Ai CONTACT

昼公演終わった後は、自分でもナゼカ良く解らなかったんですけど、やたらテンションが高くて、もう何を言っているのか解らない状態でしたww
もちろん一公演だけでも満足なコンサートなんですけど、夜は見ようかどうかは悩みまして、一人で撃つのもツマンないしなーと思ったりしていたのですが、ふなさんの「夜も是非見てください」との一声に後押しされまして、夜公演も見る事にしました。んで刀剣買いまして(後ろの方でしたね)開演までマターリします。
石川ではリミットブレイクさんとぐららさんにもお会いしましたが、挨拶程度だったでしょうかね。なにやらご当地ネタについて話をしていまして、石川って言ったらなんだろうねーみたいな事を話をしていました。
んで、セアさんがお帰りになられると言うことで「吉リウム」を託されましてお見送りします。この時東京行くかも知れませんって言っていたのでしょうかね〜。よくは覚えていませんが、次の日自分が東京にいる事は、まるっとお見通しだったようです(^^;;

夜終わってすぐにTAXI捕まえまして、ふなさんとよっちさんと一緒に「とりあえず」金沢駅へ向かいます。TAXIの中でも、明日は福井でソースカツ丼食べて帰りますよ〜とか高松に行きたいとか言っておりまして、とりあえず、バスが空いているのならそれに乗りますって事で「みどりの窓口」へ。高速バス聞きますと「満席」でして、急行のっち能登」を尋ねますと「空いています」との事。
んで、どーしよーかーって悩んでいたら、聞いてもいないのに駅員さんが値段を言うんですよね(^^;;
で、変なテンションと勢いで
「じゃーそれで」
って、また後戻り出来ないことを言っちゃいまして、一人で「のっち」に乗って上野行き確定。北陸なんていうゴージャスな乗り物もあったんですけど、ここではスルーさせて頂きまして。金沢駅内で夕食を食べます。なんかよく解んないですけど、入った「うどん屋」さんの店員の女の子がやたら愛想良くて◎◎でしたね。ここで、ビールとソースカツ丼(福井のとはまた違った味わい、なかなか美味しかったですよ〜)食べまして、やんややんやと紺ヲタ話。食後は、コンビニ前のご当地ピンバッチのガチャガチャがありまして、それにがっつくふなさん。自分も一つだけ回しまして出たのが・・・「雷鳥」フーソな感じだったのですが、一つじゃ満足出来なかったらしく、「福井」が出るまで回し続けるふなさんがとても素敵だったな〜と(^^結果はすぐに出たんですけど、次は「東尋坊」とか。愛ちゃんヲタより必死でがっついていた辺りが面白かったですね。

22時15分発で始発でしたので自由席はやはり余裕で乗れまして前の方に座ります。そこからは、爆睡しまして、起きたら2時くらいだったでしょうか。時刻表も何ももっていない自分は今ドコを走っているのかさっぱり解らなかったのですが、座っていた向きと逆に走っている事だけが解り「長岡駅」は過ぎたんだろうな〜という確信しか無かったのです。知らない間に席も埋まっておりました。
あとは、上野駅まで・・・i-Podと昨日購入したカレーせんべいを聞きながら食べながら群馬の真夜中の車窓を満喫しておりました。

