エイプリールフールな本当のお話

今更、東京遠征のレポを上げてみる(千奈美に、名古屋も大阪も書いたまま放置ww)

もう一ヶ月以上前の古いお話です。

その① 4月1日 朝

参戦準備をして、朝5時40分家を出ます。
京都駅発6時15分の「のぞみ100号」東京行きに乗り込みまして移動。いつもなら、そのままロマンス終点までなのですが、今回は青春18切符を持ってましたので、名古屋駅でお乗換えします。
当初は浜松まで行かないと公演まで間に合わないと思っていたのですが、なんと小田原発に「しょうなそしそじゅくらいそ」という素晴らしい路線に気付きまして、名古屋7時20分発の「しそかいそく」に乗っても開演どころか開場にまで間に合うって事で交通費をさらに削減して青春の11500円と名古屋までの新幹線と乗車券4950円の「16450円」で、今回は京都⇔東京間を行ききしました。
のぞみが満席でして、デッキに干される自分。。東京までなら強引にでも座りに行くのですが、今回は名古屋までですし、まっ良いかと思いましてデッキでくつろぎます。

名古屋で30分くらい乗り換え待ちがでましたので、電車の中で食べるものとヤングジャンプを購入します。が、豊橋着く前にヤンジャンに飽きちゃいましてww友理奈ちゃんばっかり見て東京には着く事は出来ないなーと感じ時刻表を眺めだします。この時に熱海からいちいち東京に行かなくて良い事に気付きましたね〜。今年の初め、名古屋で「湘南新宿ライン」の話をしていなかったら遠回りしていたところですよ。豊橋で大量にお年寄りの方がお乗りになりましたので席を譲ります。でドア側に移動して待機で、ボーっと景色を見ていましたら、「新居町駅」を過ぎた辺りから景色が急に変わります。
新幹線に乗っている時は、また違った(要はゆっくり見れるってことだけなんですけどw)浜名湖がとても綺麗だと感じましたね。浜松駅到着間際、動きがよくなる年輩の方々ww何事かと思ったら、乗り換えの戦闘態勢にはいってましたww(チッ何だよ、こんなに元気なら席を譲らなくても良いな〜と確信ww)それでも、席を譲って扉側に来ていたのでウマーでしたが、反対側の扉だったら微妙だったかもっかもっww浜松駅で本意気で席を取りまして(おとなげなくはないですよ〜。もっと大人の方と戦っていたのですからw)そこから静岡駅までは寝堕ちしましたね。目が覚めて一番初めに聞いたのが車内アナウンスで「次の停車駅は清水。次は清水。清水。」

佐紀ちゅわぁ〜ん

っとは言っても車内で叫びませんよ。寝起きは良い方なんデス。車内も満員がいつの間にか人が少なくなってまして・・・、したら、お隣のおじさま夫婦に声をかけられまして
「どちらにいかれるのですか?」
自分「新宿です」
「若いね〜」
自分「どちらまでいかれるのですか?」
下部温泉
自分「ドコですか?」
「身延ですよ」
自分「・・・はぁ〜そうですか。その温泉って有名なんですか?」
「有名ですよ」
自分「個人的には熱海〜とか伊豆〜とかの方が温泉っぽいんですけど」
「若いね〜」
自分「苦wwww」
「これくらいの歳になると、行きたくなる温泉だね」
で、その温泉の付近にあるのが「野神社」らしく、一瞬ハァハァしそうになりましたがwwテンション抑え気味で話をしてましたねぇ〜。「由比」と言う駅で特急の通過待ちをしたんですけど、この駅も景色よかったですね。太平洋が一望できると言いますか、素敵な駅だなーと思いましたよ。で、なんといっても富士山が見えているじゃありませんかww新幹線に乗っていると寝ていて見逃すことが多かったりするんですけど、今回は富士山見れましたね。「富士駅」で乗りかえらしくお隣に座っていた人がチェンジ。で、また年輩の方に話かけられてしまいます(なんで〜なんでなんで?)
皆さん青春18切符で旅をしていらっしゃる方ばかりだったんですね。今度の方は「修善寺」の方へ行くらしく、昨日に行くと(3月までって事だと思うのですが)浴衣で町を歩くと何かがもらえたらしく、そんな話をしてましたかね。とにかく起きてから熱海まで、いろいろな方に話しかけられましたね。青春18切符・・・・っていうより青春って全世代のものなんだなーと改めて思いましたよ。

