空白の一日

ハロー関係のコンサート・イベントが無かったため、名古屋のイッパソの皆様には多大な(ryをおかけしたことをこの場を借りて・・・、謝る事も無いですかねww

社長の指示により、写真「うp」という事になっているのですが、ま〜大概(ryな(ryでして、非常にヲタヲタしい・・・、痛々しい(もっと駄目じゃんw)一日を過ごしました。
名古屋でお会いした皆様。本当にありがとうございました。

と、言っておいて、ニヒヒヒヒヒw
ってか長いw
・・・心臓の弱い方とヲタに免疫の無い方はココから先は非常に危険です(んなことも無いですけどww)


世界の車窓から〜 山科→名古屋

朝7時くらいの普通「米原」行きに乗りまして名古屋へ向かいます。名古屋から普通と新快速で帰ってきた記憶はあるのですけど、普通を乗り継いで名古屋に行ったのは初めてだと思います。「のぞみ」なら隣の駅なんですよね〜「名古屋」って駅はww皆さんも仰ってた事なのですが、予め18切符を落としておけば良かったなとwすると魅惑のスタンプラリーが出来たのに〜wwそれでも新幹線のおよそ半分くらいの値段で行けましたので安いっちゃー安いのですが、社長さんや旅客担当(TONYさん)の話によると、断然18切符だと言ってましたし、自分もそう思ったんですw

山科から乗ったものですから空いている席が四人がけの席のみ。夜に少し降った雪が良い感じで窓の外の景色を白く綺麗に見せていたわけなのですが、新幹線の時には気付かなかったものがたくさん見れて良かったなーと。石山駅辺りから見る琵琶湖の景色がとても良かったですよ。比叡山にうっすらつもった雪と琵琶湖。とても素敵でしたね。

今、高校サッカーでも熱い「野洲駅」ここらに住んでいる人が高校サッカーの決勝を戦うんだーって思い気分も天気も晴れていたのはココまででしたね。いきなり青空からドヨ雲へ、各駅のホームには雪かきの人がいるくらい大変な事になってました。で、彦根は凄いなーと思いましたよ。たった20分で全く景色が違うのですからね。米原駅についてまず気をつけた事は滑って転ばないようにする事だったのですが・・・、米原駅の階段でつまづいてしまって、少し恥ずかしかったデス。

写真じゃ少し解らないかも知れませんが、雪が凄かったんですよ。
米原駅で電車の待ち合わせがありましたので、待合室のお店でラーメンを食べます。んでから快速「名古屋」行きに乗りまして、しばしの休息をとります。ここらは豪雪地帯でしょうかね。窓からの景色が全く見えないのですw寝ていて日差しで起こされた駅が「大垣駅」で、大きな声の名古屋弁の姉ちゃんに起こされたのが尾張一宮駅付近。「くさなぎより絵がうみゃー」みたいなイメージでwあっこんなコテコテなw名古屋弁使うお姉ちゃんいるんだーと思いましたね。
名古屋もめちゃくちゃ天気が良かったんです、ただ寒かったのです。

ハロショ名古屋店〜 
名古屋本拠地のお二方。セアさん・ボーソくん(id:bone44)、関東本拠地のお二方。トラストさん(社長さん)(id:starpomu)・TONYさん。という事で、一度ハロショでお買い物したのにも関わらず、自分の買い物のためもう一度ハロショに付き合ってもらいまして「絵馬」6枚購入。すると店内で、よねさん(id:yone222119)とも合流。待っている間、いろいろハロショ名古屋店を観察w丁度レジで店員がアバババしていました。で、「小川麻琴」ちゃんの1k出せばもらえるカードが早くも「交換終了」名古屋店凄〜い。今、小川麻琴のカードが大変不足してますよww麻琴ちゃん見つけたら交換しておいたほうが良いと思いますwwww(んなこたー無いかなw)

一つ目 高橋愛(2推し)

二つ目 田中れいな (大阪紺での交換要因)

三つ目 村上愛(4推し)

四つ目 辻希美(・・・交換要因の援護射撃)

五つ目 石川梨華清水佐紀(TONYさんとの交換)

六つ目 徳永千奈美(8推し)

・・・良いっちゃー良いのかも知れないのですがw微妙な感じなんですよね。。。友理奈交換しようと思うと少し戦力不足な感じでしょうか・・・。愛ちゃん出せば良いのかもしれないのですけど、これは最終兵器として取っておこうかなーと。すると、紺野あさ美ちゃんと田中れいなちゃんを中心に。安倍なつみちゃんと辻希美ちゃんを援護射撃要因で大阪紺で友理奈ちゃんの絵馬を狙いに行こうかなーと思ってます。

