名古屋ワンダフルハーツ編

日曜・月曜、名古屋へ行って参りまして、本当楽しい休日になったなーと。三位決定戦を見ながら名刺作りをします。徳にボーっとしていた訳ではないのですが、少しサイズを間違えたらしく、皆様から頂いたサイズより少し熊井ちゃんサイズになっているのが自分のです(名刺頂いてくださったみなさん申し訳ございませんでした)。

相変らず長いです。。。ネタバレは大阪紺後でww
で、朝一で新幹線に乗る理由もないかと思いまして、新快速(米原)→区間快速(名古屋)→普通(笠寺)と乗り換えて行きまして会場には九時半くらいに到着します。例年と同じところに行ってみますと、至るところにビニールシートだけ引いてあって誰もいないみたいな。誰もいないんだったらグッズ列に並ぶかーと思いまして(この時点で既に鬼のような列が出来てましたね)、歩いていたところセアさんが捕獲してくれまして、既にいらしていたよっちさんとふなさんにご挨拶。で、場所取り役って事で列から離れて基地へ戻ります。基地は人がごちゃごちゃしていた訳でもなかったですからね暑苦しいとかは思わなかったのですけど、自分の分のグッズ発注をしに行った時の列の蒸し暑さは半端なかったっすね〜(^^;よっちさん、ふなさんお暑い中本当にお疲れ様でした。
この時発注したのは、初めはベリの全部セットで良いやと思ったのですがね。トレーディング確保が佐紀でしょというセアさんからのアドバイスを聞き入れまして、この時は推せると思ったポストカード10枚、トレーディングポスター10枚、名古屋限定の写真を買ってもらいました。話をしていまして、トレ物はお子様が出るだろうという事で五個じゃ不安じゃないですかと、いつもなら9枚9枚なのですけど、自分が買う訳ではありませんので解りやすくキリの良い10-10にしてもらったのです。
グッズ売りは10時からでしょ〜と言っていたのですが、10時30分になっても始まらないwwさすがアフォークですよね、ここら辺の時間の読めなさは奇跡としか良いようがありません「11時開始」で開演してもグッズ列残っていたらしいですからね〜ひどい話ですよね。
その間に、ゾクゾクとヲタが集結wwまずは、あ〜るさんにお会いします。少しばかりキッズイベの文句を軽く言ったりしてねww何か行ったり来たり忙しそうでした。で、現地人ボーソ
「明日テストなんっすよ〜」
オイwwww一日中、千奈美にハァハァ〜してましたwそれから、わたさん到着でしたでしょうかゾクゾクっとヲタ人口が増えていきます。
で、よっちさんとふなさんが帰ってきまして、やる事と言えば開封大会ですよね〜。トレポスの方で、いきなりふなさん
ヽ川*^∇^)||ノエンジョイ♪
ガキさん当てるぞーと気合を入れて開封するも・・・自分の引いた10枚は順番は忘れたのでこんな感じでして

吉澤ひとみ →セアさん→ 夏焼雅 
高橋愛 →ふなさん→ 萩原舞中島早貴
紺野あさ美 →ブルーレイさん
新垣里沙 →ふなさん→熊井友理奈
藤本美貴 →?→嗣永桃子→あーるさん
亀井絵里 →露店→徳永千奈美梅田えりか
田中れいな →セアさん→須藤茉麻
久住小春 →?→鈴木愛理
三好絵梨香 残っていますがww
徳永千奈美 →ボーソ君

手持ちに、村上愛(恐らく無償で頂いたかと)

オイ、なんじゃこの引き(^^;;一枚娘。が出たら止まらなかったっすね〜。とは言ってもふなさんがまとめて引いてきてくださった分なので、ふなさんが凄い引きをしてくれたのですがね。で、まーなんなら全部熊井さんに変えることも可能だったのですけどねw一推しが手に入った事ですしね〜とりあえずその場のキッズを回収wwえっ?もったいないですか〜?
んなこたー知りません♪だって自分ロリk(ryなんだもんww。ま〜良いんですよ。娘。メンをね。集めだすとキリが無い訳でして、必要な方に行けば1-1でもそれで良いんだと自分は思いますよ。
で、ポストカードの方は・・・いきなり