熱海駅で乗り換えました、車両がテラオオスでしたので前の方に移動して乗ります。空席祭でしたので四人席に座ったんですけど・・・それが良くなかったww三人のママさんとおばさまと子供達三人が「ここで良いんじゃない」と言って座ってきまして・・・UNOをやらされます(TT)
「お兄ちゃん、すぐ降りなきゃなんないんだけど・・・」
って言ったんですけど、お構いなしでUNOをやらされてきました。おばさんには「すみませんね〜」とか言われて気を遣われ遣うし、ガ・・・失礼、子供達にも気を遣わないといけないですしね〜。それに、これからあんたたちと同じくらいの歳の子のコンサートを見に行くなんて口が裂けても言えませんしね〜早く小田原駅と思い・・・
小田原駅。今度は人がいないところに座ります(UNOは楽しかったんですけどねw何か落ち着きたい気分にもなったんでw)この時に、ようやく着信メールの返信やメール送信なんかが出来まして、また少し寝落ちw気付けば横浜で、まだ横浜か〜と思っていたらここから速かったwボーっとしていて大崎、アレもうすぐかな〜と思ったら渋谷、あっという間に新宿13時11分着。ここから、テクテク歩いて東京厚生年金会館によーやく着いた訳でした。

その②
ま〜誰かに会うだろうと思って歩いていたら、来ていると予想もしていなかったあ〜るさんの後姿を発見wwちょっぴり驚きマシた、なにやら仕事も上手く休めたらしく、良かった良かったって感じなんですけど、まさかでしたので驚きましたね。で、次にお会いしたのがかむさん。東京に来てもお会いする方が関西の方って一体どうなのよ?って感じでwwグッズ売り場へ突入。買うもの買って、身内探し。・・・すると発見。何事も無いように合流したんですけどね〜wwいらっしゃったのが、FW-26さん、タカやんさん、チャンさん、ひろりそ君、ボーソ君、中野さん、Lさん、わたさん、よっちさん。フワフワ挨拶していたり、グッズ開いたりとマターリします。トレポス8つ購入で(嗣永・徳永・須藤・菅谷・菅谷・菅谷・熊井・熊井)日替わり写真が(菅谷・徳永)。中野さんと異種トレードでトレポス嗣永と日替わり熊井と交換してもらいます。
するとトラストさんが現れて拉致されちゃいますwwリングの方が沢山いらっしゃいますよ〜って事でご挨拶をしに行きます。(こちらは、また後で書く事にw)
基地が強制退去されてしまいまして・・・日陰から日の当たる場所に移動させられます。アキバたこ焼き系の巷で噂のトランプうぇwwうぇwwな方に、FW-26さんと急接近。なにやら、難しい事話をしていらっしゃいましたね。ROMってますと、いろいろな方に挨拶されたりしていましたので、相当な有名人なんだなーと思います。個人的にはお隣の方のほうが気になったりしていたんですけど、ま〜そんなのはどーでもいい話ですね。

その③
昼連番二階十列のために東京に行く自分って一体全体なんなんですかーと思いつつも、周りの人の席を聞いて、まだマシなのかwwとか思ったりしてました。レソバソ相手が社長さんでして、どの席でも気にしませんよ〜って言ってくれたのには感謝ですね(それにしても席運は無いね〜ww)
この日まで、セットリストを見ないようにしてきましたので(某ロダに音源落ちていたりししてましたけど、落とさず我慢ww)、新鮮な気持ちでコンサートが始まります。
やっぱBerryzだけってのは良いですよね〜。見ていて楽しいと思えるのですからね〜。
川*^∇^)||

とても、素敵なコンサートです。紺レポは、また大阪終わった辺りにでも書きます。ネタバレよりも、あまりに衝撃的過ぎて細かいところ覚えていなかったりしてまして、今書いても中途半端かなって(いつも中途半端なんっすけどw)思いまして、今回は保留ですが、ちょっとだけw友理奈ちゃんのダンス、以前より増して友理奈ちゃん自身に自信がついたのでしょうか、全体を通じて思いっきり動いていたのが印象的でしたね。かなり良い感じでしたよ。
紺レポは別日にあげます。

