有馬記念〜GⅠ〜 上がり3F

有馬記念は逃げ残りを考えなきゃいけないレースだと思うのです。
過去に幾度となく「タップダンスシチー」という悪魔のような馬に逃げ残られた痛い思い出がありますので。。

という訳で、逃げ宣言をした「アドマイヤメイン」を本命に

・・・

する訳ないじゃないですかーwww

35.5秒以下なら、全然無理です。

となりますと、JCのような感じになりそうです。本命はドリームパスポートですね。
ディープインパクトはJCが万全だったと思いますね。今回も調教は良いとは言え「現状維持」でしょうし、ココで上がり3F33秒台出るならディープです。最後、豊さん大事に行き過ぎて34秒台になるのなら他の馬にチャンスが出てくるんですよね。これは馬というより豊さんの悪い癖だと思うんですよ。後ろから一気に差す乗り方ってのです。

で、まー好位置につけて安定して上がり3F34秒台出しているのが三頭いまして、

ドリームパスポート

スウィフトカレント

スイープトウショウ

ただスイープはディープと追い比べしても勝てませんので・・・かなり微妙な戦いになりますね。二着狙いと割り切るならスイープを買わないのは危険かなと。

で、逃げはしないと思いますが二番手くらいの位置で上がり3F35秒台前半なら勝てる可能性がありそうなのが

ダイワメジャー

ただこの馬距離に不安があるかも知れませんので、上がり3F36秒だとキツイかも知れませんしね。三着もかなり微妙。

これを買うなら、JCで前目勝負して4着だった

コスモバルク

でしょうかね。

岩田騎手好きなんですけど、何故デルタなんかに乗ったんだろう(^^;
ピークは超えているような気がします


ペリエの馬は4連勝してますけどタイム的に明らかに格下かな
ポップロック
2400m およそ2分30秒 目黒記念
・ディープ
2400m およそ2分25秒 JC
アドマイヤフジ
2400m およそ2分26秒 日経新聞
余裕を持って走ったとしてもこの5秒はペリエを持ってしても縮まりませんよね。これを買うならアドマイヤフジの方が断然可能性としてはある訳ですよ

メイショウサムソン
ドリームは春から秋にかけて上がり3F見たら解るとおり成長したのですが、この馬それほど成長していなくてJCでもう一杯かなと思えた競馬をしたので消します(あれもこれも買えませんのでねw)

トウショウナイト
アルゼンチンきっちり勝って来たんですけど、相手が弱かったかも知れませんね。タイム見ても微妙な感じで、ただ前で粘られると三着以内に残る可能性はあるので注意は必要かもっ

ウィンジェネラーレ
こういう馬が気持ちが悪かったりするんですよね。ここ三戦は安定感はあります。けど成績がイマイチなのでどうかって所ですね。買うかも知れない当落ライン

トウセンシャナオー
セントライトの奇跡が再び起こればですけど、まー無理かなーとw

こんだけ展開予想しても何百通りも展開があるのが競馬ですからね難しいんですけれども、まー狙い目は決まりました。後は買い方だけですねw