─━─━その36─━─━ 虎杖浜

少し酔ってますw

ソレ〜川*^∇^)||ノシ   □)) コロコロ

「3」

幌別に着きました。温泉地の粉でも有名な登別市です、おばあちゃんが亡くなった時に来たのが最後で、もうあれから五年も経つのかな。それ以来北海道には来てませんね。登別に来るなら「夏」から「秋」にかけてが良いでしょうかね〜。「登別地獄祭」と言う鬼が出てくるお祭があるんですけど、とても面白いですよ。
登別の観光関係は登別市の東側に偏ってまして幌別には市役所などが集中しているようです。

?川*^∇^)||つ[熊まんじゅう] 登別
?川*^∇^)||つ[わさび漬け] 幌別

はい、という訳で登別・幌別のお土産ですよ。登別にも熊牧場があるんですけど、自分が行った事あるのは専ら昭和新山のふもとの熊牧場でしょうかね(5回くらい行ってますw)。
あとは、子供の頃は大嫌いっだったんですけど、今は大好物の「わさび漬け」、これもお正月にしか食べれないのですけどヤミツキになる味です。