってしまったのが・・・な訳で。
そのモチベーションって言うんですか、気持ち的なもので一戦目の勝負が決まっちゃったかも知れませんね。だってシーズン10勝11敗の投手を日本シリーズ緒戦でぶつけるんですから、緒戦は大事って言いますけど、二戦目、三戦目とドンドン阪神が野球出来なくなって言ったような気がしますね。よって、今回のシリーズは一戦目で決まったなと自分は思います。

いやー、ほんま、良かった。

ロッテの選手の皆さん今シーズンお疲れ様でした。
そして千葉ロッテマリーンズ「日本一」おめでとうございました。