能登車内での[愛-Pod nano] セットリスト〜

曲名 時間 アーティスト名 聴いた時間
フェイクファー 3:25 スピッツ 2006/10/10 2:05
ホホイ 2:11 B-DASH 2006/10/10 2:11
RADIO 4:22 JUDY AND MARY 2006/10/10 2:16
星になれたら 5:03 Mr.Children 2006/10/10 2:22
夏 Remember you 4:06 Berryz工房 2006/10/10 2:25
BABY BABY 3:24 GOING STEADY 2006/10/10 2:28
あなたに 3:15 MONGOL 800 2006/10/10 2:31
76th Star 3:55 REBECCA 2006/10/10 2:38
ごめん 4:52 川嶋あい 2006/10/10 2:42
帰っておいで 3:58 Jitterin' Jinn 2006/10/10 2:46
パッション E-CHA E-CHA 4:20 Berryz工房 2006/10/10 2:50
おやすみ 3:46 Soul Flower Union 2006/10/10 2:54
Sinky-York 4:56 Jitterin' Jinn 2006/10/10 2:59
アカシア 4:20 レミオロメン 2006/10/10 3:03
まっさらブルージーンズ 4:08 ℃-ute 2006/10/10 3:07
ロビンソン 4:20 スピッツ 2006/10/10 3:12
風になりたい 3:42 THE BOOM 2006/10/10 3:15
日曜日よりの使者 6:19 THE HIGH-LOWS 2006/10/10 3:18
世界の終わり 5:45 Thee Michelle Gun Elephant 2006/10/10 3:22
天使降臨 4:09 川嶋あい 2006/10/10 3:26
ホタル 3:42 スピッツ 2006/10/10 3:29
サクラサク 5:22 ザ・コブラツイスターズ 2006/10/10 3:34
君という名の翼 5:04 コブクロ 2006/10/10 3:38
Song for U.S.A 5:31 チェッカーズ 2006/10/10 3:43
ひとりぼっちの反乱軍 4:23 TOM★CAT 2006/10/10 3:48
佳代 6:07 GOING STEADY 2006/10/10 3:52
ロック 5:07 GO!GO! 7188 2006/10/10 3:57
525ページ 6:04 川嶋あい 2006/10/10 4:03
コスモス 4:19 レミオロメン 2006/10/10 4:08
僕と勇気とありふれたLove Song 5:22 JUN SKY WALKER(S) 2006/10/10 4:12
東京少年 4:40 GOING STEADY 2006/10/10 4:16
6:00 コブクロ 2006/10/10 4:21
スピカ 4:22 スピッツ 2006/10/10 4:28
Love涙色 4:17 松浦亜弥 2006/10/10 4:32
RADIO 4:22 JUDY AND MARY 2006/10/10 4:36
焼け野が原 4:16 Cocco 2006/10/10 4:43
琉球愛歌 5:38 MONGOL 800 2006/10/10 4:46
Dear Friends 5:14 PERSONZ 2006/10/10 4:50
光が指す未来へ 5:13 I WiSH 2006/10/10 4:56
ピリリと行こう! 3:40 Berryz工房 2006/10/10 4:59
ランプ 4:35 BUMP OF CHICKEN 2006/10/10 5:04
夜明けのブレス 5:23 チェッカーズ 2006/10/10 5:10
南風 4:06 レミオロメン 2006/10/10 5:14
TOUGH BOY 3:51 TOM★CAT 2006/10/10 5:19
ホライズン 4:58 In the Soup 2006/10/10 5:24
Cheese "PIZZA" 4:51 JUDY AND MARY 2006/10/10 5:28
素肌ピチピチ 3:01 Berryz工房 2006/10/10 5:31
島唄 5:04 THE BOOM 2006/10/10 5:37
復興節 3:11 Soul Flower Union 2006/10/10 5:40
愛してる 5:36 米米CLUB 2006/10/10 5:45
さよならの雨 5:01 I WiSH 2006/10/10 5:50
平和島 3:31 B-DASH 2006/10/10 5:54
絶望と希望 4:55 川嶋あい 2006/10/10 5:59

娘。一曲もかかんねーでやんの。390曲分の15曲ですから少なくとも2曲は入ってこないとダメなのになーw
という訳で、上野に着いたわけですよ。そこから山手線一周しまして起きたらお客さんイパーイになってまして、とりあえず荷物を置きに東京駅の銀の鈴待合場の近く新幹線の乗り口付近のロッカーに荷物を入れて、さぁ東京観光へ(^^
一人ですけど時間があるなら行っちゃうのですw昨日と同様自分の足のみが頼りなんですよね。

日本橋です。道路ヲタにはたまらない場所ですね〜。聖地と言っても良いくらいな場所です(^^)/
1号線(いわゆる東海道です)。4号線(青森まで突き抜けろ〜)。6号線(六国キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!仙台へ)。14号線(千葉へ)。15号線(横浜へ)。17号線(新潟へ)の起点なのです。

