ワールドカップ予選突破予想?

ku-max2006-06-09


とうとう、開幕しますねw親戚の兄ちゃんの影響もあり(室蘭はサッカーと駅伝が強い街なんですよw)サッカーは大好きなのですがワールドカップに日本が出場するのは三回目になるのかな。

で、ま〜暇人のやる事と言ったら・・・。抽選クジですよ。
方法
夏ハロに出演するメンバー+ガッタスリトルガッタス=32人をグループ分け。Berryz℃-ute、娘。をかぶらないように分けまして娘。は10人ですので2人(抽選結果は愛ちゃんとさゆ)を決めます。誰がどのチームになるのかはFIFAランキングが高い順に推し順でBerryz+1→℃-ute→娘。→ガッタス美勇伝+1の順に振り分ける。

で、以降が激痛結果です。


Aブロック
ドイツ 清水佐紀
コスタリカ 岡井千聖
ポーランド 藤本美貴
エクアドル 三好絵梨香

このブロックはやはりホスト国である佐紀ちゃんが強いでしょうね。ただ、三好さんは予選ではブラジルアルゼンチンなんかと戦っていますので弱くは無いですよ〜。ちょっとミキティーの予選突破は苦しいでしょうかね。ここのブロックはキャプテンとみーよの気がします。

こんなんが続きますよww

Bブロック
イングランド 菅谷梨沙子
スウェーデン 鈴木愛理
パラグアイ 小川麻琴
トリニダート・トバゴ 道重さゆみ

強さで言えばりーちゃんのはずです。フォワードが少し頼り無い感じですが中盤は世界一二を争うと思いますよ。で失点し無さそうなのが愛理ちゃんですよね。愛理ちゃんから点数を取るのは難しそうな感じがします。しかも攻撃力もあるというから困ったものですね。りーちゃんが予選落ちする可能性があるかも知れないブロックです。まこっちゃんも南米ですからね〜弱くは無いはずですしね。さゆは厳しいかと思いますw

Cブロック
オランダ 須藤茉麻
アルゼンチン 有原栞菜
コートジボワール 吉澤ひとみ
セルビアモンテネグロ 是永美樹

このブロックは難しいwwひょっとしたら茉麻ちゃんも栞菜ちゃんも落ちてしまうかも知れないグループです。是永さんの調子次第ですけど、ヨッスィーが案外やりそうです。スピードありますし、世界に通用するストライカーもいますからね。個人的には栞菜ちゃん応援なんですけど、メッシ、リケルメがどこまで出来るのか物凄〜く楽しみです。茉麻ちゃんのチームはチームワークが課題と言われ久しぶりのワールドカップ出場なのですがファンとしては茉麻ちゃんにも頑張ってもらいたいなーと思うわけですね。

Dブロック
メキシコ 熊井友理奈
ポルトガル 村上愛
イラン 紺野あさ美
アンゴラ 田中杏里(リトルガッタスの子ですw)

熊さん意外とFIFAランク高いのですね。カントナというユニフォームが派手な小さいGKがいたのですが、もう歳ですよね。熊さんはワールドカップ常連ですし、このブロックなら予選突破は問題ないでしょうね。で、めーぐるの方も問題ないですかね。クリスティアーノという快速のウィンガーが注目ですかね。フィーゴが爆発してくれると面白いんですけどね〜。杏里ちゃんは未知な所があるのでなんとも言えないのですが、コンコンは相当頑張らないと厳しいと思いますね。

Eブロック
チェコ 夏焼雅
アメリカ 矢島舞美
イタリア 新垣里沙
ガーナ 武藤水華(武藤様。リトルガッタスの神)

ガキさんこのブロックでは三位になるのですか意外ですね〜。舞美ちゃんがそれだけ強いって事でしょうか。自分のイメージでは舞美ちゃんはそれほど強くは無いイメージなんですけど日韓の時はベスト8だったからでしょうかね〜。今回はどうなんでしょうか。本命はやはり雅ちゃんですね。雅ちゃんは中盤やDFがしっかりしてますから点数取るのは困難かとツェフというゴールキーパーが鬼っていまして大変なのかなと。個人的にはガキさん応援するかな、デロッシと壊し屋ガットゥーソがいるのですから予選敗退で終わるようなチームでは無いと思いますよ。武藤様はやはり未知数ですw

Fブロック
ブラジル 嗣永桃子
日本 梅田えりか
クロアチア 亀井絵里
オーストラリア 石川梨華

抽選していて死のブロックになった感じがwwま〜それはそれとしてですね。このブロックは梨華ちゃん次第なのかな〜と。梨華ちゃんが三連敗した時は梅さんの予選突破は厳しい事になるでしょうし・・・、桃子ちゃんはどう転んだとしても予選は突破するでしょうねテクニックが凄く選手が多いですからね〜。えりりん-梅さん戦がやはり鍵となりそうです。えりりんはメンバーを見ると今ひとつの感じがあるのですけどね〜。梨華ちゃんえりりんに勝ったら梨華ちゃんの予選突破もあるだろうし、梅さん緒戦は大事ですよ〜。

Gブロック
フランス 徳永千奈美
韓国 中島早貴
スイス 田中れいな
トーゴ 岡田唯

中早貴ちゃんの方も厳しいブロックに入っているのですね〜。前回ベスト4に残りましたけど今回は果たして?れいなちゃんが意外と強いと思うんですけどね〜中早貴ちゃんはそう簡単にはいかないのかなと思います。このブロックは文句なく千奈美ちゃんが前回の悪夢を果たしてくれるでしょう。アンリとジダンにとっては雪辱の時でしょう。唯にゃんの力はさっぱり解りません。

Hブロック
スペイン 萩原舞
チュニジア 久住小春
サウジアラビア 高橋愛
ウクライナ 辻希美

なんと申しますか地中海周辺のチームが見事に揃ったな〜とww無敵艦隊まいまいが本命でしょうね。まいまいも良い選手多いです。あとの三チームは激戦でしょうね。のんちゃんはシェフチェンコという点取り屋がいますので、この選手をどれだけ抑えれるかでしょうけど予選で何点取るのか見て見たいです。一番厳しいのは前回屈辱的敗戦をくらった愛ちゃんですが、今回は頑張ってくれると思います。FIFAランクは高いですけど小春ちゃんの予選突破は厳しいような気がしますね。

熊さんはメキシコになったか〜(^^;これも何かの縁と言う事で注目してみましょうかね〜w