─━─━その37─━─━ 幌別

さて、安倍さんと飯田さんの生誕の地に突入です。

ソレ〜 川*^∇^)||ノシ   □))コロコロ

「5」

黄金駅に着きました〜。って室蘭スルーかよorz一気に伊達市に入っちゃいましたねw
ここに来ると「帰って来たなー」って言いますね。昔は車で北海道に行くとか言う強硬手段にでてましたし、当時は高速も出来てませんでしたしね〜w
室蘭市は母親の故郷でして、今でも親戚は沢山います。サッカーの町なんですよね、今でもサッカーと駅伝は強いのかな〜???野球はベスト4ぐらいまで行くのかな。スポーツは比較的盛んな町です。昔は「鉄」で栄えたんですけど、最近は元気が無くなってきたなーというのが親戚のお話。
白鳥大橋地球岬など観光スポットも沢山ありますので、北海道旅行の際は是非是非室蘭にも足を運んでもらいたいですね。

?川*^∇^)||つ[やきとり] 東室蘭

東室蘭駅を通過したという事ですのでお土産です
これは、是非とも食べてもらいたいですね。普通は「ネギ」なんでしょうけど室蘭では「タマネギ」を使うんです。「焼き鳥」じゃないんですよ「やきとり」なのです。
鳥といえば「ザンギ」ですよね、母がそれしか知らないですので、今でも醤油で揚げる唐揚げを食べますけど、普通の中華屋に行くと、唐揚げの衣が白いんですよねwでも、鶏唐に関してはザンギよりかは普通の方が好きですね。
黄金自体は特に何にもないので省略ですw

東室蘭駅モーニング娘。五万枚でメジャーデビューの時に駅前でちらしを配っていたところでして、確か駅前の長崎屋でも配ってましたよねw室蘭だけじゃないですけど、10年前ここからハロープロジェクトが始まったんですよねー。