─━─━その10─━─━ 智恵文

今日も嫌なくらい天気が良いですね。北海道は雪なんでしょうかね〜

ソレ〜川*^∇^)||ノシ ミ □))コロコロ

「3」

名寄駅キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
初めて「みどりの窓口がある駅」に着きました。
七期メンバー候補(合格者0人の時)が住んでいた場所で有名ですよねw
最北の駅弁屋さんでも有名なようでして、時刻表で確認しても稚内駅には駅弁は無いようですね。そんな名寄駅の駅弁のラインアップはこちら

蝦夷っ子ちらし寿し(1050円)
牡蠣帆立弁当(940円)
北の味きのこごはん(940円)
ニシンカズノコ弁当(840円)
みそ豚丼(750円)
たこ寿し(730円)

どれも美味しそうです(^^

SLキマロキ編成と呼ばれる除雪車も置かれているそうですね。キ・・・機関車 マ・・・マックレーン車(雪を集める) ロ・・・ロータリー車(投雪) キ・・・機関車 の四両編成の頭文字をとってキマロキと言うそうですね〜。一度見てみたいなー。

?川*^∇^)||つ[ほろほろホリック]

名寄駅のお土産菓子ですよ〜。