レポらしきもの書いてみますww

さいたまには人生三回目の上陸w通過は何度かありますね。
・一回目が12.5のスポフェス
この時は高橋愛ちゃん応援してましたけどねww
・二回目は大宮ソニック
ハイスコアーですね。夏わかめが見たいがために、娘。の握手会干した馬鹿野郎ですww
・三回目が今回です

それ以外は訪れた事が無くて、某chで連呼されているくらいのwwイメージしか無い場所ですよね〜。

まだまだ未完成。

さいたまでは、本当、いろいろな方に、お会いしたな〜と思ってます。ゆっくりお話した方もいらっしゃれば、挨拶程度で終わった方もいらっしゃいまして、交流に関しては、個人的には不完全燃焼だったかも知れませんww
仕事で行けるかどうか微妙でしたけど4kくらい捨てて良いから、もっと早くにチケ取れば案外良い席来たかも知れませんね。結局、一週間前くらいにローソンチケで取りまして、400レベルの2列でした。

土曜は職場の交流会みたいので飲み会がありまして、それに二次会まで一応参加しまして、終わったのが22時過ぎで、酔っ払いながらホテル→タクシー→岡山駅

22時50分台のぞみ500号に乗り込み新大阪
新大阪から新快速で山科に1時
部屋に1時30分くらいだったでしょうか、そのまま爆睡。。。
5時に起床、準備をして京都駅へ
京都6時15分発ののぞみ100号に乗り込みさいたまへ

大体空いているんですけどね〜。日曜に乗ったからでしょうか京都駅からでもほぼ満席でした。個人的にホント珍しい事なんですけどね〜。
上野駅宇都宮線に乗ると良いよと仰られたので上野駅宇都宮線を探すのですが、これがなかなか見つからない(^^;;とりあえず、駅内のコンビニで買い物して聞いたら
「わからないです」
オーマイガッ
駅員に聞いたら真ん前にありましたね〜。電車に乗っていて、隣の女性二人が・・・
「真希ちゃんが・・・美貴ちゃんが・・・亜弥ちゃんが・・・」
って話をしているんですよね。
よくある名前だからな〜と思ったら
「最近ヨッスィー可愛くなったよね〜」
とか

オイwwww

ヲタかよw女のヲタも電車の中でイタイ話するのですね(^^;;
話を聞かせていただきますと(何をしているんだね君はww)
お一方が「松浦亜弥」さんのファン
もう一方が「松浦さんと後藤さん」のファン
でして、当然自分にも聞かれますよね〜

熊井友理奈」ちゃんです

微妙な空気が流れたことは言うまでもありませんよね〜

川#^∇^)||「微妙って何よ!!」

キッズの子だ〜とは言ってくれたんですけど、とにかくココは電車の中でして、会話の音量が普通のため、ちょっと嫌な汗をかいちゃいました(^^;;
改札口くらいで、この人たちとお別れし、会場に向かって歩きます。おとなしくなったのかな〜、以前はもっと特服来た方や、凄い空気出している方が多いな〜ってイメージあったんですけど、あまり見かけることは出来なかったですね。

で、ヲタヲタしく歩いていますと(そんな事は無いと思うんですけどね)、ごっちん推しさんに発見されちゃいます。すでに、沢山集結されていまして、トレーディンググッズなんかも広げられていましたね〜。

