三県分立?

昨年もこの時期に行われた新年会が今年も「雪」の中、ささやかに行われました。
大雪になるとは言っていなかったんですけどね〜。これが京都で「大雪」が降れば、急遽仕事でドタキャンって事になっていたかも知れませんけど、ただの「雪」程度でしたので参加できて良かったです。

今年は参加者四名で豊橋駅集合(と言っても集合は自分だけですけどねw)して、今年は飯田線を完走するのが目的でした。

参加者は
・トラストさんhttp://d.hatena.ne.jp/starpomu/
孔明さんhttp://d.hatena.ne.jp/koumei0303/
・Gabriel TONYさん(ガブちゃんです)

重要文化財ヲタ三人 左右確認ヲタ一人 です(この意味は後ほどww)

自分以外の三人は前日長野の北の方「飯山温泉」に行かれたようで、これって物凄いハードスケジュールなんですけどねぇ〜。お三方は疲れを見せずに豊橋駅の飯田行きの電車に席の場所を取っておられました(ありがとうごぜーます♪)

豊橋駅は雪までは降っていなかったのですが・・・飯田線を少し走れば・・・

こんな感じwww

雪と言っても比較的濡れない雪でして外に出てウキャウキャはしゃいでました。これはですね普通列車の通過待ちをしているところですね。お客さんもいましたけどこの時期は「青春18切符」も使えるという事で、時刻表とカメラを持っていらっしゃる人も結構いらっしゃいましたね。

今年は社長の横姿を激写www
これ、何を撮っていらっしゃるのかと申しますとですね・・・

※注意 少し画像処理が施されておりますw

非常に残念なボックス掛けシートでございます(^^通常は4人掛けの所、道重さゆみちゃん、矢島舞美ちゃん、久住小春ちゃん、熊井友理奈ちゃん、菅谷梨沙子ちゃんの五人(ノ∀`)定員オーバージャナイカ

の写真やポストカードと共に楽しい旅が続いていった訳です(飯田線内では「プロマイド」というのがデフォだそうですw)
孔明さんに言わせれば、熊さんの写真も舞美ちゃんの写真も重要文化財だそうでして・・・

⊂⌒⊃。Д。)⊃キャワ
このままいくと世界遺産になるのも遠い話では無さそうですよね♪

これから行く方向です(^^;;

静岡県に入りまして「中部天竜」という駅です。実は・・・この一つ前の駅「下川合」という駅で「しもキャワい」と大騒ぎしていた残念なご一行。時間があればこの駅の前にある佐久間レールパークで遊んで行っても良かったんですけどね〜。車窓からの「おあずけ」状態。でも開館していなかったような気もしましたね。写真撮れば良かったんですけど、車両に見惚れちゃいまして・・・まっまた時間がある時に来ようと思います(^^

昨年の夏に来た大嵐駅の後のトンネル内でお昼御飯開始。そしてここからは自分も未知なるゾーンです。途中で駅弁を買っていただきまして、車内でその駅弁を満喫♪静岡に近いって事もありまして「かつお」「うなぎ」なども入った豪華なお弁当でしたね♪一人で食べると寂しいですけど皆さんと食べると美味しいですよね。

実はお弁当に夢中になっている間「小和田」という「恋愛成就」で有名な駅を通過してしまいまして・・・・(TT;とてもそんな駅っぽくは無いんですけどね〜。雅子様が結婚された時に有名になったらしいです。
さらに、推せる駅が続きまして「中井侍

・・・いや、推せないですよね〜www「仲良いサムライ」・・・仲良くなんかなりたく「ありま」せん。

長野県に入って天竜川と山々達です。丁度良い感じで雪が降ってくれたおかげで、これはとっても良い車窓の眺めでした。

社長に友理奈ちゃんのトレポスをお借りしまして、友理奈ちゃんにもこの秘境の壮大な景色を

川#^∇^)|| 車内しか見えないよ!!