その④
昼紺終わりまして、夜紺の間待っているのも暇なんでハロショかドコか行こうと思ったら、たむさんが現れます。これから「時東ぁみ」のコンサートに行くんですよ〜って事で、勢いだけで便乗ww中野サンプラザでやるって事なので、ハロヲタ東京観光名所の一つですので(恐らく東京タワーより縁起が良い)、行ってきます。中野は前回の娘のミュージカル熱っちぃ地球を冷ますんだ〜以来二回目で、その時よりは人が多かったような気がするんですけど(平日の夜参戦したからかも知れませんが)、正月ハロ紺に比べると断然少ないって事で、刀剣を買いまして入場します(今年初めての刀剣参戦です)。
コンサートの内容は・・・。どうなんでしょうかね〜ww松田聖子さんと山瀬まみさんとメルモちゃんだったんですけどww「1000円」のコンサートにしてみりゃ〜内容は盛りだくさんな感じもしますしね。でも、ファンでもなんでもなければ、ただのコンサートのような気もしますね。ゆりなリングのオフ会の関係もあってアンコール前に中野サンプラザを後にし、再び新宿へ戻ります。20時前に着き、さらにトレポスを5枚増強しておきまして、会場外で待ってますと、社長さんとふなさんが出てきます。え゛っ゛ふなさん、お会いして、もうサヨナラ〜みたいな感じになってしまって、とても申し訳なかったです。

その⑤
集合場所らしきところへ移動すると皆さん集まってまして、通行人の方に「友理奈リング」の宣伝をしていらっしゃいましたww
そうなんです。今回、遠征しようって思ったきっかけは、この「友理奈リング」のオフ会の為だったんです。友理奈リング現在38名の方に入っていただいているようでして、リング開設当初はどうなる事やらと思ってましたが、オフ会が出来ちゃうぐらい素敵なリングに成長しちゃいました〜。管理人さんに拍手〜♪

パチパチパチパチヽ川*^∇^)||ノパチパチパチパチ

新宿でお店探しはじめます。必死にお客を呼び止めようとする兄ちゃんに断固として「NO」という管理人さんwお店は決まっていなかったんですけど、飲み放題1300円程度のお店「海の家」に入ります。今回は8人でリングのオフ会させていただきました。自分の場合は、トラストさん以外は、スポフェスでお会いしたと言っても、ほとんど初めての方ばかりだったので緊張していたのですが、思っていたより全然良い方ばかりでして(もっと怪しい感じな人たちの集まりになるのかな〜と思っていたり(^^;;)、自分自身が舞い上がっちゃって何を言っていたのかすら覚えていないのですがwとても楽しかったですぅ〜。普段は通じるわけもない友理奈話なのですが、詳しい方がいらっしゃいまして、なんか、とても嬉しかったですね〜。今回はランドセル、次はどんなアイテムが良いですかって質問もあったり、お酒は薄めな感じがありましたが、お話しの方はなかなか濃い二時間になったのかな〜なんて。自分は「一つ足らないジクソーパズル」をやらせてみたいですね〜(少し意地悪なんっすけど)。どうしても足りないワンピースにどのような反応をするのか見て見たい。

川*^∇^)||「はい、キモイ〜」

自己紹介順ですが、
孔明さん
なんか、持っている空気感にやられてしまうくらい柔らかいオーラを持っている方です。
く〜さん
何気にブログにご挨拶していたらしく、それを覚えていない失礼な自分(^^;DVDマガジン4を
勧められちゃったりしましたね。さゆみちゃん=友理奈ちゃん
サンバさん
普段通じる訳も無い友理奈話を知っていらっしゃった方。リングは最近に入られたそうですが、このブログ書き始めた時から「おとなり日記」でひっかかっていて、やはり何度かプログでは見たことがありましたね。
山太郎さん
いろいろと気を遣って頂きまして、話を振って頂いたり、飲み物や注文など聞いていただいたりとお世話になりました。それに加えて面白い方でした。
たけぷうさん
今回唯一リング内の中の人でして、茉麻ちゃん推しの方でした。大量に梅さんを頂いちゃいまして、本当ありがとうございました。茉麻出たらヨロシク♪が愛言葉のようです。
Kさん
スポフェスの時も一瞬だけお会いして、今回はゆっくりと会うことができました。お話聞いてますとかなり昔からハローのファンかな〜って感じでしたね。
管理人さん
このような素敵な機会を作ってくれたお方。思えば美貴ちゃんの誕生日ぐらいから、この計画立ててましたよね〜。大成功だったと思いますよ

