青春18切符

ku-max2006-03-31


生まれて初めて買いました。

使用日も決定してまして

4月1日 4月2日 4月8日 4月9日 4月10日

ぴったりした五日間です。

4月1日は時間の関係もあってショートカット(新幹線)も使うんですけどねww
折角ですので、鉄道を満喫したいなと思ってますw

4月9日10日は神奈川に行っても良かったんですけど(^^;;今の所、四国に行こうかな〜って考えてます。まっ、まだまだ考え中ですけどね。

で、4月1日の日程。

京都駅からひかり400号で浜松駅へ、これが7時47分着

浜松駅から青春18切符スタートですw

浜松駅8時17分発→熱海駅着10時49分着

熱海駅11時00分発の快速アク帝か11時14分発の普通
品川駅12時29分着か13時02分着

んで、山手線で新宿駅へと。・・・したら会場に14時近くに着くのではないでしょうかね。

昼入って夜入らない人なので、昼紺終わってから夜紺終わりまで、ブラブラ中野・上野回ろうかなーなんて企んでいたりしたりねww

で、これを、のぞみちゃんで一気に新宿行きますとですよ。
12910円かかります。繁忙期ですのでね。

11500円+8270円(浜松まで新幹線)=19770円一日目現在では7000円の赤字ですね。

これが4月2日になりますと・・・0円で移動が可能にww2日はただ帰るだけです。
東京を遅くても10時ぐらいに経つと京都に普通で帰れますよね。

普通の場合7980円かかりますので、12910+7980円=20890円。
二日目終わった時点で、これでようやく黒字が出ましたww
いつもなら12910+12910=25820円なので、全然黒字なんですけど、その分東京にいる時間が少なくなっていますので・・・・、ハロヲタ目線から言いますと得なのか得でないのか解らないのですが・・・、鉄道目線で行きますとかなりお得ということなので良いとしますかねww
「ながら」使えれば良いんですけどね〜。これが仕事しているとなかなか使えないんですよね〜。

4月8日の名古屋で無料往復しますので、この日に確実に黒字が出てきますので、思い切って「青春18切符」を買うことにしたんですよ。
ただ、移動時間に時間をかけてしまうとデメリットもあるんですけどね。ま〜一回は使ってみたいな〜と思っていたので使ってみたいと思います。

で、4月9日→4月10日は。ムーンライト松山ムーンライト高知ムーンライト九州もありませんので・・・そちら方面に向かうならどこかに泊まらないといけませんね〜。広島から少々遅い時間に出たとしても京都に着く事を知りましたのでww上手く利用で来たらナーと思ってますw