AI CONTACT

高橋愛ちゃん推していた時に半年ぐらいだったでしょうか「AI CONTACT」というブログを書いていたのですが・・・。
今日は一日ばかりの復活っちゅう事で。限りなく「AI CONTACT」のような感じで、レポを書いていきたいなぁ〜と思います(汗汗


という訳で、ネタバレしています。キーワードでこちらに来られて、娘。紺ネタバレしたくない方は、娘。紺、楽しみにしててくださいね。きっと良い思い出に残るコンサートになるはずです(間違いないっすw)

〜出演者〜 
キーワード対策でーす。
モーニング娘。 吉澤ひとみ 高橋愛 新垣里沙 藤本美貴 亀井絵里 道重さゆみ 田中れいな 久住小春 月島きらり

それでは、ここから先は、石川までの道中紀です。紺レポ見られたい方は続きを見るまでワープしちゃってくださいな♪


鉄ヲタちっくなんですけどね。参戦は元々決めていまして、あの天候が無ければ新潟に行っていたのです。
土曜日が天候荒れ荒れで関西方面では「強風」のため特急などかなり運休しちゃったので、新潟行き乗るのは諦めて家で待機していたのですが・・・。どーやら、新潟まで行ったようでして・・・乗れば良かったんだなと(^^;
で。月曜の朝は凄く天気良くてですね〜。朝早くから近江今津行きの普通電車に乗ります。

観光船乗り場の向こうは、琵琶湖ですね〜。太陽の光がキラキラしていまして、清清しい朝でしたね。娘。紺へは一年ぶりになりますし、その一年前も大阪に一公演しか参戦しなかったので、リハビリみたいのが必要だったのですがね〜。そのような必要は無かったようです(これは後ほど)

というわけで、9時前に敦賀駅です。この時点でスーパードライをニ本空けましてね(氏ね)天気も土曜の天気が嘘だったのかと思うくらい良いですし、気分良くこのような写真を一枚でーす。
特急雷鳥9号車
特急サンダーバード9号車
急行きたぐに9号車
・・・9が三つで

ヽ川*^∇^)||ノ 熊さんでーす♪
結局、こんなに爽やかな朝だって言っているのにキモイ訳です


何が運が良かったって、この車両が見られたことでしょうかね。敦賀での乗り換えは10分だったのですが、8時07分敦賀発の日本海車両が見れたって事ですね(およそ1時間おくれです)
んで、何でまた「敦賀駅」なんだと思われた方に言っておかなくてはならないことがあります。
サンダーバード三号敦賀発がなんと。9時03分発だったので・・・

ヽ川*^∇^)||ノ 903でーす♪

それだけのために、とりあえず敦賀まで普通で来た訳でした(核爆


サンダーバード三号キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
これ個人的には好きな形の車両です(だから何?)


おめー、折角何だから北陸っぽいもの食えよ!!
って事で、三つながりで「サンドイッチ」を車内販売で買いまして、青い缶の飲み物と一緒に、超乗り心地が良いサンダーバードと、娘。の曲を聴きながら、車内を満喫♪
なんかキャワな二人にみつめられているような気がしないでもありませんがね(爆w


サンダーバードの車窓からサンドーム福井です。ここで娘。紺があったりした事もありまして、ここでの「愛ちゃん」コールは毎度恒例になっていたような気がしますね〜。
よーやくキッズモードから娘。モードに変わろうとしていましたね(遅いっちゅうの)


はーい。皆さ〜ん福井駅に着きましたよ〜(もう逝ってヨシ
自由席だったんですけど連休の最後の日でしたからね〜、この時間に北陸へ行く人は少なかったようで、車内遊び放題でした(非常にキモイですよね〜いゃー実にキモイw


10時ハァ━━━━ ;´Д` ━━━━ン!に金沢駅着。
ここから、歩いて厚生年金会館へ向かいます。金沢駅も随分と昔から工事していましたけど、新幹線も止まれるように駅を作り直しただけの事があるだけあって物凄く綺麗でしたね〜。


まずは、近江町市場です。ここ有名な商店街ですよね〜。ここで一度だけ食べた白子丼が忘れられなくて覚えていたんですけど、夕方とかになるとカニやエビだったか何かが激安になりますね。