んでま〜時間も来て入場するんですけど、400レベルはイクナイですよ〜。まず、200レベルの入り口で門前払いですwwたまたま当日券をお持ちの会場推しさんとコンコン推しさんが400レベルという事でしたので、一緒に入場口へ・・・
完全に干されですよ。風の影響で前に進めないww会場推しさんには、たまらない外観と変わった形ですからね。ハァハァだったかもしれませんがねw
自分の席はベンチ裏で悪くは無い席でしたが、一人で見るのはつまんないですから、会場推しさんの席へ様子見に行くのですが「423扉」干され中の干されです。どれだけ歩けば、席につけるの?ってくらい遠い席でwwとりあえず、ここで、練習風景を眺めます。すると、たまたま真下で「嗣永桃子プロ」跳び箱の練習が始まるところでして、見ていますとビューンと飛んでおりましたwwで、200レベルまで行きましょうという事で活気溢れる200レベルへw
これも、どこから降りたら良いのかわからないので係員に聞きますと、果てだと(^^;;
途中でめーぐる推しさんと合流してウロウロと会場内探索ww着いた時は、跳び箱練習シーンどころか、全ての練習が終わっちゃってましたよ。。。
帰る途中に、リング管理人さんから
「リングの方がいらっしゃいますよ〜」
という事で、お会いすることに、会場は広いのですが扉番号着いているのは推せますよね。
こちらの方 と こちらの方 でして、
「愛舞ミーさんです」って紹介していただいたのですが、これじゃ〜誰だか解らないですよね〜。「YOU YOUR YURINA」というブログを書いている人ですという事で・・・ww
これからも、どうぞよろしくお願い致します。
グッズ列にスピードが出てきましたので、めーぐる推しさんとグッズ列に並びグッズ購入w
席に帰る途中に入場行進が始まってましたが、400レベルにたどり着けず、結局選手宣誓も見れずで、自分の席から桃子推しさんと連番してみます。
二人の興味はとにかくキッズww
アウェーですwまだまだ娘。さん達の方が人気の方がありますからね〜。無駄にキッズの名前叫んで騒いでましたww

「とりあえず100メートル走」
この競技は最終コーナー付近でしたので見やすかったですね〜(ただ400レベルですけどww)

1レーン 萩原舞
2レーン 岡田唯
3レーン 中澤裕子
4レーン 熊井友理奈
5レーン 亀井絵里

我らが熊井さんは最後から三レース目に走ってまして、メンバー見てこりゃー亀井ちゃんとの争いかな〜と思ったんですけどね〜。意外とマイマイがやってくれちゃいましてww
まず熊井さんスタート出遅れちゃいまして、スタートの良かったマイマイがぶっちぎりにかかります。で友理奈ちゃんは岡田さんと中澤さんと重なりなかなか抜かせず、友理奈ちゃん外に出ようとして少しペースダウン。その間隙を亀井ちゃんが外から鋭く抜け出してゴール

個人的に一番面白かったレースがこちら

1レーン 三好絵梨香
2レーン 大谷雅恵
3レーン 高橋愛
4レーン 須藤茉麻
5レーン あさみ

あさみの圧勝だと思いましたが、何があるか解りませんね〜。まず、三好さんが飛ばします。それを抜こうとする愛ちゃんなんですけど、これがあさみちゃんが大外走らされる原因を作らせてしまいまして、らくらく内側で走っていた茉麻が突き刺します。

从o゚ー゚从 一着になったとゆいたい

最後四人同時だったんですけど、もしあさみが外で走らされなかったら、らくらく勝っていたレースだと思いますのでね。これが、このハンデ戦の面白い所なのかも知れませんよね。

驚愕だったのは・・・やはり最終レース

1レーン 安倍なつみ
2レーン 夏焼雅
3レーン 藤本美貴
4レーン 後藤真希
5レーン 矢島舞美

かなり豪華メンバーですwwスタート直後、いきなりトップに立つ舞美ちゃんそのままぶっちぎりゴール。スタート直後、いきなり最下位になっちゃう安倍さんもそのままぶっちぎりの最下位だったんですけど、安倍さんが何故か悔しそうにしていたのが印象的でしたがwこういうのも良いですよね。雅ちゃんが一番不幸だったかも知れませんが、可愛さで充分勝っていたと思いますよw

ベンチ
競技終わった順に座って行くんですけど・・・マイマイ友理奈が一緒に帰って来るんですけど、座る席に困る友理奈ちゃんがキャワスww
というのも、同レースでレッドのリーダー裕ちゃんも走っていたためなんですけどね。前レース終了時点で三列ある席の内一列目が満席状態。結局席詰めてマイマイ友理奈が座って裕ちゃん一人二列目でポツーンだったんですけど、前に座っている梨華ちゃんにちょっかい出して遊んだりしてまして、裕ちゃんも一列目に座ることが出来ましたw
グリーンは二列の真ん中まで使っているのに、レッドは一列でギュウギュウ詰め。。。
その結果、最後から二レース目で終わった愛理ちゃんが一人で座っていたのは可哀想だったかな〜と、お隣の方の発狂ぶりww

