ちちんぷいぷい

関西ローカルの番組なのですが、昨日あたり辻さんと藤本さんと紺野さんが来ていたらしいですね。
で、自分は見ていなかったのですが、職場で「℃-ute」の話題にりまして・・・どうやら番組中も読み方について少し話題になったらしいのですが・・・
で、何でこんな事が話題になったかと申しますと[℃]なんですよ。アナウンサーの方が温度の℃ですねって言うと辻ちゃん温度の℃は丸が逆と言ったらしく・・・なるみさん(関西ではそこそこのカリスマw)やミキティーも同意しちゃってアナウンサー批判をしたようなんですけど・・・。アナウンサーの方が合っているんですよね。ってか、コンコンが止めないとww
℃←の丸は一体全体なんなのかって言う事で、辻ちゃんが「モーニング娘。」の丸と一緒と言っていたらしいです。本当は環境のどうたらこうたらで[℃]温度の℃を使ったって聞いたんですけど、どうやら先輩メンバーにはそんな事は℃ーでも良い事なんだな〜と、名前の由来を知っていたら辻ちゃんも間違えずに済んだのになと思った訳です。
それにしても「℃-ute」って言葉に引っ掛かる辺りは、さすがは関西人だな〜とは思いましたけれどもね。