尾山台神社に行きたかったんですけど・・・どーやら裏を回ってきたようでして、あっと言う間に金沢城跡。道挟めば「兼六園」です。すごく綺麗に芝が手入れしてあって入っても良いのかなー?っていうくらい綺麗でしたよ。


厚生年金会館に一度は着いたんですけど(こいつら何?みたいなイッパソ風に歩きすぎていったというのは秘密w)、ま〜まだいる事無いなと思いまして、コンビニ探すついでに犀川の方へ歩いて行きました。金沢周回バスみたいなのが走ってまして、遅れたり迷子になったらこれに乗れば良いんだよと思いバス停頼りに犀川方面へ行きますと町中にこのようなものが・・・
「嫁坂」
全く持って意味不明なので・・・


もっと意味フwww
磁石かと思いましてくっつけようとしたんですけど全然くっつかなかったです。錆び過ぎちゃったかな〜(しかし、こんな事は本当どーでも良い事ですけどね)


犀川ですね。とても涼しくて良い風が吹いてまして〜「これぞ秋」って感じでしたよ。犀川の河川敷はとても綺麗に整備されていまして、のんびりするには最適な場所だと思いますね。


兼六園の脇を登る坂です。これだけでも何か雰囲気があって、金沢っぽいと申しますか、良い雰囲気出してますよね。


厚生年金会館の近くにある美術館なのか何なかのわかんない不思議な建物。何かしら言われがありそうな建物ですよね〜。散歩も二時間もしていれば、頭おかしいんじゃないかと言われそうなのですが、そうなんです、頭おかしいんですよね(^^
「自分の足で稼いで何かを見つけたら、その時の思い出ってきっと忘れない」
という、何だか良く解らない論を持っていますので(いわゆる持論って奴ね)、歩いた訳ですが、参戦前にする事でも無かったのかな〜とかも思いましたね(ちょっと疲れました)

丁度その時。タクシーが一台止まりまして、したら見たことのある方が三人も乗っていらっしゃいましてw探すことも無く合流(通じあってるね〜コレ♪)吉澤ヲタさん 高橋ヲタさん 新垣ヲタさん
亀井ちゃん推しがいれば「さくら組♪」だったんですけどね〜惜しい(って事も無いか〜)って事で、その流れでグッズ列に並びます(どんな流れやねん)。ま〜こんな会場もなかなか無いですよ〜。タクシー降りたら、そこはもうグッズ列(プッ
購入品♪

・トレポス 2つ
・カレーせんべい 6つ
・フォトフレーム 6つ
DVDマガジンVol.9
・日替わりパス 新垣里沙
・新垣さんの写真セット
高橋愛ちゃんTシャツ
・フォトアルバム

後で、ツアーバッグも買うんですけどね。このとき買わなかったので、移動する時に荷物がイパーイになって大変な事になっちゃってました。

トレポスが愛ちゃんとさゆ〜、さゆは持っていてもなんでしたからガキさんと交換
カレーせんべい「ヨッスィー」「愛ちゃん」「亀井ちゃん」「亀井ちゃん」「ガキさん」「こはっ」
フォトフレーム「こはっ」「こはっ」「ミキティー」「ヨッスィー」「亀井ちゃん」「ガキさん
セアさんが愛ちゃんもっていらっしゃったので「ミキティー」と交換。

あれっ?おかしいじゃないか〜と思われた方は、相当なセアさんヲタww
なんと、珍しい事に、事件とでも言って良いんでしょうか。自分もはじめて目撃したんですけど、フォトフレーム第三弾セアさんなんと「ヨッスィー」を自力で引いちゃったのです(驚愕
ですから〜ミキティーとの交換だったわけですね〜。何にしろ愛ちゃんが入って良かった良かった(^^(^^ありがとうございました(^^)/

もうひとつ、おかしいんじゃね〜と思われた方は・・・いるのかなww
新垣さんの写真セットを買っておいて、高橋さんは?って思われた方なんですけど・・・(いるのかそんな香具師ww)まず、ここで買うと満足しちゃって絶対に次どこに参戦するかわかんないっすけど、娘。紺参戦終了って事になりますので、愛ちゃんセットは敢えて買わなかったのです(なんじゃそりゃ)その時はガキさんTシャツ買うかも知れませんね〜(リストバンドはがっつかれても無理ですけれどもww)
そんなリストバンドヲタさんは何やらサイリウムでせっせと○○リウムを作っていらっしゃって、愛リウムの出来が本当に素晴らしかったなと。昼公演前に会場内で見たときは「愛」に見えましたもの(すんげー技術ですよ。これ)

