Let's enjoy the concert with Berryz-Works

Berryz工房がようやく見れます(;T-T)ノ
ほぼ、SSA行きは確定!!しました。これくらい直前にならないと行けるかどうか解らないので・・・、ホント良い仕事では無いんでしょうね〜。さて、あとは明日解る事ですけど、もしかしたら「四連休」の可能性も出てきましので(最悪のパターンは日帰りですがw)、こちらも少しだけ期待しちゃったりしております(まー無理かなーw)

ってな訳で、メンバー別の攻略法でも書いてみようかなって。
とは言っても、何せ昨年の8月から干されてますからね〜。またBerryz工房も大分成長したんじゃないのかなって思うのですけど、それがホントむちゃくちゃ楽しみなんですよね〜。「大袈裟」だなと思われる方もいらっしゃるでしょうけど・・・。川口も行きたくても行けず・・・ゲキハロも仕事で撃沈・・・胸スカの新曲イベも当たらず・・・正月ハロ紺当日券売ってましたけど見ても満足行かないだろうし・・・バスツアーなんて行ける訳も無く・・・いろいろな思いで待ちに待ち焦がれてましたので、ホント楽しみなんですぅヽ(;>_<)ノ

こりゃー泣くね、きっとw

ベリーズ工房のコンサートに行くと「振りコピ」される方が多いなーって思われる方も多いようですけど、振りコピしなくても、いろいろな楽しみ方は出来ると思いますよ。ベリーズ工房のメンバーはステージから「マワリ」ヲタ芸を見ると「盛り上がってくれてる」と思うメンバーもいるようですしね。自分なりの楽しみ方を見つけて楽しんでもらえたらなーって思います(^^)/~~

熊井友理奈 Yurina Kumai

バラードのソロパートは聴きドコロかなーって思います。速いテンポの曲は少し音がズレっちゃたりする事がたま〜にあるようですが(たまーにですよw)、ゆっくり目の曲の熊井ちゃんの声は聴いているだけで癒されちゃいますので是非堪能していただきたいかなと(^^(^^ダンスに関しては、他のメンバーよりオイシイ部分がいくらかありますので、そこを見ていただけると良いかなーって思います。表情も歌詞に合わせていろいろな表情をしてくれますし、自分のパートでない部分も歌っていたりと、きっと飽きさせてくれないでしょう。

菅谷梨沙子 Risako Sugaya

「溜め」でしょうかね。歌い方にしてもダンスにしても表情にしても、梨沙子ちゃんしか出きない「間」があるのかなーって思います。コンサートでの表情の変化は抜群じゃないでしょうか。ダンスに関しては決してキレがあるわけでは無いのですが、そんな事よりも梨沙子ちゃんの表情がダンスなんてどうでも良いくらい歌を表現しているような感じがしますね。歌も上手いですしねぇ〜歌い方がカッコイイなぁーって思うときもありますしね〜、見所たくさんある子だと思います。

夏焼雅 Miyabi Natsuyaki

歌の部分でBerryz工房を引っ張っています。雅ちゃんのパートがあるからこそ、聴ける部分はありますね。まぁー音はハズしませんね。激しい歌でもバラードでもやたら落ち着きのある歌声を魅せてくれますね。スッペの曲始めや曲終りの歌詞でない部分などは、毎回楽しみだったりします。その代わりダンスや動きや表情に関しては他のメンバーよりは楽しめないのかも知れませんけどね。時より見せる笑顔を見つけるのも、また一つの楽しみ方かも知れませんね。

嗣永桃子 Momoko Tsugunaga

動きの表情がやたら豊かなお方ですよね。歌によって変えているのでしょうかね、可愛らしい歌は可愛らしく、カッコイイ歌は少し背伸びしてみたり、ずーっと嗣永さん見ていると「落ちちゃう」って言うのは、よー解る話ですw歌は声が特徴的ですから、その可愛らしい声を聴くのも良いんじゃないでしょうかね〜。あとは何と言っても「小指」ですよね〜。SSAはどのようなマイクを使うのか解りませんけど、小指が立たなきゃモモチじゃないってのはありますのでね〜これも是非見たいなと思いますw

須藤茉麻 Maasa Sudo

コンサートではこの方の持っているキャラクターが引き出されていないのが残念なような気もするんですけど、迫力なんかは充分にあるんですけどwもっと暴れて欲しいなーって言うのが自分の気持ちだったりします。表情はほとんど変わらないようなイメージがあるんですけどね〜。あとダンスのターンの時に少し表情が変わるのがソロDVDを見て思った感想なんですけど、もっとステージで茉麻ちゃんらしさが出てくれると面白いなーって思うのですけどね。歌やダンスだけではありませんからね〜MC部分で楽しませてくれるかも知れませんね。

徳永千奈美 Chinami Tokunaga

機動力ナンバーワンwダンスはカッコイイですし会心の笑顔をしてくれる方です。いろいろな表情もしてくれますしね〜たった一言ですが「のにゅ」を見なきゃ満足いかない所はあるかも知れませんね〜。ですので存在感は物凄くあります。バラードよりかはロック調の方が力が発揮されるでしょうか友情純情やパッションなんかは千奈美ちゃんの独壇場のような感じがしますね。ダンスは見ていて良いなーって思いますから、攻撃的なダンスは見てもらうと、また千奈美チャンの見方が変わるかも知れませんよ〜。

清水佐紀 Saki Shimizu

この方のMCが怖かったりするんですけど(・・・トラウマかなw)佐紀ちゃんは歌もダンスも上手いです。全身から放たれるダンスは一番大きく見えるかも知れませんね。動きにキレがありますので見ていても気持ち良いんですよ。ですので間奏部分が長い曲で少しダンスがあるのなら、佐紀ちゃんに目が行く事が多いんですよね〜。見た目の可愛らしさと動きのカッコよさのギャップが楽しめる方だと思います。表情は見ていると楽しそうな感じは伝わってきますしね〜。

・・・とまーこんな感じで勝手な事書いてますけどすけどね〜。一年見ないと新しく発見する事の方が多いかも知れませんしね。めーいっぱい楽しんでこようかなーって思いますよ。