結果
1位 矢島舞美  マイミちゃんキャワスw
2位 有原栞菜  ハンデの有効利用
3位 徳永千奈美 おぉっ徳さんww

グリーンキッズ独占でしたね。めーぐるが5レーンで無ければどうなっていたか解りませんけど、レッド一人でも表彰台に立って欲しかったですね。℃-uteには足が速い人多いですね。

「キックベース」
んと、最初はどうなることやらと思いましたがね〜、結局どうなることやらで終わっちゃいましたね。ある意味面白かったですが、宮城から来た小学生は楽しまれたのでしょうかね。そこだけが心配だったりしますけど。ロッテヲタにはたまらない「水上善雄」さんが見れた事が一番嬉しかったな〜とww
最後ボブ・デービットソン張りの判定があったとは言え三点取ったのは、好材料だと思いますので今後とも頑張って欲しいですね。守備が出来れば失点半分以上減らせそうですしね。

ベンチ裏では
友理奈ちゃんと茉麻ちゃんが一緒に応援。三列目の端っこで応援してましたね。グリーンのベンチ人口が一気に下がったのもこの競技中だったでしょうか。何かあったんですかね。

「サバイバルレース」
死に残りという過酷で、ある意味目立てる競技ですね。
よく考えられてます。
どんどん人数が絞られていくのですが・・・、天然で駄目な中島さんと熊井さんが素敵だったかなとww松浦さんと嗣永さんはある意味サービス精神的な所もあると思うんですよwお二人ともやれば出来ますからね〜。で、もちろん、この競技も「やってくれた」んですけどねw
あややの方がももちより一枚上手だったと言う所でしょうか。なかなか楽しい競技だったと思いますよ。
そのレースの川*^∇^)||←この人は?
ラケットにピンポン乗せて劇走するも、惜しくも10位くらい・・・7位まで通過
バットでグルグル回ってはしごくぐるのは、惨敗w後ろから数えた方が早そうでした
クイズの方は、三位か四位で最初の問題にアタックするも・・・

篠田潤子さん<「10回クイズです。桃太郎って10回言ってください。」

川*^∇^)||<「ええっ、桃太郎・・・×10」

篠田潤子さん<「昔話で亀をいじめたのは?」

川*^∇^)||<「・・・もう一回言ってください」

殺 す 気 か ー ⊂⌒⊃。Д。)⊃!!!

で、もういっかい

川*^∇^)||<「桃太郎×10」

篠田さん<「亀をいじめたのは?」

川*^∇^)||<「浦島太郎」

ハァ━━━━━*´Д`━━━━━ン!!!!

いやー、こんな個性の強いメンバーの中で独特のオーラを放って次の問題とりにいきましたよ。

このレースが終わり、桃子推しさんとお会いする事にしまして、二レース目は見ませんでした。すると、会場って、不思議なものでして、階段でりーちゃんタペ持った梨沙子推しさんとお会いしますwwで、あーるさんいらっしゃらなかったので、りーちゃんがズーッとモニター見ているという事で、そのモニターの下に潜り込む計画を立てますwwで、また400レベルを迷走していまして、ドコだろうドコだろうって探して辿りつきそうになった時に、あーるさんからメール、で、戻りまして、お願いしたものを受け取りまして、1500が始まるという事で、急いで戻ります。

「1500メートル」
選手にとっては、一番嫌な競技だったんじゃないですかね〜。二人を除いてはw
前回のリベンジに燃える紺野あさ美ちゃんと矢島舞美ちゃんの対決
・・・
・・・
またグリーンかよww

熊井さんと佐紀ちゃんが似たようなところで走っていましたので、そこらを双眼鏡で観察してました。たまに、徳さんと桃ちの壮絶な最下位争いもありましたが・・・
Berryz達の持久力の無さに驚きですww
最初に貯金を作ったコンコンが勝利をしましたね。ラストスパートは舞美ちゃんも凄かったんですけどね。見事にコンコンが逃げ切りましたね。

