起立礼着席2006/328

ku-max2006-03-29


K太郎「は〜い皆さん今晩うっひー」

 こんばんうっひー

K太郎「じゃー今夜も日直清水佐紀ちゃんと、今度小学六年生になる菅谷梨沙子ちゃんで行こう。それでは号令」

川´・_・リ「起立」

州*‘ o‘リ「礼」

川´・_・リ人州*‘ -‘リ「着席」

K太郎「さぁ〜今夜は起立礼着席三年目突入スペシャルだ。イェー!!」

ということでBerryz工房のラジオ三年目ですよ。この番組も、長寿番組になってきましたね〜。「続く」って事は本当に難しい事なんです。
いやー素晴らしい。


K太郎「さぁさぁ出席取るよ〜返事をしながら今の気分を教えてくれ。今日の日直まずは清水佐紀ちゃん」

川´・_・リ「はい。三年目突入でBerryハッピーな清水佐紀です」

K太郎「良いですね〜同じく日直の菅谷梨沙子ちゃん」

州*‘ -‘リ「はい。そろそろ小学六年生になってドキドキしている菅谷梨沙子です」

K太郎「もうちょっとだね。さぁあと一週間すれば中学三年生嗣永桃子ちゃん」

ル ’ー’リ「はい。今お腹が空いている嗣永桃子です」

K太郎「うん、良い、変わってないね。さっ中学二年生になる須藤茉麻ちゃん」

从o゚ー゚从「はい、さっき、サクラを見て心が真っピンクになった須藤茉麻です。よろしくお願いしま〜す」

K太郎「顔もちょっとピンクになっているよ〜さぁそれじゃーこの四人でやっていきましょう。初心に戻って頑張るぞー」

从o゚ー゚从「梨沙子最近セクシーになったね。まーは最近顔がオトナになったねって言われたよ。ちょっと嬉しい。でも、自分でも思うかな。そういえば梨沙子はもうすぐ六年生になるんだね。最高学年じゃん。でもBerryzの中では最年少だね。おもしろい?かな。で、これからもママとベイビーコンビで頑張ろうね。以上須藤茉麻でした」
K太郎「一時間目はコレだー。佐紀ちゃんよろしく〜」

川´・_・リ「Berryz工房の爆弾宣言♪」

K太郎「さぁ久々です。ここにオモチャの爆弾があります。この爆弾を回しながら最近の自分をアピールしてください。爆弾が爆発しちゃったボンバーガールにはサイン入りレコメンステッカーを差し上げます。さぁ歳の順に梨沙子ちゃん茉麻ちゃん桃子ちゃん佐紀ちゃんの順にやっていきます」

K太郎「爆弾宣言。よ〜いスタート」

州;‘ o‘リ「最近ノートに洋服の雑誌を切り取るのが、切り取るの貼るのをはまっている菅谷梨沙子です」

从o゚ー゚从「最近身の回りに赤いのが多い須藤茉麻です」

ル ’ー’リ「何故か最近かんじゃう嗣永桃子です」

川´・_・リ「最近、身長の伸び縮みが激しい清水佐紀です」

州*‘ o‘リ「最近、セクシーだって言われる菅谷梨沙子です」

从o゚ー゚从「最近、色は・・・青?青にはまっている須藤茉麻です」

ル ’ー’リ「最近、余計におとなっぽくなった嗣永桃子です」

川´・_・リ「最近、花粉症が酷い清水佐紀です」

州*‘ -‘リ「最近、アババ」

ドカーン
りーちゃん相手が悪かったね。

K太郎梨沙子ちゃんで爆発〜。よってボンバーガールは梨沙子ちゃんでーす」

州*‘ o‘リ「怖いよ〜」

川´・_・リ「ギリギリ♪」

K太郎「いやー佐紀ちゃんギリギリよく思いついた〜、いやー聞きたい事がいっぱいあるんだけど・・・、佐紀ちゃんのさぁ〜身長が伸び縮みしているって言うのは?」

川´・_・リ「あの〜今日測ったら147.8だったんですね。」

K太郎「また、ちょっと伸びている感じがするね〜」

川´・_・リ「この間、測ったら147ぴったりぐらいだったんですよ〜。で、そのまえが147.5ぐらいだったんですね。で、増えたり縮んだり増えたり縮んだり」

K太郎「大変だなー」

ル ’ー’リ「ちょっと聞いてください。今キャプテン170・・・」

从o゚ー゚从「170・・・熊井ちゃんだよ〜」

ル ’ー’リ「147.8じゃないですか。今日そうだったじゃないですか。キャプテンがやった後にちょっと気になって測ったんですよ。したら149だったのが、148.8になってたんです」