コメダ
名古屋と言えば、やっぱり「コメダ」ですよねぇ〜。皆さんでコメダヘ、途中に「リカーワールドシバタ」というハロー感たっぷりなお店を通過。よねさんがっつくww個人的には途中のどでかい基督の建物が気になったんですけどね。
そしてですね、今から思うと惜しいことしたのですが、歩いていると直撃弾で
「わた」
という看板がwww一体全体あれはなんだったのでしょうかねw
本日のコメダは、ごっちん病院付近の名古屋の人が普段通っていてもこんな所にコメダがwwという所にあるコメダ店へ(これがコメダクオリティーw)
店に入り、どでかい木に邪魔されながらもなんとか六人席でしてマターリとしはじめます。まずは恒例の名刺交換なのですが・・・wwボーソくんのタ○ーホ名刺をゲトーw社長さんとよねさんからも頂きまして三枚増えましたw
ボーソ君からタ○ーホ限定写真セットを初めて見せて貰ったのですが、やっぱり、この人のセンスは常人を領域を遥かに超えてましたね。ブルーのシートに青いペンで少し大きく「じゃんじゃか」って書いてあったのですが・・・自分のものだとアピールするなら後ろに書けば良い事ですしねぇ〜、そんなに大きく書かなくても良いはずなんですけどねぇwwなんでまた青色のペンなのか小一時間(ry、とりあえず、タ○ーホシートを生で見たいですw
有限会社トラストからお年玉を頂きましたw中野での友理奈写真を始め梅さんの写真wそして、文化祭の写真も頂き、さらに原宿本店の写真まで確保していただいてました(^^)/これだけでも友理奈ちゃんの写真が文化祭+3とハロ紺+7ハロショ+1で11枚増量。もう社長さんには感謝感謝です。そういえば、友理奈ダイアリーが社長と自分との出店内でレソバソしていましたが、知りませんよねぇ〜wそれにしても、小倉トーストは(゚д゚)ウマーです。
今回のハロ紺は、メイキングの友理奈ちゃんの写真が推せますよ〜。今回のコンサートで出た写真が既に「九枚」になっているらしいのですが、社長さんの友理奈アルバムを見せていただきまして、ハッピーバッグやタペの写真を見比べてみても、メイキングが一番でしたね。何が良いのかと申しますと、通常の写真より目の辺りが少し「とろ〜ん」wとしているんですよねwwこの写真を見ていると疲れなんてぶっ飛びますww
ハロ紺の推され干されなどのお話などもしてましたかね。ま〜、見たいって気にはまだなりませんねww「LOVE〜ラブリ〜ゆりな〜」ってあの例のフリ付けでww言いたいって気持ちはありますけどねw
コメダに2時間以上はいましたよね。出てから、コメダを撮影していたヨッスィー推しさんを激写したかったのですが、少しタイミングが遅れちゃいまして(^^;;撮影失敗に終わりましたw

これは、社長さんお片づけの図です。実際の写真は顔バレなので切り取ってみました。

〜名古屋散歩〜
電車だけでなくバスにもがっつく社長さんww
バスの車庫なんて与えたら、それはそれは大変ながっつきようww車庫なのにバスがすくねぇーよ、車庫前のバス停が無いよ。と、近くにセアさんの取引先もあったのですが、近くに駐車場がないって事だったらしいので、一層のことバスの車庫に止めさせてもらえば良いんじゃないのかな〜って思いましたよw
セブンイレブン・・・・(ryの話から、
湘南新宿ライン」のお話へ、どのような話になったのかは有限会社トラストの社員さんなら大概お解りになられるかなと思うのですけれども・・・wwあとは、なぜか銀行合併について話をしていらっしゃったのですがね。。。。

