8月13日と8月14日

レポの長さ最大です。ベリ紺のネタバレは無しです。お暇ながある方はお付き合いしてあげてくださいm(__)m

とりあえず骨格らしきもの完成。随時更新中ですww

18切符と軽装備(実家にいたもんですからヲタグッズは無し)で、「近江今津」という駅から7時12分発米原駅へ普通電車に乗り込みます。この時は「どこでも良いから二日間で旅したいなー」と思っていただけなのです。
米原着8時11分。そこで「即乗りかえる」などを致しましてその後静岡駅に12時丁度くらいに着きます。ここで何分か休憩がありまして・・・これが良くなかったwww足が勝手に新幹線乗り場に向かうじゃありませんか〜。自分でも「わっきゃない」うちにです「熱海」までというのを買いましてですね〜(およそ3.5k)、何の迷いも無く比加里ちゃんに乗り込みますw
熱海12時37分着で・・・その後湘南新宿ラインなどを乗り継ぎまして

14時ハァ━━━━━;´Д`・・・ンくらいに、↑このような駅に着いたのです。昼公演は始まっていたようでしたので・・・、

初めてこんなところにもおじゃま。ここには、いろいろな人がいらっしゃいましてので店を聞くのも誰に聞いていいのか解らずに一階をウロウロ二階をウロウロなんてしてましたらよーやく発見ww

購入したもの

熊井友理奈学生書
恋の呪縛ハロショカード
スペジェネのハロショカード
夏焼雅ちゃんのキラカード
熊井友理奈ちゃんの写真
夏焼雅ちゃんの写真

こんな感じです。で、中野サンプラザに行きまして日替わりと写真ABセットを買いに行きまして、どこか座ろうかなーと思ったら・・・
ふなさん(id:funa-gaki)とひろりそ君(id:chinese92megu)が暑そうに座っているじゃあーりませんかww
ここで「もし」このお二方にお会いできなかったら「新宿」に行ってました。という訳でしてお久しぶりと言うことでいろいろとお話を聞きます(ってか一方的に話していたかもっww)。んで、ふなさんがトレポスを購入したらしく「梨沙子」と「雅」で、雅と桃子って交換できますかね〜って事で旅に出て行かれまして・・・
ここで一応一般レートらしきものを

トレ物上位が 菅谷梨沙子 嗣永桃子。りーちゃんと桃子同士は代わるようです。ただし交換する「人」によります。

トレ物中位が 熊井友理奈 夏焼雅。 以前は雅ちゃんも上位の方だったんですけどね。いつの間にか熊井ちゃんが追いついたのでしょうか、雅ちゃん友理奈ちゃん同士ならほとんどの所で変わります。ただこれも「人」によるところが大きいです。熊井ちゃんを出してりーちゃんゲットやももちゲットは、まだまだ一般的ではないようですね〜(そんな事は絶対に言いませんけどねw)