んんなこんなで開演まで時間があるって事で
「りーちゃん」
州*‘ -‘リ よんだもん?
「りさちゃん」
ノlc|*・e・)| 呼んだのだ?
「りきちゃん」
でしたね〜。というお店で皆さんでマターリとお食事。新潟のお話や、セットリスト関係のお話でしたでしょうかね。んな事話をしながらお好み焼きを食べましたよ。
とにかく、動くコンサートなんだよって事でして、ここでもまだまだ娘。紺モードにはなっていなかったですね〜。愛ちゃんTシャツは着ていたんですけどね。正直な話、ま〜そこそこなんだろうなーって感じたったのです。何故春公演行かなかったって、今思えば、昨年の秋公演見て、少しガッカリしちゃった(個人的にですよw)のが自分にとっては大きかったかも知れませんね。
んで、mixiでも心配して頂きましたけれども、無事に刀剣も売っていました。ですけど、セアさんがチケ一枚余らせているって事でしたので、それを譲っていただきまして、久しぶりに連番させていただきました(ありがとーございました)
石川厚生年金会館は横に広いって感じでしてステージと客席は激しく近かったため、20列付近でもかなり近くに感じましたね〜。
で、前フリはこんな所にしておきまして(長いなーww
ようやく開演です。

ここからセットリストや内容などがネタバレしております。参戦まで楽しみにされている方は要注意です。

一応推し順
1 高橋愛
2 新垣里沙
3 吉澤ひとみ
4 亀井絵里

娘。紺に来ていますので、他の話はしないのです(と言っておきながら、ヲタヲタしく石川まで来ているのですがねw)

01.モーニングカレー(少し辛め・・・初心者にはキツイ)
ポカーン(笑w
ツアー名もびっくりしたんですけど、この歌もびっくりでしたね〜。娘。本隊はこういう歌は歌わないのがデフォだと思っていたのですが(歌詞だけならミニモニ系の歌ですよね〜曲調はダンスサイトみたいな感じかな)、いきなり、やっちゃうんだね〜。元々これをシングル曲A面にしようとしていたって言うのですかから、やはりつんく♂さんって凄いですよね〜。どう調理すれば良いのでしょうか。カレーですから
川*’ー’)「お好きなようにどうぞ♪」
って事でしょうかね。

02.TOP!(かなり辛め・・・慣れると結構良いと思いますよ)
No.5にこんな曲入っていたのですね。アルバム何度も聞いたことありましたけど、この曲、あまり印象に残っていなかったですね〜。後で話をしていて思い出したんですけど、確かに昔ライブでやった事ありましたよね〜。CDで聞きなおしても自己紹介って言うか出だしの所、ライブの時ほどインパクトありませんもんね〜。しかし、なんで思い出せなかったんだろうね〜(リハビリが必要と診断されました)これは、CDよりライブでみる方が断然良い曲の一つですよね。

03.ハッピーサマーウェディング(甘め・・・杉本さんが羨ますぃー)
里沙ちゃんの結構高い所からの「アチョー」が見所です(ホントかw)
この曲聴くといつも思うのですが、杉本さんが誰なのか未だに解らないんですよね〜(解ったところで何だという話なんですけどww)。このセリフ部分はヨッスィーなんですよね。ヨッスィーにとっては一応デビュー曲になりますからね。

04.THE マンパワー!!!(普通・・・愛ちゃんヨッスィーの歌声を堪能するのか、ガキさん亀ちゃんのダンスを見るのか)
8人でも迫力があったなーと思ったのがこの歌ですね。とにかく発汗一号ニ号のマンパワーを見て頂きたいですね。後半になればなるほど「ぐわ〜んぐわ〜ん」二人とも振り付けが激しくなっております。亀井ちゃんは解るんですけど、ガキさんの切れ味あるダンスってのはあまり印象に残っていなかったので、すごい良かったですね。デフォはれいなちゃんくらいのダンスが丁度くらいなんでしょうけどね。

