栗東駅?

んな、計画があったのですねww
米原京都駅間が一番離れているので、間に栗東駅という事なのですが、周辺の住民が240億円のいくらかを負担しなければならないって事で反対の方向へ、でもって、滋賀県初の女性知事が誕生したようです。
栗東に駅が出来るとどんな感じっすかね〜。
で、ま〜栗東という街はですね。「競走馬」が沢山いたりするところで、武豊さんの故郷でもあるところですね。ただ、そこが観光地っていう訳でもないですからね。それに米原駅のように乗り換えに便利な場所でもありませんので、栗東に駅が出来たのならば生活用の駅になるのでしょうかね。
個人的には山陽方面のびっくりするくらい閑散とした某駅に比べれば採算は取れそうな気がするんですけどね。