後は徳永千奈美ちゃん、須藤茉麻ちゃん、清水佐紀ちゃんって感じなのでしょうか。

梨沙子出せば桃子に代わりますよ〜って言ったんですけどね。大事に取っておく事のようです。そ・れ・で、自分も二枚だけ購入しに行きました。桃子引けたらと雅ちゃんと交換しても自分は別に構わなかったからなのですけどね。すると、かえってきたら、わたさん(id:wa-ta)がいらっしゃるではあ〜りませんかーw中野安かったら入りますよって事でいらっしゃったようです。初ベリ参戦という事で、このようなプレミアな日に自分が中野に行っているんですから凄いなーってwwちなみにトレポスの結果は
川*^∇^)||エンジョイ
从o゚ー゚从ゆいたい
でして、援護射撃は出来ず。自分が欲しいのがいきなり入っちゃったので個人的には良かったんですけどね。
受験生さんの方はどーやら会場推しで℃-uteのCDをもらっていましたね。中野の眼鏡っ子さん以来でしたので、またなんか不思議な感じしましたけど、℃ーやら℃-ute一推しから動くことは無いようですねぇ〜。
するとすぐでしたかね〜。機嫌悪そうにwwww暑そうにですよね〜トラストさん(id:starpomu)
が現れまして、今回のツアーの友理奈コレクションを見せていただきまして、するとすぐにどこかに消えますwwで、次現れたときに「いつ帰られるのですか」と聞かれ、その次に現れたときに「ワンコインで夜参戦しませんか?」
キタ━━━━━川*^∇^)|━━━━━!!!!キタ━━━━━(^∇^*川━━━━━!!!!キタ━━━━━ヽ川*^∇^)||ノ━━━━━!!!!
さすがにワンコインはって事で「1k」を支払ったんですけど、それでも1kって破格ですよね〜wwという訳で1階の21列かなんだか知りませんけど2階へ逆ドリームいやドリームだねwwすることを決心。やはり一人で見るより皆で見たいですもんね〜。本当に毎度毎度ありがとうございますm(__)mあーるさん(id:typE-R)にもお会いします。インプさんもいらしたんですけど挨拶できずみたいな。キャットさんが酔っ払っていたり、さらに「サムライさんと連番しませんか」というボードをかかげた方がいらっしゃったり東京は凄いですよね〜。夢のサムライさんとの連番、大先生にがっついて欲しかったなーと、サムライさんとの連番は想い出になるらしく「近くにいた」とか「連番した」とか話盛り上がってましたね。自分は一生夢であって欲しいですね〜
で、新潟組がコマ劇終わって中野にいらっしゃいます。お久しぶりのレガシーさん(id:nozomi-ya)なにやら「大きな封筒もってまして」。中には中野の舞台が完成される立体パズルみたいなようなものがっ個人的にはこれを改良して「夏休みの郵便貯金箱コンテスト」にしゅぴーんすれば良いじゃないですかと提案したものの、即却下www微妙なグッズらしく0.2kで買わされそうになったりと、このグッズの中にはコマ劇に参加されているハローのメンバー達がいらっしゃいまして「どうですか?」と聞かれるものの、どーもしません罠ww中の人形を全てのんちゃんに交換して家でハァハァすれば良いじゃないですかと提案したら、中野に持ってきている人はいないでしょうってwww新宿にいたら、やっていたのかな〜ww是非、夢が叶うと良いですよね(なんじゃそりゃww)なんで「エックスボックス」のTシャツ着てたかは、良い返答も出来ませんでしたので無視無視です(頭の回転が遅いのレス)
昼に参戦されていた方が出てきまして、やじやじさん(id:shikorashiai)登場。みんなしてふなさんにりーちゃんの○○部分は最高ですよ〜と勧めていらっしゃいましたね〜。自分が知っているふなさんは桃子推しのふなさんだっただけに新鮮だったんですけど詳しくはmixiに書かれているって事で〜、まー危険なお二人にはまっちゃったんじゃないかなーと思いますけどね〜(^^
という訳で30分前に入るというヲタ芸をみんなで披露します。ここで偶然にも孔明さん(id:koumei0303)にお会いしてみたりwま〜とりあえず二階へ上がります。結局一人の方と交渉して一席づつ移動してもらいまして五連ジャーが完成します。どーやら自分の参戦スタイルはメリハリがあるようで(これって良い言い方ですよね〜)、確かに落差が激しいかも知れませんね〜。ダンスが見たいなーと思ったら本能的に動きが止まることがあるんですよ。見ても一緒かなって思うところは騒いだりするんですけどね〜wwいーちゃんのおかげで新発見もあったりしてねwwま〜そんなこんなでお蔭様で楽しい連番になった訳です(紺レポは大阪後にw)。

とある方の協力の下、貴重な撮影に成功いたしまして、この写真がなんなのかは秘密のウタヒメにしておきます。
その後ヘンテコなギター侍さんがいたりしまして、さすがは東京♪と思いました。ベリーズ工病の人はいらっしゃったんでしょうかね〜。注意して人を見てましたが解りませんでしたwwその後、Kさん(id:k-facter)や山太郎さん(id:yamaasaking)にもお会いしたんですけど〜挨拶のみでしたね。