05.YAH!愛したい(ピリ辛め・・・知らないと辛いかもね〜)
びっくりです。ベストモーニング娘。買わなかったら、この歌なんなのか解んないですよね〜きっとwww
これは初めてやったんじゃないかなー。やる事ぜってーねーだろって言っていた時期が懐かしかったんですけど、意外と盛り上がっていたのがビックリしましたね。

06.Ambitious! 野心的でいいじゃん(悲しめ・・・来年の春ツアーくらいにして欲しかったかもね〜)
そりゃーこの歌はやります罠ww
自分の心に伝わって来ないですね〜。なんでだろ???この歌、好きって方には申し訳ないんですけどね〜。迫力は満点なのになんか歌詞がこうガツンと自分の中に入って来ないもんですから何かもう一つ物足りないな〜という感じが個人的な感想です。やはり、この曲に関しては紺ちゃんまこっちゃんが抜けちゃったからなのかなー。。。去るもの追わずの精神で行くなら全力でダンスするのも良いんでしょうけどね(^^

07.チャンス チャンス ブギ(超〜辛め・・・汗が出るほどの面白さ)
ちょー好きです(何wこの歌カップリングという事で、「セクシーボーイ」買いに行かないとダメッすね〜(シングルVは持っているんですよ)これも初めて見たんですけどノリノリですもんね〜。ステージでメンバーの皆が楽しそうに歌って飛び跳ねているって感じが見ていてこちらも楽しくなっちゃいますね。

ココら辺りから連番者さんがとてもタイヘンな事にwww

08.涙が止まらない放課後(可愛いめ・・・しゃゆ〜って感じ)
さゆメインで歌ってましたね〜。さゆの歌っている時の目があまり変わらないのが印象的でしたね〜。ニコニコして歌う歌ではないので、さゆっぽくない歌の部類に入ると思うんですけどね〜(自分のイメージではさゆは元気な歌っていうイメージがあるんですよねw)。それを一生懸命歌っている辺りが良いな〜と好感持てましたよ。

09.恋人は心の応援団(辛いほうかな・・・はりきっちゃう)
れいなちゃんがソロで歌を歌っているのは初めて見ました。・・・よく考えてみるとこの歌もれいなちゃんが歌う事なかったんじゃなかったのかなって、どちらかと言えばさゆっぽいような気もしないでもありませんが。カントリー娘。と石川さんですから石川さんの事が好きなれいなちゃんが選んだのかも知れませんね〜。ここらはね〜、それぞれの推しの方が代わる代わる登場しますのでその方たちに任せまして、自分達は撃(ry。いやいや、今回は自分は撃ってませんよwお隣の方が「れいながいれば」って叫んでいただけなのですww

10.バラライカ(甘め・・・温かく見守るのも良い☆カナ)
ロシア民謡ですよね〜。ロシアって言ったら矢口さんと圭ちゃんなんですけどね・・・(そんな事、昔過ぎてどうでも良いねw)
きらりちゃんの新曲ソロです。「きーらーり」コールをしていたんですけど、なんだか恥ずかしくなっちゃってきますよねwwまだ「こーはる」の方が言い易いなぁーw

11.Thanks!(辛め・・・撃つっきゃないw)
GAMです。撃てという指令がでたのですが、夜は撃ちましたけど、昼はお隣さんが座っていらっしゃったので、あまり迷惑かけるのも嫌でしたので、控えめに軽〜く撃ってました。
問題は藤本さんよりお隣の吉澤ヲタさんが気になってしまったことですね〜wどちらに「Thanks」すれば良いですか?w

12.「すっごい仲間」(面白目・・・小春ちゃんが良いね)
これもNo.5からですよね〜。ヨッスィーの登場と小春ちゃんの退場がキャワ(〃▽〃)ですので、是非是非w中堅クラスの歌って言ったら申し訳ないんですけど、案外と盛り上がる歌なんですよね〜。