从o゚ー゚从「何?怒ってんの?」

ル ’ー’リ「いやなんです」

K太郎「2ミリぐらいは良くあるぞ」

ル ’ー’リ「なんでこんなにチッチャイんですか?」

K太郎「ま〜、そのうち佐紀ちゃんがももP〜を抜いていくと思いますけど」

ル ’ー’リ「イヤですぅイヤですぅイヤですぅ」

从o゚ー゚从「良い方法あるよ?」

ル ’ー’リ「えっ?」

从o゚ー゚从「髪の毛ボンバーにすれば、その分身長がさ」

川´・_・リ「確かに」

K太郎「中三の二人はこれから髪の毛ボンバーと」

ル ’ー’リ川´・_・リ「嫌デス」

州*‘ o‘リ「気をつけ、礼」

ありがとうございました。

州*‘ o‘リ「桃へ、いつも楽しい話ありがとう。話楽しくて話すのも面白いよ。これからもフルーティーズ桃と梨でよろしくね。以上菅梨沙子でした」

州*‘ o‘リ「愛の胸騒ぎ〜」

K太郎「収録が始まる前に書いてもらったアンケートを元に投稿していくよ。それでは佐紀ちゃんアンケートのテーマを発表してください」

川´・_・リ「はい。今日のテーマはこの一年間でやっちゃった最大の失敗」

K太郎「ということで、恥ずかしい思い出を書いてもらってガチャガチャの中にいれました。では100円玉を入れてガチャガチャマシーンを出してもらいましょう。それでは一個目は桃子ちゃん。引いてもらいましょう」

ル ’ー’リ「はい。いきます。なになに〜♪テストで重要なのに名前を書かないで0点になったのが二回もあったのが私の大失敗です」

K太郎「さぁ〜これ書いたの誰だろう?ちょっとまてよちょっとまてよ。テストで名前を書かないおっちょこちょいさんは・・・」

州*‘ o‘リ「誰だろう?」

K太郎茉麻じゃないよね」

从o゚ー゚从「私・・・」

ル ’ー’リ「なんで、まぁ〜が省かれるんですか?」

K太郎茉麻ちゃんじゃないよね」

从o゚ー゚从「はい」

ル ’ー’リ「私でも無いはずですよ」

K太郎「これ誰だと思う?茉麻ちゃん」

从o゚ー゚从「うーん。梨沙子?」

K太郎「俺もそう思ったんだけど・・・、さぁ〜誰が書いたのかな?」

州*‘ -‘リノ はい

K太郎「はい、梨沙子ちゃんでした。名前書き忘れちゃった?」

州*‘ o‘リ「はい、あのう、テストがすっごく重要な奴だったんです。その大事な奴が名前書かないで出したら0点だったんです」

K太郎「あらららら、でも大体名前から書くよねおねーさんず」

川´・_・リ「はい」

ル ’ー’リ「名前から書きません」

从o゚ー゚从「エッ?」

川´・_・リ「名前が書いてなかったら先生が教えてくれるんです」

K太郎「先生が見回ってトントンとかしてくれるんだ」

州*‘ o‘リ「しないです。そんなの〜」

ル ’ー’リ「最後に学級委員がチェックするんですよ。で・・・空白の所全部ばれちゃうみたいな」

州*‘ o‘リ「いいなー、いいなー」

K太郎梨沙子ちゃんは名前書かないまま・・・ね。一回やってしまったと思ったのに二回もやったんだね。六年生になったらやらないようにしようね」

州*‘ -‘リ「はい。。。」

ル ’ー’リ「大丈夫」

K太郎「大丈夫。さ、次茉麻ちゃん100円玉入れてガチャガチャマシーンから出してください」

从o゚ー゚从「出てきました」

K太郎「なんだか、うずくまっているんですけど?」

ル ’ー’リ「どうしたの?」

川´・_・リ「どうしたの?」

K太郎「紙広げたら、うづくまったのですが、さぁ読んでもらいましょう」

从o゚ー゚从「リハーサルの時にダンスレッスンの服を忘れちゃいました」

K太郎「はい、これはなんとなく解っているんですけど、これは須藤茉麻ちゃんですか?」

从o゚ー゚从「はい。」

K太郎「どんな時にやっちゃぃましたか?」

从o゚ー゚从「あのぅ〜、リハーサルの日って言うか地方に行く時になんか、いっぱいバッグの中がパンパンじゃなかったんですけど、」

K太郎「いつも荷物持っていくんだけど、何か今回荷物少ないじゃんみたいな」

从o゚ー゚从「おかあさんにも、結構バッグが大きくて、あっこれダンスレッスンとか泊まりの日に行けるなって話していたんですよ。で、おかあさんは、うちが入れたって思っていたんですよ。私もてっきり忘れていて、そしたら新幹線乗ったときに隣の子がダンスレッスンねぇ〜って言って見たら服が無くてびっくりしました」

K太郎「えっその時はどうしたの?」

从o゚ー゚从「スタッフさんから借りました」

K太郎「借りれるんだ〜。そういうのもアリなのね」

从o゚ー゚从「アリって言うか、なんかタマタマあったらしいんです」

K太郎「良かったね〜」

从o゚ー゚从「良かったです」

K太郎「って事で、いろんな失敗。あると思うけど、たまには失敗して良いです。失敗した時はココのネタに使いましょう。良いですね。以上愛の胸騒ぎでした」

州*‘ o‘リ「それでは、聞いてください。10枚目のシングル。ジリリキテル」

ル ’ー’リ「キャプテンへ。もうすぐ三年生だね。桃とキャプテンは同じ歳なのにいつもキャプテンお姉さんだなーって思うよ。これから桃もおねーさんになれるように努力するから一緒におねーさんず頑張ろうね。あと、桃の身長抜かさないでね。 桃より」

お知らせ等等。

川´・_・リ「リスナーの皆さんへ、Berryz工房起立礼着席三年目に突入しました。ここまで来ることが出来たのはリスナーの皆さんの温かい応援のおかげです。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。Berryz工房キャプテン 清水佐紀

という事で、今年はどんな年になるのかな〜。いい年になると良いですよね。