これが、かの有名な会場推しさん(id:tsugucchi)を魅了し翻弄した中野サンプラザです。夜は綺麗ですね〜。
新潟組と別れたその後に、いーちゃんとわたさんとふなさんとでご飯を付き合ってくれるということで(お三方とも明日お仕事なのにね〜ありがとうございました)中野周辺でお店を探しまして入った場所が「日高屋」という関西では聞かないラーメン屋さんに入ります。ここで「おつかれいなセット」ビールと餃子で0.5kというものがありまして自分はそれを頼みます。ここでの話はベリの話になっちゃいますよね〜wwとは言っても友理奈ちゃんとその仲間達みたいな感じで、なかなか楽しい時間が過ごせたなーと思いますwwwやっぱ関東に住めたら良いなーって改めて思いましたね。熊井ちゃんの話や「ベリ」「ベリーズ」という言い方問題や友理奈ちゃんのお話やトラストさんをROMるのは楽しい話や熊井友理奈ちゃんのお話で盛り上がってました
中野駅でふなさんとわたさんとお別れしてから、トラストさんと新宿に行きましてムーンライト信州のチケを取ってもらおうとしたら、ホントにタッチの差で売り切れww仕方がありませんので、ゆっくり帰りますよ〜って事で、ここでトラストさんともお別れ。

これに乗り「横浜」だったら何かあるって事で横浜へ。

横浜駅に降りてまず明日の始発を確認。その後とりあえず外へ出てみますとそこには大きな崎陽軒がドテーンと立ってまして、それを眺めながら、なんとなく歩き始めました。

横浜駅に向かって歩いている人はいるものの逆方向は誰も歩いていない(^^;なんとなく綺麗だなーと思って獲った写真がコレ。地下鉄「高島」という駅から横浜駅方向への写真です。港の1/4ってどーいう意味なんでしょうね。

頑張って歩いたんですww看板頼りに歩いていますと、パシフィコ横浜って聞いたことあるお名前がっwww文化祭のグッズ列最前取れそうな勢いですがwwとりあえず会場推しへ。立ち入り禁止区域も見当たらないし、ここは一体全体なんなんでしょうかねww

中はこんな感じでしたww階段登ったり降りたりしながらパシフィコを丸裸にしたかったんですけど、ドコからドコまでが会場なのかサッパリでしたね(TT;
で、さらに歩きますと、遠くから綺麗に見えていた観覧車の照明が消えちゃいまして・・・(パシフィコに長く居過ぎたようです)

これですね〜。

名古屋の街中にも観覧車があるんですけど観覧車って綺麗ですよね〜。丸いのが良いのでしょうかね〜。見ていても目が回りませんしw、なんとなく心が落ち着くんっすよ。折角近くまで来たのに照明が消えちゃったのは非常に残念でしたよ。
これを写真で撮りながら次はヤンシャ何台かっちょええ車が左折しているのを目撃したので自分も歩いて左折ww港の方に出てきました。こういうところは普段立ち入り禁止になりそうな感じなんですけどね〜。

そういう事もなくとりあえず行ける所まで行ってみましたが暗くて何が何だかww明るいのは工場の光と船の光くらいなもんです。とりあえず深夜遅くてもいろいろな方が歩いているのにはとりあえず驚きましたよ。

赤レンガで連想するのが京都の「舞鶴」と北海道の「小樽」なのですけど・・・、ここにもありました赤レンガ。大きさは舞鶴を越しますね。デカイ高さも長さも。暗くて近くで見ないと解らないのですけど、物凄くレトロな感じをでしたね〜横浜の赤レンガはオシャレですw建物が曲線的でしたし。良い形してました。今度は昼間に入りたいかなw

当日券(*^∇^)ハァハァ〜。筋肉ミュージアムらしいです。有名なのでしょうかね〜???、筋肉のミュージアムと言われても全くピンと来ませんね。とりあえず横浜にこんなのがあって良いのかな〜って(なんとなく横浜っぽくないじゃないですかねw)、外観はサーカスとかしそうな感じでしたね。中で何をするのかは知りませんw

・・・右の方に見えるのがレインボーブリッジですかねw生まれて初めて見ました。熊井さんも虹を渡りたいなら、この橋を渡れば良いのに〜な〜と(でも渡ったことあるかもね〜ベリDVD vol.4で渡っているのならですけど)