それでは、もう一丁♪なんとも言えない景色です(^^)/
そんなこんなで「天竜峡」という駅に着きました。ここで予定では20分の停車予定でしたが、あれやこれやで10分くらいに短縮されちゃいましたけど、乗車していた皆さんほとんどが外に出られて記念撮影や記念スタンプなど押していらっしゃいました。

まずは駅の入り口です。

ハァハアできる「伊那路」との連番♪いずれは伊那路にも乗りたいですね〜(^^

三 三 三ヽ川*゚ ∇゚ )|ノサムイジャネェーカ   ニ ニヽIM;□-□)ノ

・・・んま〜激痛画像を撮ったりして電車の出発を待っていたわけです。
孔明さんが推せるポスターがあると仰るので行ってみますと・・・

もうどんな熊を見ても友理奈ちゃんにしか見えません(ノ∀`)となりの人形は天竜下りをアピールする人形ですww

んな訳で、あっと言う間の待ち時間も終わりまして、再び飯田へ向かいます。ここで車掌さんが変わりまして検札に来るのですが、窓に乗せてた写真を見て「プロマイド?」と聞かれましてwww「可愛い子と一緒で良いねぇ」とかwwwなんとも推せる車掌さんでしたよ(^^
「鼎」というどう読んで良いか解らない駅も通過しまして、長い飯田駅も乗ってみればあっと言うまに飯田駅でしたね。
その後ガブちゃんが席取りのために猛ダッシュをかけます。ホームは雪で滑りやすくなっているのにも関わらず素晴らしいダッシュを決めて下さったおかげで無事に四人席確保できました。

四分の乗り換え時間でして少しの間で連番車両をパシャ♪これでこれから「岡谷行き」に乗って「辰野」に向かいます。
駅でもないのに信号待ちという所があったんですけど、そこで「左右」と言う言葉を出したとたん寝オチしかけていた「さゆ」ヲタさんがガバッと反応wwこれにはビックリでしたねw

おっおっヲタぎり?

長野の風景はやっぱり好きですね〜。高い山がこのように列になっている所が好きなんですよね〜♪「山」って感じがするじゃないですかー。どうやら高いものに惹かれる性格なのかも知れませんね。山にしろ熊さんにしろw

辰野⇔塩尻間を走る「ミニエコー」です。ここからの電車の遅れが酷かったですね。飯田線も遅れていたのですけど、何だかんだで時間を取り戻していたんですけど、この「塩尻」という駅がこれまた鉄道の要所らしくミニエコー車内でかなり待たされましたね。

はい、塩尻駅です。

関東のお三方とお別れしまして。手を振ってもらったんですけどね〜最後の最後でぶれちゃいましたwwここから一人京都へ向かうわけです。特急が一時間遅れというヲタ芸を見せられたので仕方なく駅前をブラブラしました。おそばの「幸楽」というお店もあったのですが、なんとなく中華そばだろと思いスルーw

なんかこういうお土産が買えるお店なのかなーと思って入ってみたのですが、特にそういう訳でもなく、近くのパチスロやで少し回したれ〜と思って入ったらパチンコのみでスロットは閉鎖wwんで、仕方なく出ましてカードショップみたいのがあったので入って見ますと「0079」や「WCCF」のカードが売ってまして、そこで暇つぶししていい時間に出て行きますと79分遅れに変更されたので、仕方なく・・・

あずさみーよ号を激写してみたり、これに乗ると新宿に行けるんだなーとか不思議な気分になりながら「しなの」に乗りまして名古屋へ戻ります。八号車四番席という熊ヲタには惜しい席だったのです。もう回りは暗くなっていてほとんど何も見えなかったのが残念でしたね。朝に買ったお弁当とビールと共に車内でi-podを聞きながら車窓を見てましたけど、知らない間に寝オチしちゃいましてwwあっと言う間に多治見でしたね。
その後名古屋についてからは米原まで新幹線で出まして、そこから山科まで帰ると言う普通の行動でした。

仕事がお休みの時の「雪」は楽しいですね。フワッとサラッとした雪でしたのでそれほど冷たくも無かったですし、今回は雪のおかげで楽しめました♪やっぱりこういう旅は好きみたいですね(^^

本当、皆さんお疲れ様でした(^^
また、来年もやるんですかね〜w一年に一回こういう事するのも良いですよね。金曜から休みだと野沢温泉に行ってたんですけどね〜。個人的な目標として今年は「野沢温泉」に行くぞ!と心に決めまして(推せる場所があるんですよw)、今回の楽しかった旅を終わろうと思います(^^)/