MC(吉澤VS亀井-道重)
昼は麻酔の話で夜は種無し柿の話をしていましたね〜。道重さんの亀井さんへの合わせとソレに対してヨッスィーのつっこみと言う形が面白い所だとおもいますね。ネタによっては面白い面白くないの幅はあると思いますけど、何度も見に行かれる方なら飽きずに楽しめそうですよね。

13.声(涙目・・・自分が一番感動したところ)
語ってよろしいでしょうか?ww
「声」と言えば、ガキさんの出だしですよね〜。何も知らなくて見に行ったもんですから、愛ちゃんが出だし歌いだした時には少しがっかりしたんですよwすると、逆サイドで里沙ちゃんが踊っているのですね。
さぁ〜これは大変です愛ちゃん(歌)VS里沙ちゃん(ダンス)夜は反対になりますね。
愛ちゃんの「声」を聞きながら里沙ちゃんのダンスをずーっとスナイパーしていたんですけど・・・凄いのなんのって、鳥肌が立っちゃいました。
「おんなじセリフを真似しても あなたの声みたいに 切なくならない」
里沙ちゃんのいつもの元気イッパイな笑顔じゃなくて、とても優しい何かに包まれた笑顔に引き込まれちゃいまして・・・、そうこう見ているうちに愛ちゃんの歌声が消えちゃって・・・里沙ちゃんのストレートなダンスに見惚れちゃいました。
夜は里沙ちゃん(歌)VS愛ちゃん(ダンス)里沙ちゃんの出だしはもう神ですよねぇ〜。何にも歌詞がついていないのに、何かしら伝わってくる感じがするんですよね〜。
「声をきかせてほしい 約束したけど」
ごめんなさい。愛ちゃんの余裕のある笑顔と少し小憎たらしいwダンスに魅了されてしまって、こちらも里沙ちゃんの歌よりも愛ちゃんのダンスに知らない間に夢中になっちゃいまして・・・愛ちゃんの柔らかいダンスを感じちゃいまして・・・
結局、昼夜ともに二人ともの
「愛を感じた・・・」
「声」な訳でした。

14.ファインエモーション!(軽め・・・なんか良い雰囲気で秋なのに夏っぽい)
この歌もカップリングですよね。いつかはやってくれるだろうと思ったら、こんな所で聞けるとは。ミキティーとれいなちゃんが歌っていたんですけど、この二人が歌うってのも面白いじゃないですかね〜。爽やかな感じと簡単な振り付けが面白くてとても良い感じだったとおもいますよ。

MC(ミキティーVSれいなちゃん)
面白かったですね〜。昼夜とも引きこもりなミキティーの話wって言うか元々れいなちゃんの話だったはずなんですけどね〜そこを奪い取る辺りはさすがはミキティーですよね(^^

15.わ〜 MERRY ピンX'mas(カレーでは無いw・・・12月くらいになると雰囲気出てくるかも)
重ピンクこはっピンクのピンク色のクリスマスですね〜。ピンク色のサンタさんにピンク色のストロベリーケーキ。ピンク色のプレゼントにピンク色のクツシタまで見えてきそうなほどピンク色でした。

16.シャボン玉(俄然強め・・・パワーある二人がとても良い)
ヨッスィーの出だしが超かっけー。亀井ちゃんの壊れてしまうんじゃ無いかっていうダンスも見所の一つでしょうか。途中ヨッスィーがお気に入りの(妄想の話ですけどね〜)亀井ちゃんを蹴り飛ばすシーンがあるんですけど、そこも見ていて面白いなーと思いましたし、亀井ちゃんのダンスと表情もなかなかなもんですよ〜。

17.恋ING(苦め・・・この歌聞いちゃうと・・・)
聞いているだけで、なんだか思いにふけっちゃうんですよね〜。こういう歌を聴いてしまうと(ハロープロジェクトと言わずにですよ)、歌って良いよなーって思うんですよ。えりりんが初めソロで歌いだして・・・、
最後は全員になるんですけど、これもまた何かね〜良いんですよね〜。
「まだ実際駆け出しね 全ての始まりね」
まだまだモーニング娘。行けるはず。ガンバレって応援したくなりましたねw

18.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ(きつめ・・・右腕が破壊されるぅぅぅ)
あ゛ーっもう、この歌だけはっww右腕がやたら疲れるんですよね〜(だったらやらなかったら良いじゃん)って話ですけど、やってしまうのがコンサートって言うものですよね。
「答えなんかはないけど おいしく食べよう」
答え出ましたね。ようやくモーニングカレーがおいしく食べられました(謎w