「道」と言ってもアントニオ猪木とかではありません。道100選というものがありまして、それが乗っている本を自分は持っていまして、このような標識みたいのがあるなんて知らなかったです。ちなみにここまで来る間人がやたら多くてですね〜。カップルが多かったように思えるんですけど、邪魔しないように気配を消しながら歩いていたんですけど、船を見ている人がいたり、(ryな人がいたりwww凄い公園だなーって思いましたね。恐らく有名な公園の名前じゃないですかね〜山下公園っていう名の公園でしたwその後、海が見える丘に行こうとしたら、ここは門が閉まってまして・・・仕方ないので回り道で行けるかなって本牧方面へ(気分はてっきりハマの人でも移動手段は自分の足ww)、工場地帯らしきものが増えてきまして、こりゃ丘には登れそうにないなと思い、近くの看板を見ますと「元町中華街」との看板がっ適当に歩いていたとは言え嬉しくなりまして中華街の方へ、もちろん閉まってましたorz

こちらが元町の通りですかね。歩いていてとてもセンスが良いような感じがしましたね〜。で、川を渡るとそこに中華街です。夜に中華街入るのは怖いので(なんでか解んないんですけどねww)、近くのミニストップで桃系のアイスクリームを買いまして、それをお守りに中華街を歩きます。こんな事ならあらかじめ有名な店調べておけば良かったんですけどね〜。どれが周さんの店でどれが陳さんのお店でどれが萬福さんのお店かは歩いていても解りませんでした。そこを抜けますと、次は

横浜スタジアムでしたw球場だなーとは思っていたんですけどね。回り込んでバス停を見て確認ww今シーズンはスタートダッシュ出来ずに断トツの最下位だった横浜もちょっとづつ借金減らして一瞬だけ五位まで来ましたよね〜。まっ来シーズン頑張ってください。
駅をくぐりまして歩いていますとちょっとした繁華街らしきものがっ「伊勢佐木町」氏ねまでは出来ませんけどそこそこ推せるwwこちらも人が意外と沢山歩いていまして少し引きましたけど(なんで?)深夜ですしね〜徳に面白いものも無さそうでしたので港の方へ戻ります。すると「日高屋」さん♪ここでもおつかれいなセット一つ頂きましてww
川*^∇^)||ノパワーアップ♪

馬車道。ここもなんかオシャレでして、面白い飲み屋さんや、建物がズラーリと並んでました。で大通りに出て信号待ちしていた瞬間ですよ。タクシーにでも乗らんかという勢いで目の前にタクが止まりまして、こちらから「乗車拒否」してやりましたよ〜♪さ〜そんな酔っ払いはまたあの観覧車を見つけます。。。

これを見た瞬間。急に足が重くなりましたねwwニ時間以上歩きっぱなしだったんですね。ま〜でもこれで横浜駅に帰ったら四時になってるんじゃねーのと思い横浜駅へ、すると・・・

こんな大きな船に遭遇。ここで近くの案内地図を見てみますと、海を渡ってもう一度赤レンガの方へ行くのかどうかってところでしたが、戻ってもな〜と思い大通りを川崎方面へ歩きますw
それで、この船の近くの建物がどっかで見たことある建物だなーなんだっけかーと思っていたんですけど、それも当たりますのお話でして・・・

これでした。写真やテレビでしか見た事がないんですけど大きな建物でしたね。で、このまま戻っても何も無いので折角歩いているのですから「桜木町」の方へ歩き出します。ま〜しかし、これ以上は徳に変わったものも無かったのでそのまま横浜駅へ入りまして、ながら東京行きが来るって事で改札口も空いていましたので、18切符三日目のスタート横浜駅のスタンプ押してもらって始発を待つのでした。

これですね。大船行きはもう少し早くに走っていまして・・・、横浜で待機しなくても良かったかなと思うわけでして・・・
その後熱海で乗り換えた記憶なんてないくらい寝てまして起きたら、こんな駅