今の日本橋ですよね〜。江戸時代はこれを渡って京都へ向かったと言われてまして、それはそれは大変な道のりだったそうですよ。千奈美に、休憩所みたいなのが二つありまして、水が出ていて滝みたいな公園もひっそりあるんですよ。

かなり、ハァハァ〜できる石碑です(このキモサなんとかならんかなぁ〜)
先ほど言ったように、ここが起点となりましていろいろな方向に道が出ている訳ですね〜。ただ、この写真を撮っていたのが平日の8時くらいでして、スーツ姿の人の目線が少し痛かったような気がします(^^;

その後、少し歩きまして人形町という場所の甘酒横町という通りに入ります。お酒屋さんがたくさんあるのかなーと思ったらそうでもなくてですね〜。普通の商店街でした。ただ、東京のど真ん中のはずなのに「生活感」を感じる場所ではありましたね。

その後「浜町町」を「浜松町」と間違っていたようでして、確かJRの駅あるよなーと思って向かいますと、地下鉄水天宮駅とか意味不明な駅に出まして首都高速見ても「箱崎ジャンクション」とかよく解らなくなってきまして(いやいや、お前さん地下鉄に乗れば迷子回避したんだよ)・・・とりあえず「明治座」だなと思い看板を頼りに行きますと知らない間に隅田川に出ちゃっていたようで(^^;
それならば、モーニング娘。ラジオVol.3 石川梨華ちゃんと紺野あさ美ちゃんが出演していた「サクラバシ」まで行ってみようと思いとりあえず北へ向かいます(結局、とりあえずって言う距離では無かったんですけどねww)

カラスが沢山止まっている「両国橋」
両国って言って思い出すのがお相撲でして、看板見ているとやはり近くにあるようなので少し寄り道しまして、こんな通りに出ます↓

ここで、近辺地図を見ていますと、外国の方に両国ステーションは何処かって聞かれまして、地図を見る限り近くにありそうなんだけど、解らないなーと思い、一緒に探そうとしたら、これが歩き出したらすぐに見つかりまして(通りから少し凹んだ位置にあるのですね)少し感謝されます(^^

これが、国技館ですね〜。中には入れないようでして、相撲協会なんかもこちらにあるようですね。この間の場所で、懸賞金がとんでもないことなったというニュースなんかも聞いて、それなりに景気良くなって来たのかなーとか思ったりしましたね〜。ま〜とりあえず、建物はでかかったという事ですね。ハロヲタ的には「ごっつぁんです」みたいな場所w

蔵前橋です。蔵前という地名もなんとなくお相撲を連想させますよね〜。ここらは、そういう場所なんだろうな〜きっと。
欄干を見てみても力士の絵が模様されているんですけど、こんなんもなかなか面白いですよね〜。

街中に入りまして「本所吾妻橋」という交差点の近くに地図がありまして見てみると「桜橋」が書いてありまして(^^)/俄然元気が沸いてきたので歩いて行きました〜。とは言ってもですよ、ここまで別に電車の駅がある訳でもないので歩くしかないのですがね。mixiをやりながら歩いていたので、それほど退屈もせずに歩けたんですよね〜。で、サクラバシキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
そうですあの「あほかーぼけー」でおなじみの桜橋です(これ解る人いるのかなww)
「あぁサクラバシ」です。

佃 紅葉・つくだ くれは (石川梨華)
元来悲観的な性格のせいか、ちょっとしんどいことがあると、隅田川にかかっている「桜橋」で泣くのが習慣になっている

月島 楓・つきしま かえで (紺野あさ美)
紅葉と同じように桜橋に出没するが紅葉とは逆にいつも笑っている。ちょっと不審

こんな感じの配役で、ラジオドラマは、ちょっぴり涙するお話なんですよ。

桜橋の両端にある三角の石です。なんでしょうかね〜。珍しい形の橋をしていまして、一本の橋に入り口が四個あるという。
「あほかーボケー」
とでも言えたらヲタなんでしょうけど、さすがに言えなかったですね〜。でもナゼか「凧揚げ」をしている家族もいたので、何やっても良い橋なのかも知れませんね。そうそう、この桜橋他の橋と違って歩行者専用って言うのもなかなか推せると思いませんか?