川*^∇^)||ゝ えへっ

もう、何もいう事はありませんよね。こちらはその後あれこれ引きましてですね。娘はセアさんかふなさんの所に行って子供達を回収と言った感じで、結局異種トレードなんかで買わなかった熊井友理奈ちゃんシールも、ふなさんからゲトーしまして推しセットは揃いました。ホントどうもどうもでした(^^)/
トレポスの熊井ちゃんの表情は神がかってますし、ステッカーの方はメッセージ満載でして、一番推せるかなーと思っていたポストカードが「ウン?」という感じで(^^;大阪ではシールを増強しようかなってww思っております。
そうこうしている内に、ブルーレイさんや、名古屋のヲタさん達が一気に増えまして賑やかになります。
セアさんのグッズのパンフにとりあえずがっつきだします。娘。のページはゆっくり鑑賞なのに子供達になるとスピードが速くなるのは何故なのかは今更ながら言わなくても解る事なんですけどね〜wwそしたら、ふなさんのカバンから出てきたのが[あま夏]!!これの鑑賞会に変わります。一人で見ると気持ち悪いですけど、皆で見るとより気持ちが悪い・・・ウソです。楽しいですよね〜。やはり、あのオレンジの種類が解らずって感じですよね。
とにかくグッズ列が一向に減らないわ、なんだか蒸し暑いわで皆さんの不快指数高い中。自分は愉快指数高く(^^;♪何故だか朝からテンション高かったです(全然お酒飲んでいないんですよww)。そんな事をしていたら開演時間も近づいてきましたので、
自分は刀剣ハァハァ〜しに行きます。結果Pブロックで比較的友理奈ちゃんが来るポジションだったのでそこそこ満足。とは言ってもどこで見てても満遍なく行きそうですのであまり気にしなくて良いのかも知れませんね。

昼紺後。とりあえず℃-uteのCDを買いに行きます。すると、サンデーなんちゃらって事務所がwwwまた仕切り悪い事しておりましたので、少し性悪の自分は、タイミングを計ってDVDマガジンやキラキラの写真などを買う事に成功♪
その後基地ではマターリとする一同。セットリストについてあーだこーだと語り合ったり、千奈美から爆レスもらった話を聞いたり、千奈美から爆レスもらった話を聞いたり、千奈美から爆レスもらった話を聞いたりね(そんなに話してはいないですけどwww)やはりアリーナも良い席だって事です。それから、しっぽさんとハローデイズの画像を見ていたりと、あっという間に夜の会場時間と開演時間が近づきます。
夜はローソンチケでした。

夜紺後。やはりコンサートについてあーだこーだという一同wwwここでお別れになる方やオフ会参加の方やいろいろでした。とりあえず・・・
千奈美キャワス
と言いまして某受験生とお別れしまして、一同送迎バスの方へ。
今回のオフ会はなんと送迎バス付きというすでに笠寺→名古屋間の電車賃が浮いちゃったよ移動をします。バスの運転手さんも元なっちヲタらしく、車内100パーヲタバスwwここで、席順を決めるために色紙を引きましたところ
飯田圭織
微妙〜な引きだったんですけど、席順なのでね。誰を引いても良かったんですけど中には熊井ちゃんもあったようで・・・できれば、それを引きたかったなとwww
予約した時間より少し早くつきまして、バスで待っている間、自己紹介開始。自分は大した自己紹介も出来なかったんですけれども(何か苦手なんですww)、そうこうしている内にオフ会開場。
自分の席のお隣がminさんで前がふなさん。セアさんのご挨拶がありとりあえず乾杯しまして開演です。
そこからは、何を話して何をやっていたのか正確には覚えてはいないのですけど、よる美さんのコンコンへのメッセージを書かせて頂きまして、ビールを飲みます。
ふなさんに「AI CONTACT」というブログについて語っていただきまして、少し不思議な気持ちにはなったんですけどねwww素晴らしい事を書いていた記憶は、自分には無かったんですけどね〜wふなさんのブログの方が面白いと思いますよ。
それで折角のご縁という事でしたので、いろいろな方にご挨拶したり、ビールを飲んだりしていますと、ビンゴ大会が始まります。景品が何気に豪華だったのが凄かったかも(^^、本当幹事さん達のおかげですね。
で、ルール(そんな大したルールでもないのですけど)が何故かベリ仕様ww
リーチがかかれば「りーちゃん」と叫びまして、一列揃えば「みやビンゴ」と叫ぶ。