途中下車した訳じゃないんですけど、ここが終着駅だったようで、横浜からの爆睡は凄かったようです(^^;この時間になりますと太陽も出てきまして、今日も快晴ってことで記念に・・・

良い天気ですよね♪さらに、ここから浜松行き豊橋行きに乗り継ぎまして、豊橋に10時くらいだったでしょうかね。次に乗った電車が・・・

飯田線です。一度は乗ってみたかった線なので凄く楽しみでしたね。この電車は新城までしか行かないのですが、新城でも何かあるんじゃねーかなと思いまして、とりあえず行ってみました。

ものすごーく、のどかwww豊橋から離れるごとに時間がゆっくり進んでいるような気がしましてですね。電車も一生懸命走っている感じで、ブレーキ音や揺れ具合なんかも推せますした〜♪で、新城で降りましてま〜目的地には12時過ぎるようなので一応駅前のヤマザキデイリーストアーでないヤマザキでお弁当を購入。新城の駅は長篠の合戦の戦図が張られていまして少しそれを眺めます。武田騎馬隊を鉄砲隊が蹴散らした戦でしたっけね〜?

織田・徳川連合軍って事は鉄砲の三段撃ちをしたところかなっ。もう怪しいのでこの辺でww新城より先に長篠城という駅もあったので今度行く事があれば推すことにしますwま〜ここら辺は18切符じゃないと来れないですよね〜。普通の日に来ると相当な予算と時間が必要ですもの。
基本的には単線です。本長篠で対向電車待ちなんかあったりしまして、中にいたお客さんがこぞってたばこ吸う姿は面白かったですね〜wその後下に川を見ながら北へ向かいます。すると川の中で泳いでいる人たちがたくさん♪初め見たときには「えっ?」とか思ったんですけどね。水がとても綺麗ですし、これだけマイナスイオンが出ていそうな所だったらね〜♪三河大野駅から湯谷温泉駅の間です。で、この湯谷温泉も有名な所らしく、一度は来てみたいな〜って思いましたね。「鳳来ゆーゆーアリーナ」ってなんだか誤爆しそうな名前もあったりww飯田線沿線ってのは自然が沢山で良い所ばかりです。さらに上流にいけば川の中で釣りをしているおじさんがいたり、豊川も上流に行けば綺麗なものです。三河川合駅から池場駅途中のトンネルで急にゴツーンという音がっっお客さんも自分もびっくりしまして、電車はトンネル内で急ブレーキ。運転手さんが前から必死の形相で出てきまして・・・、車掌の案内では安全確認をいたしますとの事。何があったんだろうって話をしていましたら、どーやら鹿をトンネル内で轢いちゃったらしいんです。。。「しかたない」とか親父ギャグなんかも回りから飛び出ていたんですけどね〜(^^;個人的には鹿も不幸にって感じです。地元の人が言うには、こう言う事はたまにあるらしく、運転手さんも大変だなーと思うわけで、トンネルでいきなり鹿が現れたらビビリますよね〜鹿を安全な所に移動させたりしていたようで、本当お疲れ様でした。こんなトラブルもありながらも進む飯田線
浦川駅周辺は川も浅くキャンプに最適な場所でしょうか、ここらものどかでとても良いですよね〜。で街らしきものと工場なんかも見えてきます。駅の名前は中部天竜駅別に驚く事も無いのでしょうけど「みどりの窓口」があるそうですよ。そうなんですほとんどが無人駅でして切符の回収なども電車に乗っている車掌さんが行ったりしてましたよ。なんか、凄いところに来たもんだなーって思いましたね。で、ようやく

目的地に15分遅れで到着です〜。大嵐という駅ですね。どうやら、飯田線(三信線)を作る時この駅につなげるのが本当に大変だったようですね。駅にある説明などを読ませていただいたりしまして、この駅で開通したようですよ。とりあえず写真をパチリ♪噂どおり水窪町でなくて浜松市になってましたね〜。自分以外にも三、四人は降りていらっしゃいました。で駅周辺を散策。といっても何も無いところなんですよ。
ノノl∂_∂'ル ・・・