んで、対岸に渡り、折り返して公園内を歩いていますと「花」という歌の石碑を発見。あの有名な「春の〜うららの〜隅田川〜」という歌ですよ。まさか、こんな所にね〜。この公園は、紫陽花を寄付するのが流行っているようでして(流行っているとは言わないですが・・・)春には桜、梅雨時期には紫陽花で有名な場所になるのでしょうね。「紫陽花愛アイ物語」ですよね〜。何気に石川さんにゆかりのある土地か?・・・「サクラ」の名所だから「おとめ」の石川さんって事も無いか(一体全体、なんの話だw)

水上バスに乗ってお台場に行きたかったんだけどなー。えっ?金色の物は何かって?
知りませんよそんなもんww水上バス乗り場がありまして、お台場まで一時間だったのですが、この時点で時間は11時まわっていまして、やべっ急がないとと思い・・・、12時には上野ハロショという事でしたので断念しまして上野に向かうことにしました。

前日のサンダーバードに続き、どうも今回は「雷」が続くんだよなー(こんなに天気も良いって言うのにね〜)。雷門という地名があるとは知らなかったですよ。これを横目で見ながら銀座線に乗って上野へ。ってか、まさか自分が浅草にいるとは思ってもいなかったんですよね〜。今日晩御飯は浅草で食べようって約束していたのに、空気読まずに朝から浅草とかっwもー何をしてんだかね〜まったく〜。予定の無い旅の怖さを知りましたね〜(せめて、地図を買うなりなんとかしろよって話なんですけどね)ココら辺りの自分のクォリィティーはかなり低いのですよw

上野ハロショに着きまして、まずお会いしたのが、も。さん(^^前日の松浦さんの件で少し凹んでいらっしゃったようで、ハロショで松浦さんの写真を大量買いしていらっしゃいました。んで、約束の12時になんとminさん(;゜〇゜)なんでいらっしゃるの・・・。この日、中日がM1で東京ドームで優勝決めるからかなと思ったのですが、違ったらしく松浦さんの件でいらしていたのですが・・・、本当、お疲れ様でした。そして、12時間前に金沢でお会いしていた、よっちさんとふなさんと一緒にいらしてました。ハロショでそれぞれお買い物を済ませましてですね〜。

とりあえず、ファミレスでお食事って事で、も。さんと自分はとりあえず乾杯(昼から乾杯出来る幸せは休みん時しか出来ませんよね〜)なんだか、ハローの話もしていたんですけど、野球の話にもなっていましたかね〜。なんだかんだで2時間以上ファミレスにいまして、その後minさんは野球のため夜勤のため「名古屋」に帰られるという事で、帰られました。一方、自分達は「浅草寺」に向かいます。
本日二度目の浅草駅(TT)/とは、行っても進む方向が全然違いまして、「歩いてく〜♪」すると

観光名所キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
東京に何度か来ていて、行くところが代々木体育館とか日本武道館とか東京厚生年金会館とか中野サンプラザ・・・(ryな場所しか来ていなかったので、生雷門は感動しましたね♪
仲見世通りを歩いていると「人形焼」というものが売っておりまして、よっちさんオススメのアツアツの人形焼を食べながら(美味しかったですね〜)浅草寺の方へ歩いていきます♪

煙を頭に吹きかけると賢くなるとかならないとかって奴です。これ上手く撮れたと思ったんですけど、ふなさんが映りこんでまして少し編集しましたwwんのため結局何が撮りたかったのか解らない画像になっております(笑w
こういった所に必ずいるのがハトですよね。で、京都にもたくさんいるんですけど、「はとにエサをやらないでください」という注意書きは見たこと無かったので不思議だなーと思ったんですよ。

・・・でも理由は解りました。五重塔のふもとに「鳩ぽっぽの歌碑」があるではありませんかー。この歌では「エサ」をやるような歌になっていますので、観光客の皆さんがエサをやりまくって、問題になったんでしょうね。ですから「はとにエサをやらないでください」って書いてあったのでしょう。