州*‘ -‘リ りーちゃん

になるのは早かったんですよ。そこから、りーちゃん4つまでかかったんですけどね〜それまでに皆さんがどんどんとミヤビンゴしていかれまして・・・、当たらないかな〜と思い、やけビールww。最後の方でようやくビンゴ♪・・・違いましたねw

ノノl∂_∂'ル みやびんごー♪

で、選んだ景品がですね〜
「コンサートのポスターとトレーディング学生証の8枚セット」
本当、ありがとうございましたm(__)m8枚セットの内容はそれはそれはキッズ推しにはたまらないセットでございましてw良かったですよ〜。
それで、またいろいろな方に名刺を配りに行ったりしますと雅没徒さん「yurina0023さん」と初めてお会いします。いろいろなブログやサイトをお持ちの方で驚きました。友理奈リングの人とお会いできましたので、これまた良かったなーと感じましたよぉ。その後もビール飲んだり元の席に戻りますと、海龍さんから先ほどのビンゴで当てられた「Berryz工房メタリック写真セット」の中から

川*^∇^)|| ぽよ? 

を一枚頂きまして、本当ありがとうございましたm(__)mこれの抽選日は自分は当然仕事だったんで、もう諦めていた写真だっただけに相当嬉しかったんですよね。感謝感謝ですよ。

自分が北海道出身だっただけに、北海道から遠征されてきたお二方ともお話させて頂きまして、お二方ともベリ推しでwwハロショが変わった話や何故か日ハムの話になったりとなんだか良く解らない話をしていたような気がします。
その後、なんとなくめーぐるスポフェスDVDが欲しくなりまして、リミットブレイクさんに残っているかどうか聞いてみますと、もう無いとのことでした。が、丁度、途中で退席されようとしていたハンターさんが譲ってくれるって事で、めーぐるスポフェスDVDをゲット。頂くのは、なにか申し訳なかったんですけどね。快く譲っていただきまして、本当ありがとうございました。

そうこうして、ビールなどwwwを飲んでいますと、妙な提案がふなさんから巻き起こりまして、
「明日、福井にソースかつ丼食べに行かれます?」
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
はずだったんですけどね。何故だか無理やりセアさんも誘ってみたりもいたしましたがwww定休日かも知れないってことでこのお話は流れたんですよね?ここら辺は、あんまり良く覚えていないんですwwwなにやらパスポートの更新をしなくてはいけないって事だったんですけどね〜何の根拠もなしに
「大丈夫」
とか、言っていたような・・・www
このセアさんのお持ちのパスポートには[HAKATA]というハンコが押してあるのです。初めは何も不思議に思わなかったのですけど、言われてみて気付きまして、普通は[FUKUOKA]がデフォなんですよね。船で出ますと何やらもらえるハンコらしくてですね。このエピソードがまた凄いっ(;゜〇゜)

うちにお開きになりまして、凄く楽しかったなーと。その後、よっちさんと満喫に行きましょうかと言っていましたら、セアさん宅で泊めていただけるって事で、またまたまたお言葉に甘えちゃいましてセアさん宅へ。その後は、すぐに寝たと思いますね〜。疲れと酔いが丁度良く回っていたようです。

起きてみると、すでにセアさんが起きていらっしゃいまして、福井に行かれるならって事で時刻表を見ます。どうやら、ヨーロッパ軒は火曜日が定休日だという事で、行かれるなら「しらさぎ」に乗ったほうが良いのではって事でしたが、よっちさんも寝てましたしね。ま〜なるようにって事でセアさんのパソコンでDVDマガジン鑑賞会です(恒例になってきたようなwww)。内容は、面白かったですよ。モーニング娘。ファンなら「買い」じゃないかなーと思える出来です。で、ちょうど友理奈にハァ━━━━━*´Д`━━━━━ン!!!!している時に、よっちさんも起きましてハロショ開店までセアさん宅でマターリ。すると朝食が出てきまして、素麺とシュウマイマイ♪自分は素麺に七味を入れた事が無かったので少し体験してみたんですけど、これがなかなか美味しかったです。素麺と七味の相性はバッチリです。