天竜川と橋です。この橋を渡れば愛知県です。そして、少し北に行けば長野県と言う場所なんです。

これが目的で来たんですよ。このトンネルはなんて名前かは知りませんが、トンネルの奥にあるトンネルが夏焼隧道、通称夏焼トンネルという所です。トンネルを越えれば夏焼という集落もあるらしく、行けば良かったんですけど、ライトも持ってきてなければ時間も無いって事で大嵐駅で遊んでました。

川#゜∇゜)|ノシ てめーまた人の写真を
ま〜大嵐でも可愛い熊井友理奈ちゃんな訳でしてww

トンネル内に分岐がwww珍しいんじゃありませんかね〜wこのトンネルを何本か越えていきますと時期に長野県です。

おっと、こちらもトンネル内にwwこの駅トンネルに挟まれた駅なんですよ。静岡県にあっても使っている人は愛知県の方が多いと思います。最初トンネルの手前に夏焼さんの写真を置いてみたんですけど、トンネルから来る風が強くて断念しましたwww信じられないくらい涼しい風が来るんですよね〜。涼しいなーって喜んでいたら、ちょっとドデカイ虫が到来。やっぱりココは山だなと改めて思いました。

んで、30分くらい大嵐でこんな事して遊んでいたりしまして・・・、大嵐駅に待合室みたいのがありまして「落書き帳」なんかも置いてあったりしまして、記念に書き残してみましたwwそんなことしていたら帰りの電車が来まして、それに乗って豊橋へ戻ります。

16時07分初の米原行きにのりましたら・・・トラブル。隣の隣のホームに快速大垣行きが発車時刻になっても進まない。駅のアナウンスでは「原因不明で電車が止まっております」の一辺倒。お客さんも予定があるからさー大変。駅員に集るお客さん達。名古屋まで名鉄で行こうって言うお客さんもいましたよね〜。自分は16時豊橋なら余裕で京都へ帰れますのでゆったり寝てましたwwそれでも30分くらいしてから動きまして、原因は西小坂井駅の信号の故障だったということで時間帯が時間帯だけにね。大分混乱したようですよ。で起きたらですね。「この電車は大垣までしか行きません」オイッ待ってくれと、米原行きって書いてあるやん三河みーやにも止まったのにぃぃって思いながら渋々大垣駅で降りまして・・・米原行きが発車する一番乗り場へ・・・って行きません。いつ来るか解らない電車は放っておきまして大垣駅を一度出ますと、もめる客と駅員さん(^^;物凄い勢いで「JRは儲けしか考えていないんか」とか18切符持っている奴にいわれたかねーよなーと思いながら少しROMりまして・・・予定があるのは解りますけどね〜。電車が遅れたのは大垣駅の駅員さんは関係ないのにね。大垣駅の駅員さん電話などしながら慌しい事になってましたね。で、食料を調達しましてまた駅に戻ります。

このガキさんのポスターに癒されたのですww
ノlc|#・e・)| ちげーよ。昭和63年生まれだよ
ん〜ま〜。そんな事で並んでいましたら、奇跡のアナウンス米原行きは一番線でなくて二番線からの発車になります。ダッシュする一番線の沢山の待ちぼうけさせられたお客さん達ww鉄ヲタ必死だなーってww自分はゆっくり降りまして駅をウロウロとしますとさらに神アナウンス。普段は四両編成の大垣-米原間。今日は臨時で六両編成。という訳で何もせずして白丸五番の最前へ並ぶ事が出来まして、もちろん席にも座れて良かったなーとwwJR東海さんにとっては、まー大変な一日になりましたよね〜。

京都駅ですね。本来なら一つ手前の駅で降りなきゃなんないですけど、本日持っているのは18切符ww奈良線に乗り込みます。自分の部屋に帰れる方法のもう一つです。普段奈良へ行く事はないんですけど、奈良方面に行くには便利です。

ここまで地下鉄が来ていますので、それに乗り換えて帰るわけですけども、この駅の周辺で少し遊んだりしましてねw二日間の長い旅を終えた訳なのです。
という訳で、二日間いきなりお会いしてしまった方、毎度毎度お付き合いしていただきましてありがとうございました♪お蔭様でとても楽しい旅行になりました。