「跳び箱」
自分の興味はももちがドコまで行くかだけでしたね。
でも、それをも忘れさせるくらい盛り上がった競技になりましたよね。前半はレッドが沢山残っていたので、レッドの中から優勝者が出ると思ったんですけど、思いのほか、あややが踏み切り合わないながらも頑張ったりしてまして、グリーンがヨッスィー・あややで粘ります。その間に沢山いたドンドンレッドは人が減りまして、ももち、梨華ちゃんごっちんミキティーがいなくなり、グリーンもあややが引っ掛かり、ヨッスィー対みーよの対決へ
14段一回目、ヨッスィーの攻撃。全然歯が立たなかった感じでしょうか、対してみーよ14段一回目、こちらも全然無理っぽくて、駄目だろーなーと思った
14段二回目のヨッスィーがビューンっと飛びます。これには、会場盛り上がりましたね。本当驚きました。自分の限界に挑戦する姿ってどういう時でもかっこよく見えるもんだなーと思いましたね。みーよの方は二回目も失敗でしたが、堂々の二位。優勝は文句なくヨッスィー。
・・・
・・・
またグリーンかよ!

ベンチ
この時は、人が少なかったんですよ。控え室で何かしていた人が多かったと思われまして、グラウンドで観戦していても大丈夫なのか?と逆に心配になりましたが・・・グリーンは梨沙子ちゃんが一人でモニター見ていたり・・・、レッドは友理奈ちゃんと愛理ちゃんが仲良く跳び箱観戦してましたね。それにしてもベンチの人が少なかったような気がします。

「11人12脚」

結構楽しみにしていたんですけど・・・

なんだこりゃww

これ、次は無いかなとww

ここらで、岡井さん推しwwえりりん推しさんが到着しましてリトルガッタスを見出します。

リトルガッタス VS ファンタジスタ

この競技に限って何故かアウェー感を感じましたね。水色のサポーター(ファンタジスタ)が占拠している席がありまして、そこの応援がとても凄かった。
リトルガッタスのユニフォームが黒色で少しカッコ良い感じでしたね。
レアルアウェー V.S. ラツィオホーム のユニフォームカラーを想像していただければ、・・・って誰が解んねんw
選手紹介で・・・

・・・とりあえず、とりあえずですよwwファンタジスタにがっつく一同w
で、会場の盛り上がりなんてある訳無いですが、騒いで見る三人ww

「まあさー」 背番号 1
「愛理〜」背番号 2
「梅さ〜ん」 背番号 3
「桃子〜」 背番号 4
舞美ちゃんキャワス」背番号 5
めーぐる」 背番号 6
「みーやーびー!!」 背番号7
友理奈友理奈ー」 背番号 9
「まいまい!!」 背番号 10
清水清清水佐紀ちゃ〜ん」 背番号 11
「中早貴ちゅわぁ〜ん」 背番号12
「千〜奈〜美〜」 背番号 13
梨沙子〜」 背番号 14
「栞菜〜」 背番号 15
「田中さん」 背番号 16
「武藤様ハート」 背番号 17

だったと思います。違ったらゴメソw
前半戦 佐紀ちゃん・みやびー・田中さん・武藤様・キーパーに梅さん
の布陣で戦うのですが、武藤様の動きがとにかく速い。この子の守備も攻撃も素晴らしい。チームが負けないように最後まで守ってくれた姿に感動。雅ちゃんもボール持って、あと一息って所だったんですけど、なかなか簡単に出来るもんじゃありませんね。
選手交代もしながら前半終了
後半戦 めーぐる舞美ちゃん雅ちゃん・武藤様・キーパー茉麻
めーぐるが意外と動ける事が判明。舞美ちゃんのスピードが活かせれば、もっと良いチームになりそうですね。茉麻のパワープレーから舞美ちゃんにボールが合えば点数になりそうなシーンもありましたし、武藤様のサイドからの鋭いシュートなんかを見ると、練習次第では面白いチームになりそうな感じがします。途中で秘密核兵器「まいまい」投入するなど、いろいろな事やったわりに
「0−2」
対外戦緒戦にしては上出来でしょうね。
ほとんど武藤様のおかげなんっすけどw最後舞美ちゃん、泣いていたのでしょうか、悔しかったんでしょうね。この気持ち忘れずに次の試合頑張って欲しいですね。