ハロショに付きまして、ふなさんと普通に合流wwハロショに来たのが久振りでしたので、名古屋限定写真や友理奈写真などを購入。んで、待っている間、黄色いガラガラクジをします。5回5回で10回、回したんですけど回しても回しても同じ色しか出ないクジwwwまっ良いかって感じですよ(当然強がりですけれどもwww)。放っておいても増えていく黄色いチケ、たまにはハロショに供養しなきゃいかんとです。
その後、お昼ごはんを食べに矢場へ。本来の予定では福井でソースかつ丼だったんですけどね〜。定休日だったら嫌でしたので回避して名古屋で美味しいもの♪と思い
矢場トン本店へ行ってみますと・・・なんと

こちらが定休日orz

本店でない所があるというので近くの矢場トンへ向かいます。すると・・・
「ひつまぶし」
というご提案があったらしく、自分は特に断る理由はありませんので「ひつまぶし」のお店へ。
ひつまぶしと赤出汁を頼みまして、生まれて初めての「ひつまぶし」体験。これには食べ方と言うのがございまして、普通に食べ→薬味を入れて食べ→最後は特製お出汁で頂く。こんな感じです、夏はやはりうなぎです、スーパーで買う鰻なんかより全然柔らかかったですし、お出汁も美味しくてとても満足でしたね〜♪

その後、恋の呪縛の握手会会場ナディアパークが近くにあると言うことで会場見学。近くの公園でバーテンの練習でしょうか一生懸命頑張っているお兄ちゃんを横目に見ながら、ドライブへ。車の中から流れてくるのは当然「モーニング娘」の曲だったんですけど、ベリヲタになってから、これほどゆっくり何度も聞くっていう機会が無かったので良かったですね。新発見としては「SEXY BOY」のカップリングの曲は好きです。

ドライブコースは

名古屋センチュリーホール名古屋市民会館→リミットブレイクさんのお部屋w→名古屋芸術ホール→愛知厚生年金会館名古屋城

このような感じでして目的地以外は「コメダ珈琲店」を探せでしたね。名古屋市内ですと「CoCo一番」と「コメダ」ではどちらの方が多いんですかね〜ww大きな道を走っていると圧倒的に「ココイチ」でしたけど、細かい道にあるのがコメダクオリティーって所もありますからね〜。でも良い勝負だとは思いますww
窓の景色も名古屋は何か普通の街並みと違いまして何やら面白い変わった建物が多かったイメージでしたね。街のど真ん中に誰も乗っていない回っている「観覧車」があるんですよ。ちょっと近代的な建物だっただけにカッコいいなーと思ったんですけど、誰も乗っていなかったと言うのが残念でしたね〜(やたら晒し力強い乗り物ですから、乗るのはちょっと恥ずかしいかも知れませんね)

リミブレさんお疲れのお部屋に突然お邪魔して申し訳なかったなと。とりあえず壁のタペだらけには驚きました。お正月のコンサートDVDみていらっしゃいまして、ベリのビーチボールをコロコロさせて頂きましてお別れ。その後名古屋城金のシャチホコに感動しまして駅の方へ、風が強かったんでしょうか上空から降ってくるビニール袋を見たりもして名古屋駅へ。ここで皆さんとお別れしまして、自分は京都へ帰ります。

高速バスの乗り場が変わりまして、聞くと一階になったって事で折角四階に上がったのにって思いながら一階へ。バス内は当然寝落ちで深草でおりなきゃなんないのに結局終点まで行っちゃいまして目がパッチリしましたので地下鉄で四条へなんやかんやしている内に夜になりまして、家に着いたのが23時くらいだったでしょうかね。その日もグッスリ寝れましたね。

とても充実した文句なしの二日間でした。いろいろな方にいろいろとお世話になりまして本当にありがとうございました。

名古屋最高♪

って事で長〜いレポ閉じます。明日は大阪ですね。実は昨日も大阪だった事はちょいとした秘密のお話♪