VTRコーナー恋のダンスサイト(うーはー)

19.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜(重め・・・あれはちまたで噂のDJ GAKIさん?)
重低音が続きますwガキさんが活躍してましたね〜。また効果音系かって思われたのなら仕方ないですわw歌がかっこいいですので、よってガキさんもカッコよくなりますYO〜。と言うことで、この曲はリズムに合わせて飛ぶとなんとなく面白いですので良い感じだと思います。

20.いきまっしょい!(酸っぱめ・・・体力無くなって来たぞおいw)
これも久しぶりに聞いたなー。

21.色っぽい じれったい (叩き目・・・面白いと初めて思った)
色っぽくないのが、この歌のじれったさw確かにダンスは色っぽさ出ているような気もしないでもありませんけれども、なかなか伝わってこないんですよね〜wそこら辺が楽しめたらもっといろいろな発見があるのかもしれない曲ですよね〜。

22.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜 (決めっ・・・今はこの歌が盛り上がるのかね〜)
会場一体がある意味一つになる歌ですよね〜。振り付けも解りやすいからでしょうかねぇ〜。
特に掛け声とかは無いんですよ。ただただセクシーうぇうぇってしているだけなのですが、なんとなく一体感があるような感じはします。

23.青空がいつまでも続くような未来であれ!(最後にこれはダメw→良い歌ですよね〜声がでなくなっちゃって一緒に歌えないよ〜)
初めて聞きました。春ツアーでもやったらしいので見られた方は知っているようなのですけど(当たり前だね〜)これね〜すごい良い歌ですよね。ハロ紺の時にこの歌やったら良いのにって言っている人の気持ちは解りましたね。歌詞が心に響く感じの歌ですよね〜。

〜アンコール〜
24.歩いてる(良い曲・・・聞かせる曲が次のシングルのA面に来ましたね〜)
新曲です。良い歌だと思います。「歩いてる」で一旦止まるんですけど、そこが何とも気持ちが悪いと言いますか、良いといえばいいのか、いろいろと考えさせる「間」ですよね〜。あんまり、こういった「間」がある歌って無いじゃないですか〜。そこらへんが聞いていて良いな〜と思った部分ですね。何度も聞いていくと、きっとハマルんだろうなぁ〜って思えるような歌詞だったような気もします。

25.そうだ!We're ALIVE(飛ぶ・・・フルバージョン久々だね)
最後の力を振り絞って〜飛びましょう〜誰よりも高く〜飛びましょう〜。

まっ、こんな感じで率直な感想ですね。コンサートは一度でも見れれば盛り上がれますよねぇ〜。いや、初めてでも盛り上がろうって言う気持ちさえあれば盛り上がれるんですって。フリコピ出来なくても、大声叫ばなくても、人それぞれのスタイルで見て良いと思いますし、現に夜、ずーっとエアギターしていた方がいらっしゃったり、一つ前でも一生懸命サイリウムを振っていたり。いろいろな方がいろいろなスタイルで応援しているのに少し感動しちゃいました。
夜はアンコールが「愛ちゃん」コールになりしまて、久々にやって参りました。福井フェニックスやサンドーム福井などでの記憶が久しぶりに甦ってきまして、自分もあの頃と変わらないくらいの必死さで「愛ちゃん」コールをしていた自分に後でびっくりしちゃいましたね。
ホント一年も見なけりゃー全員がそれなりに成長しますし、新しいものも見せてくれますよね。「卒業」という縛りの無い今回のコンサートツアー。自分達のスタイルで見るときっと楽しめると思います。それがツアータイトルにもなっている「モーニングカレー」っていう事でしょうからね(^^)/何度見ても同じ味のようで同じ味でないカレーが楽しめるのかも知れませんので、どーしよーかなって迷っている方は是非とも見ていただけると嬉しいなーと思います。

と、まー。こんな感じで(どんな感じw)
長いレポお付き合い頂きましてありがとうございました。まだまだレポは続くんですけど、区切りが良いのでココで一旦終了させてくださいな(^^;;