手数料と利息

詳しいことはよく解らないのですけどマスコミは福井日銀総裁への怒りを煽ってますよね〜ww
で、ま〜そんな事を職場で話をしていましたら、たとえば銀行の手数料の105円って言うのはどれくらいか解るか?って聞かれたんですよ。105円と言えばジュースが一本買えるか買えないかくらいですよね〜と答えますと、違うらしいのです。もちろん銀行によって違うと思うのですがね。一日で105円の利息を得るためにはどれくらい貯金をしていないかとダメなのかと申しますと「およそ5000万円くらい」らしいのです。
これが合っているかどうかは自分は解らないのですけど・・・、それくらい貯金しておかないと一回の時間外手数料を「簡単」に払える利息はついてこないって事ですよね。
105円ね〜、意外と高いものなのですね。