後姿晒してごめんなさい。下町の風景です。夕方くらいになりますと、ビールを飲んで話しているおじさん達がいらっしゃったりしまして、この空気感が何かとても良いなーって感じました。千奈美に、これとある場所を探してウロウロしている図なんですけどね。ホント随分とウロウロしていたんですけど、これがまた楽しいのなんのってw浅草公会堂や古いレコード屋さんなんといっても仲見世通りの裏道(ここら歩くのは自分は「通」だと思っているのですけどね)雷門の近くにあると言うことで浅草寺から10分と書いてあったりもしたんですけどね〜。で30分くらいウロウロしていたんですよね。

まさかの真横ww五重塔(鳩ポッポの石碑から歩いて1分)
これです。「雷おこし」を作ることが出来るというお店に来たかったのでした。5656というお店ですね。ゴロッキーズ推しにはたまらない場所です(ウソでーす)そういえば雷おこしは東京名物ですよね〜。であれだけさがして、本日残念ながら定休日でして、休みかよって事で、仕方がありませんので、もう一つの東京名物であるもんじゃ焼き屋さんへ向かいます。月島に行けば良かったのですが、ハロモニで行ったお店が良いであろうということで。

このお店です。マンボーというお店ですね(名古屋近辺では満喫を連想しそうですが、もんじゃ焼き屋さんですよ)ハロモニ見られた方なら解るお店だそうですよ(最近見ていないからなー・・・)
まっ何にしてももんじゃですよ。もんじゃ。生まれて初めて食べました。感想は「上品な味」って言ったら良いのかな。お好み焼きは「ソース」をつけて食べるんですけど、もんじゃは出汁が利いている為か、そのままで食べられるんですよね。ビールともんじゃ相当合いますね〜。まだまだ初めてと言うこともありまして、へらに「もんじゃ」がくっつっかないんですよね〜。こうやって食べれるようになりたいなーって思いましたよ。

本日二度目の金色の(ry画像。なにやら田中れいなちゃんが干された位置だそうです(なんちゅう名所やねん)というわけで駒形橋ですね。お店の中もめちゃめちゃいい雰囲気で(お座敷はオススメ)、もんじゃも進むってもんですよ。
ただ、もんじゃは作れる方と一緒に行かれた方が良いですよね。里沙ヲタさんが鮮やかなまでの手さばきで新垣ヲタ風もんじゃを作っていただきましたので、美味しくいただけましたね〜。あとはんぺんも食べたんですけど、これも生まれて初めて食べたのかな。こんにゃくのような感じだと思ったら全然違ってカマボコのような感じの食べ物で、これもバターで炒めて食べて美味しかったですよ(^^これに東京の景色とビールですよ。なんという幸せなんでしょうね〜(^^
店内では、愛ちゃんやガキさんの話をしていたはずなんですが、知らない間に鉄道の話になっちゃったりしまして、もー酔っ払っちゃうと何でも話が出てきそうですから怖いですよね〜(10kmをどれくらいで走れるとかね。もう意味不明な会話でしょwwでも、そこが良いトコなんですよね)

本日最後の(ry
という訳で、浅草でも。さんとお別れいたしまして、上野でふなさんともお別れ。そして東京駅までわざわざ荷物探しを手伝っていただいたり見送っていただきましたよっちさんともお別れ致しまして、長〜い長〜い旅を終える訳でした。

全てがノープランの旅行でしたが、充分すぎるくらい盛りだくさんで超〜楽しい遠征になりましたね。
予め予定立てていればもっといろいろな人にお会いできたかも知れませんが、何せいきなりでしたし、誘うのも何か悪いなーと思いまして(そもそも、こんな散歩に付き合っていただけるような物好きな方もいないと思うのですがねw)
金沢・東京でお会いした皆さん本当にお世話になりました。そして、mixiなんかにもコメント書いていただいた皆さんにも感謝感謝なのです(^^
そして、二日に渡る長い文にお付き合いしていただいた皆さん、どうもありがとうございましたm(__)m