6月20日

ku-max2006-06-24

20日は実家(滋賀県)に帰りまして、ゆっくりしようと思ったんですけど、父親にですね〜休みだったら古本探してきてくれないかと言われまして、わざわざBook offを見て周りに敦賀→武生→福井と探し回ってきたんですよ(京都ならいつでも探せるって事ですね)。断れない理由ってのが親父が「日曜父の日だっただろ?」って言うんですよね〜。心優しい(?)自分は行くしかないじゃないですかね。
日ごろ漫画なんて読むことありませんので、作者名と出版社名を出来るだけ書いてもらいまして、探しに行ってきました。

サラリーマン金太郎 26巻 28巻 30巻 105円で売っているはずだと言うんです
六三四の剣 3巻 5巻 9巻 10巻 14巻
・ブラザーズ
・猛き龍生
・女帝
湘南爆走族
・金と銀

という事で、ほんまに疲れましたね(六月の毎日更新が途切れた理由ですww)。全部で7件回って、ほとんど言っていた本は置いてあったのですが、「猛き龍生」って本だけがどこにも置いていないんですよね〜。で、京都ならあるやろって言って探しているのですが、これが見つからないんですよね〜。親父が言うには「漫画好きでないと買う本じゃないからな、見つからんと思う」って言われまして・・・そう言われると探したくなってしまうのが人間ってもので(^^;息子の煽り方をよく知っているな〜と思うわけでして、騙されながらも今週末、大阪(高槻・茨木界隈)まで足を伸ばして頑張るつもりです、見つかると良いなと思うわけですね。