名古屋鉄道
通称「名鉄」、ハロー「明鉄」、(有)トラスト「ミャー鉄」
名古屋から350円の特急料金を払ってまで岐阜へ利用する方はほとんどいないようです。
前フリしておきますと、名鉄は高い!!名鉄は高くて遅い!!JRの方が早いって話を散々してまして・・・、ミャー鉄のグッズ売り場へ。DVDやチョロQなどいろいろと売ってましたが、誰一人がっつかずww時間早いですがホームに入りますか〜という事でホームへ、改札口に名鉄トレーディングカード(あっ、時刻表ですw)が置いてありました。それにがっつく皆さん五種類ゲットします。すると、誰だか知らないおじさんに
「たわけがー」
って言われちゃいますww
ミャースカイ(ミュースカイ)の時刻まで車両にがっつくハロヲタ一同wもう、鉄ヲタ化してましたね。特急乗り場はイッパソの客とは違う乗り場でして上下線とも3分置きに電車が来るものですから大興奮です。
パ〜ポ〜パ〜ポ〜パ〜ポ〜パ〜ポ〜パ〜ポ〜パ〜ポ〜パァーン
ミャー鉄の汽笛音です(解る人には解るはずww)。社長さんテンションMAXww
パノラマキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
知立行きキタ━━━━━⊂⌒⊃。Д。)⊃━━━━━!!!!
ミャースカイハァ━━━━━(*´Д`)━━━━━ン!!!!
もう、大騒ぎですよww
イッパソのお客さんは何事かと思ったでしょうね(^^;;唯一の救いは特別車両の乗り場がイッパソの客と隔離されていたことでしょうねwwそれにしてもあれだけ名古屋駅で楽しめれば特急料金の350円なんてやすすだと思うのですが、いかがなものでしょうかねw
よねさんがハァハァする車両も来た様で、これには社長も冷静に「きっと凄いのだろう」ってww
社長は新型車両ハァハァらしいので、とりあえず赤い車両はLEDが付いている付いていないで比較的新しいか新しくないのか見分けるようでして・・・ww
四両編成キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
空席祭キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
いやー、まぁ〜(^^;;;
20分待ちでも全車両にあれだけ全力でがっつけばあっという間に待ち時間なんて消化できますよね。
乗り場が全く逆だったらしく一同乗り場へ移動します。それでもミャー鉄は、ハァハァな車両を名古屋駅に投入してきますww
佐屋行き???微妙━━(^^;;━┓
と言うわけでして、乗り込みます。思っていたよりも全然カッコ良かったですよ。

手は社長さんの手なのですが手伝っていただきまして、とりあえず記念撮影w私鉄特急と思えないくらい座り心地も良く、内装も綺麗でしたね。
まずは、友理奈基地(車両基地)にがっつく社長。景色よりも車両です。すると珍しいといわれる「ステンレス車両」を見逃す社長。
ところがですね・・・、すれ違いの車両にステンレス車
ステンレス車両からの爆レスキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
ここまで来ると神ですよね。
少し落ち着くと、社長さんトイレ推しへ。こういった車両のトイレって綺麗なんですよね。自分も見てきましたw
こうのみーや(国府宮)で松浦眼科なるもの発見。おわりいちのみーや(尾張一宮)でJRとのがちんこ対決。恐らく勝ちということで、次に見えてきたのが笠松競馬場ww開催されていまして、その時行われていたレース結果がでてまして、社長さんが確認したところ「8-3」
友理奈誕生日馬券キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
本日二度目の
ステンレス車両からの爆レスキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
で、あっと言う間に名鉄岐阜駅ですよwwミャースカイを完全に丸裸にして大満足な御一行w
名鉄岐阜駅でも写真撮影会が繰り広げられますwwもう口数少なくてですね。全員が車両にがっつくというww

車両レソバソ。回送(これに乗ってました)と豊川稲荷行きです。
何年ぶりかに岐阜駅にも来たのですが、かなり変わってました。で

名鉄にがっついていると思ったら、JRにもがっつく人たちww
自分はここでお別れさせていただきました。だって、京都って東京と反対方向何でものw
皆さんとはココで見送らせていただきまして・・・

・・・あれ??
???


みかわみーや停車キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
浜松行きだって事ですでに推せる電車なのに三河みーや停車だなんて(もう何を言っているのか意味不明でしょww)

米原行きが来るまで、よねさんに待って頂きまして、皆さんとお別れして家に帰ったのでした。
鉄道好きな人たちだろーなーと思われたでしょうが、好きってもんじゃないですよ。激しくマニアックでしたwww話がとんでもなく訳が解らないのですがとても面白かったですね。
なんかアッと言うまでしたよね。もっと時間が欲しかったな〜って思いました。
久しぶりに皆さんとお会いできて本当嬉しかったです。かなり満足しましたね、どうしても中野のレポなんか読んでいると・・・良いな〜楽しそうだな〜ってうらやましいばっかりになるばかりなんですよね。初めは、名古屋で何するのかな〜って心配すらしていたのですけれども、何をするのかでなくて皆さんと一緒にいたって事が飽きもしませんでしたしとても良い楽しい時間になりましたよね。
みなさんありがとうございました。そしてお疲れ様でした(^^)/

こんな痛い文に長々と付き合っていただいたみなさんありがとうございました。