川*^∇^)||ノ ヨシ♪

今後ドコでどのような形でお会いするのか解りませんが、これからもよろしくお願い致します。

その⑥
んで、オフ会終わって皆さんとお別れしてから新宿駅でFW-26さんと合流。結局管理人さんのお家で宿泊。ビールなど買いまして、やんややんやと何か話をしていたんですけど、これが覚えていない。
「記憶あるよね〜」って言っていたら酔っているって事ですwwそん時はたぶん記憶あるんでしょうけど、酔いが冷めるとほとんど覚えていないんですよね。ま〜それでも激しく飲んだわけでもありませんでしたのでね。何か余計な事話していないか心配ですがね〜。ご迷惑おかけしていたなら申し訳ないです。
さぁ〜寝ようって時に、テンションの上がるFWさんが少し面白かったんですけどww早く寝てくださ〜いwwそのお隣で「な○やなのに・・・」っていう不思議な寝言があったり、結局知らない間に寝てました。

その⑦
いきなり携帯がなってバッと起きます。やっべー寝すぎた〜と思いましたね。自分にしては珍しいのですが六時間一度も目が覚めずに寝ちゃってました。一度目が覚めると二度寝が出来なかったりする人なので物凄い良い朝を迎えることが出来ましたね。
とりあえず、眠そうな人をいじってまして、佐紀いかの残りを食べます。で、本日晴れてましたので昼からは知りませんがwwとりあえず、昼公演まで会場推しすることに決定します。で、その前に東京観光〜♪11時ぐらいにチェックアウトしましてw、秋葉原にお出かけします。まずは本屋。この本屋で一日過ごせるんじゃないかってくらい、普通の本屋に置いていない本が置いてありまして、かなり*´Д`ハァハァな本屋でしたね。2006年度版のJR貨物時刻表を購入します。社長は0079の本を買ってましたね。んで、たこ焼き屋へ朝ごはんを食べに行きます。3Fの休憩所らしきところで食べていましてボーソ君待ち。暇なので、シール作れる自販機でシールを作るんですが・・・故障(紙切れ)。店の人が直すも、かなり時間がかかりそうでしたので300円返していただきまして新宿へ向かいます。途中お花見をしながら行くのですが、確かに花見の名所ってところでみるサクラも綺麗ですが、何気に車窓から見えるサクラも綺麗ですよね〜と話しながら地下鉄でない地下鉄でお乗換え。途中激しく推せる駅もあったのですが「推さなくて良い」って事ですので・・・。新宿御苑駅へ。駅の出口になってよーやく気付いたのですが、この駅昨年の8/2に来た駅ではないかww駅から出ますとなにやらお菓子配ってましたので何気に貰います(ティッシュより良いですよねw)で、99円ショップでオレンジソーダーを子供買い(謎ww
歩道橋でかむさんとインプさんにお会いします。近くにインプさんの会社があるそうで、そこで寝泊りしたようですね。それはそれで、かなりウマーですよね。んで、オフ会でもっとお金かかると思っていたのが案外安く終わったためタオルを追加購入。そしてトレポスも四枚買いまして(菅谷・熊井・須藤・清水)、熊井ちゃん三種で唯一無い、引きトレポスゲットするため近くにいた人にいろいろと話しかけながら交渉。トレポス1枚と0.5kで手を打ってくれました。んで、Lさんに競馬していくんですか?とかきかれちゃったんですがww新聞も見ていないので回避wwまーあーだこーだとしている内にお別れの時間がやってきます。1400新宿発小田原行きに乗るために、開演少し前に皆さんとお別れして、また長い旅が始まるのでした。

その⑧
新宿駅では座れず、座れたのは戸塚駅。動いていると良いんでしょうけど、立ったままはきっついですよね。したら、大雨が降っているじゃあ〜りませんかw電車止まるなよ〜って祈りつつなんとか小田原駅へ、そして熱海駅までは無事に乗りかえれましたが、それでも凄い雨。乗り換えミスをしちゃいまして、また小田原で立っていたんですけど・・・、沼津駅でなんとか座る事が出来まして、そこから豊橋駅まで、ぐっすりでしたね。電車って寝心地良かったでしたっけ?豊橋でも乗換えでこちらは楽勝で座れました。米原行きの快速に乗れましたので、名古屋から新幹線を取りやめまして、一気に米原駅へ。そこから普通姫路行きに乗りまして山科駅に22時ハァ━━━━━*´Д`━━━━━ンに到着しまして、青春18切符二日目はかなり効率の良い使いかたができましたとさ。

2006年第一回東京遠征のお話はおしまいww