前半から400レベルでえりりん推しさん(キッズではオカールなんですけど、本日お休み)がかなりデカメのリトルガッタスコール。会場推しさんもコールしてましたね。自分は叫ばなかったのですがwwやり続けると良い事もありまして、ジリリとリトルガッタスコールが会場に広がって行きました。それでも、ファンタジスタの応援の方が凄かったですね。

川*^∇^)|| ポケー
↑この方の出場時間は0分でしたw

「本日のメインイベント ガッタス VS 十条FC」

ガッタス自体見るのが前回のスポフェス以来ですので、全員の成長振りに驚きました。ポジショニングにまだ難アリな選手もいたのですけど・・・是永さんが凄かった。縦横無尽とはこの事を言うんでしょうかね、かなり貢献していたと思います。それでも、何が凄かったってコンコンのセーブ力ですね。あんなセービングされちゃー、相手選手やる気なくなります。それくらい驚異的な反応を示しておりました。1500で一位になった人の動きじゃ〜無いですね。十条FCの恐ろしいスルーパスからのシュートに反応したのは鳥肌立ちましたね。ガッタスの試合応援しに行かれる人の気持ちが少しわかったような気がします。
あと、攻撃陣が頑張って頂ければ良かったんですけどね〜。後半にゴールチャンスがあったんですけど、惜しくもってなシーンありましたし、完全に抜けた所を十条の選手がファールで止めたシーンもあったりして(これは、凄いブーイングでしたね)、とても見ごたえある試合になりましたよ。

ベンチ
こんな時でも応援しているキッズにがっつく自分って一体ww
レッドとアスパラでチームが分かれていたのですが、リトルガッタスのユニフォーム来ているとチーム関係無いのでしょうかね。
川*^∇^)||←この人はずーっと夏焼雅ちゃんと一緒に応援スティック両手で持って応援してました。

「リレー」

グリーンが強かったです。
レッドが一位二回取れれれば点数的にも面白かったのですけどね〜。残念でした〜自分が考えるには

石川梨華」→「村上愛」→「みうな」→「須藤茉麻」→「藤本美貴」→「後藤真希
里田まい」→「熊井友理奈」→「小川麻琴」→「萩原舞」→「柴田あゆみ」→「辻希美

とチームを作れば二連勝てたような気がするんですけど・・・、もう片方のチームの惨敗力が凄くなりますので・・・仕方ないのかなwま〜見ていても力も入りましたし楽しかったですね。
レッド見ていても気になってしまう。千奈美ちゃんと舞美ちゃんのスピード。この二人はホント速いです。

「ライブ」
これだけ、運動した後にライブがあるなんて、なんてお得なんでしょうかねw
400レベル干され席に、どんどん仲間が集結w
めーぐる推しさん、ごっちん推しさん、リングの管理人さん、のの推しさんと
連番最高記録更新。「7連番!!」

飯田さんと安倍さんの曲だけ初めて聞きましたかね。

1.好きすぎてバカみたい  DEF.DIVA

2.わっきゃないZ     ℃-ute

3.桜の花が咲く頃     飯田圭織

4.東京キリギリス     前田有紀

5.さぁ!恋人になろう   メロン記念日

6.浮気なハニーパイ    カントリー娘。稲葉、アヤカ、辻

7.東京美人        中澤裕子

8.紫陽花アイ愛物語    美勇伝

9.ジリリ キテル  Berryz工房    

10.砂を噛むように…NAMIDA  松浦亜弥

11.今にきっと…In My LIFE 後藤真希

12.スイートホッリク        安倍なつみ

13.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜 

14.色っぽいじれったい

15.ここにいるぜぇ!